2002年 8月 末 DX歌舞伎町

     Aquamarineさんからの投稿です。


いや〜〜、ど〜もです。超久しぶりのAquamarineです。

まだ、園田しほりさんのファン継続中です(笑)

旧HPが休止状態になってから約1年8ヶ月、レポは2年4ヶ月振りです。

今度新しい管理人さんにより再開と言う事になったので、また書いてしまいました。

って言うか、新管理人さんの要請が有ったからなんですけど(笑)・・・・

あ、前管理人さんお疲れ様でした。

 

さて、HPが休止状態になっている間に私の観劇スタイルはすっかり変わってしまいました。

関東園田隊の中に酔っ払いが2名居まして、いつの間にか私もその一員となってしまいました。

これで私も完全に園田隊の仲間入りです(笑)

1部では「園田さんとこの酔っ払いタンバ」などと言われてます(^_^;)

ですから、ステージをよく観ているかは???です(ごめんなさい、しほり様)

でも、とにかく楽しいのは間違いありません(って事で許して、しほり様)

では、【酔いどれAquamarine's レポ】(命名 新管理人様)です。

 

8月21日(水) 3回目、4回目

この劇場に園田さんが出演するのは約10ヶ月ぶりです。

当然私も10ヶ月ぶり、、、、では無く11日ぶりです(汗)

11日前に来た時に某嬢のオープンショーの時いきなりレーザー光線が場内に飛び交い

「な、、な、、なんじゃ〜〜〜」と思ってよく見るとレーザー光線が2機新設されていました。

 

さて、園田さんは7人中4番目です。演し物は「天使No.2」(って呼び方でいいのか?)で、ぶりぶり系です。

天使といえば、そう、あの伝説の「天使」。 ちょうど私が園田さんにハマった頃の演し物でした。

この頃からですね。 私の追っかけ人生が始まって今のような状態になってしまったのは・・・・。

当然ですけど、今回のは衣装も振り付けも笑顔(あっ、ごめんなさい、しほり様)も違います。

この演し物は6末の関西ニューアートからの演し物で、関東では7上の大宮からです。

大宮の初日に観た時は「スンゲ〜、違和感」が有ったのを覚えてます(ごめんなさい、しほり様)

と言うのは、この演し物前の数作がHip-Hop系の演し物で、ドレスと言うものにはまったくの

無縁だったからです。 で、突然の「ぶりぶり系」の衣装ですからね(笑)

 

3番目の方が終わって、次は待望の園田さんです。

暗転の中「次は園田しほりさんです」のアナウンスが有り、ノリのいいJ-Popが掛かると同時に幕が開きます

お〜〜、久々に観る、園田さん、キャ〜〜〜〜、可愛い〜〜〜〜(^^♪

衣装は、白いミニの「ぶりぶり衣装」、背中には小さい羽が2つ付いてます。

足にはな〜〜んと“ルーズソックス”、靴はピンクのラインが入った白いスニーカー!

あ〜〜、私って可愛い女の子のスニーカー姿って大好きなんですよね(^_^;) ←どんな趣味やねん(笑)

2曲目も、ノリのいいJ-POPです。 この曲、な、な、なんと、私が大好きなマイナー歌手の曲!

園田さんはそのことを知っていて選曲したんだろうか?

「きっと私がこの歌手の大ファンだと知ってて私のために選んでくれたのだ・・・」と勝手に思ってます(笑)

1曲目、2曲目と明るく元気に踊りました。。。ってダンスのレポはこれだけかい!

3曲目が始まり約1コーラス分の長〜い暗転状態。

しばらくすると、黒のベビードールと黒のロングブーツ姿で園田さんの登場です。

ダンス衣装が真っ白で、ベット着は真っ黒です。 まったくの正反対でベットは大人の雰囲気です。

それにしても、この3曲目の歌詞ってな〜んか「園田さんの願望?」って思えるような歌詞(笑)

女の子が好きな人に対して思ってることを書いたような歌詞。

「きっと、この曲は園田さんの私に対するメッセージだ」って勝手に思ってます(笑)

良いじゃないか!!思うのは勝手なんだから(-_-メ)・・・って逆切れしてどうする(^_^;)

3曲目が終わり4曲目が始まると待望の下着を取ります (^0_0^)

盆端に本舞台向きに座り、曲にあわせて一気に後転して盆に乗ります。

その後は、お得意の3連技、ブリッジ、片足上げなどのポーズを次々と出します。

そう言えば、3連技の2ツ目の“腰上げLポーズ”の時、上げた足を倒していくんですけど

この時のポーズが一番つらいそうです。 確かに上から吊っているような感じで“不自然”ですね。

ただ、見た感じのポーズが派手ではないし、3連技の真ん中なのであまり拍手がありません。

さて、ステージが終了してポラタイムです。

お決まりポーズ(笑)で2枚撮りました。

その後はオープンショー。 ウォ〜〜、この曲は私が大好きなメジャー歌手の曲じゃないか!

