骨折。

これは、中学時代の先輩・出竿(イデザオ)さんから

あげはら宛に送られたバカメールです。

 

10年ぶりに、高校の同級生だったジャドーから電話があった。

 


「正月、帰るぞー!」って、去年の暮れにメールが来とったんやけど、


結局、帰って来んかった。

 


俺「くそジャドー!

 

帰省するいうけん、チミのために同級生に声かけて、

正月には15人から集まったんやぞ!

 

なんしょったんじゃ!」

 


ジャ「すまん、すまん、オスマントルコ

 

 


俺「……。電話、切るぞ!」

 

 


ジャ「切るないや。俺、死にかけとったんやって!

 

 

今も入院しとんや」

 

 


俺「ウソ〜っ!病気?ケガ?」

 

 


ジャ「大ケガじゃ。

 

…ふっ、ちょっとラグビーでさー」


そう、彼は大ケガをしていたのだ。

 

 

怒られそうだが、ラグビーで大ケガってカッコイイぞ!

 

ひゅ〜ひゅ〜。

 


九死に一生を得た彼から貴重な話を聞いたのでみんなに報告しとく。


このジャドー、
日体大ラグビー部OBで、

 

未だに後輩の練習に付き合ったりしとるらしいのだが、

 

その練習中に悲劇は起こったという。


雨上がりのグラウンドへ

 

ボールを左右の手に1個ずつ持ってコーチしに行くジャドー。

 


目の前に大きな水溜りがあるが、

 

選手たちはジャンプして行っきょる。

 

 


ジャドーも続いてジャンプした…

 

 

 

 

 

 

時に、転んでしもたらしいのだ。

 

 


でも、世間の皆様が予想した転びかたとは絶対違う。

 


普通は着地した時にすべって転ぶんやろーけど、ジャドー、

 

ジャンプしようとして

 

踏み込んだ足が滑ってしもたらしい。

 


後方におった監督に
ラグビーボールミサイル2発をくらわし、

 

 

(転んだ瞬間に発射)

 

 

まさにクロマティーのヘッドスライディング状態で水溜りにダイブ!

 

 

 

 


んで、

 

 

 

 

 

 

 

あばら骨、4本骨折したらしい。

 

 


ラ、ラグビーと関係ないやんけ!

 

 

(大爆笑)

 

 


ちなみに、ジャドーいわく、
骨が折れる音を聞いたそうや。

 


俺、折ったことないけん「ボキッ!」って音を予想したのだが、

 

実際はちゃうらしい。


「イデちゃん、骨ってのー、パシャッ!って折れるんやでー!

 

俺4本折ったから

 

パシャッ、パシャッ、パシャッ、パシャッ!

 

って篠山紀信の連写みたいやったぞー」やて。

 


アホじゃ〜こいつ。

 


病院に運ばれる救急車の中で、ジャドー、

 


「このまま入院したら、

 

ふとんの下に置きっぱなしにしとるエロ本、


嫁さんに見つかってしまうがー」


が、最大の悩み事やったそうや。

 

 

 


ま、お大事にのー。