「きっと私がこの方の大ファンだと知ってて私のために選んでくれたのだ・・・・」と勝手に思ってます(笑)

と、言う事で初日3回目の私の妄想がいっぱいのレポでした。

その後の私は飲みすぎまして、4回目は、え〜〜っと省略です。

たぶんポラの時に差し入れを渡したような記憶はあるんだけど・・・・・

 

8月22日(木)  3回目、4回目

今日もDX歌舞伎町で呑んだくれ(大笑) ←すいません某氏

この日は二日酔い(^_^;)。 朝から何も食べられず、休もうかと思ったんだけど、

酔い覚ましに園田さんを観に行って来ました。

この日は、1年数ヶ月ぶりに来るという懐かしい人(元タンバさん)が来てました。

残業だったので、私が入った時は園田さんの1曲目が終わるときで、ロビーに入ると場内から

懐かしいホイッスルが聞こえ、「オッ、頑張ってるな〜」って思い、タンバを取り出して急いで場内へ。

ポラの時に分かったんだけど、もう1人常連さん(現タンバさん)が座って観てました。

4回目にはもう1人来て、「4人タンバじゃん!!」って思ったら2人持ってきてなかった(-_-メ)

3回目のポラの時珍しく「色物」のポラ着を着てきました。

私がポラ撮ろうとしたら「ねぇ、新しく買ったの。どう?」って。 「あ、良いんじゃない。」って私の答え

「誰かさんが『園田さんはモノトーンの衣装ばっかだからたまには色物着た方が良いよ』って言ったから

買ったの。○○○○○円したんだから」って。。。そう、誰かさんとは私のことです。

これは妄想ではありません? 園田さんが私の言った通りにするなんてと思ったけど、事実です。

でも、なんか園田さんの目が「払うもの払いなさい」って見えたのは気のせい?

その後の園田さんのポラ着攻勢には。。。この週4着くらい買ったそうです。

それも全部、「色物」。。。あ〜〜〜、「口は禍の元」ですね(^_^;)

 

8月24日(土) 3回目、4回目

3回目は香取しずかさんとのダブルでした。当然園田さんはベットのみ(笑)

でも、香取さんのベット曲って2曲続けて超バラード。果たして園田さんのベットはどうなることやら(笑)

香取さんのダンスが終わってしばらくすると園田さんがベット着で登場です。

香取さんが使ってた本舞台に置かれた椅子でポーズをとります。

その後、盆に乗りなにやらゴロゴロとしてます(失礼)

曲がやっと終わり最後の曲です。ハッキリ言って、園田さんかなり困ってます。

私は観ながら「あ〜、その振り付けはさっきやったんだよな〜」って思いながら観てました。

でも、傍から見ている私は好き勝手に思えるが、ご本人は必死だったのでしょう。

最後はブリッジ、片足上げで終了です。片足上げの時、上げた足を横方向に倒してました。

これまたキツそうなポーズです。

ただ、後日、もう一回だけ香取さんとのダブルが有ったんですけど、この時はさすがです。

曲にあわせて、ポーズをきちっと決めて、まるで自分の曲のように演じてました。

 

この週は21日から31日の11日間興行でした。

結局、私は毎日DX歌舞伎町で呑んだくれてました。

でも、なぜか記憶にない日が何度かありまして・・・・。

あ〜〜、飲み過ぎに注意しましょう

あと、DX歌舞伎町は毎回(除4回目)踊り子さんとじゃんけんをして勝ったお客さん2名に、

出演者全員の写真付色紙のプレゼントが有ります。

今週はきららさんに勝った人が貰えるんですけど、きららさん、じゃんけんが強すぎます。

毎日行って、全部参加して全部1回戦負け。

結局貰えませんでした(T_T)

某劇場でじゃんけん修行してこようかな(爆)

 

以上、Aquamarineでした。

 

メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る