2002年 9月 1日 (日) 晴れ

     残暑厳しいライブシアター銀映 (in名古屋)


ど〜もー、スマイルです。


私にとっての初レポートを、ここライブシアター銀映よりお送りいたします。

私のお目当て園田しほりさんとは、8月10日のナニワミュージック以来

20日間ぶりの再会です。(むっちゃ・さみしかったで〜)

前の晩は、幼い頃の遠足前夜を思い出すような”わくわく・どきどき・はらはら?”

の眠れない夜となってしまいました。

(お前のことなんか、何も聞いてへんと言われる前に話を戻しまして・・)

 

さて、今回の園田しほりさんは7番目のトリです。

出し物は、7月から踊っている「天使・小さな羽」バージョンです。

1曲目 天使の羽(ミニ)をつけた白い衣装にて、前日までのDXKからの

移動の疲れを微塵とも表情に出さず、本舞台〜花道〜盆を所狭しと元気で

軽やかなステップを踏まれています。(うひょ〜!さすがプロ根性!!)

園田しほりさんから元気の素を頂いているうちに、

あっという間に1曲目が終わってしまいました。

ライトは完全に消え、お客さん達の拍手の中 舞台そでに、

小走りで引っ込まれました。

 

2曲目 ご存じの通り、頭出し焦らし攻撃(勝手に命名 しほりんゴメンね)です。

1コーラス 園田さんの居ない舞台を しほりんに思いを募らせながら待つわたし

カム・ヒャー(^。^;)・マイ・エンジェルであります。馬鹿なことを言っているうちに、

園田さんが黒いキャミソール・黒いブーツ姿で再登場。皆さん拍手でお出迎えです。

2曲目は本舞台と花道を使ってのしっとりダンスです。

 

3曲目 花道まで来られた園田さん、銀映名物せり上がった盆に、

後ろ姿で腰を掛けました。お待ちかね しほりんスペシャル バック転での

盆への入場です。うーん、いつ見ても格好いいな〜。

ここからは、しほりんスペシャルである 名古屋城名物だからと言う訳では

ありませんがピタッと静止する鯱から始まる決め技のオン・パレードです。

 

4曲目 舞台から去る序曲の始まりです。体を起こし、振りを入れながら、

ゆっくりと体を反らし始めました。最後の決め技に入ろうとしています。

ブリッジ状態で床に手が着きました。片足が天高く上がり、

膝で足を屈伸させています。客席からはどっと拍手が起こりました。

多くのリボンも投げ掛けられています。そしてこの決め技も終わり、

本舞台へと引っ込まれていきました。

 

ポラ・タイム 今回は新しいポラ着でした。

3回目まで拝見したところ3回とも違っていました。

恐らく4着目もあるのでしょー。うーん、4着目見たかった。

次の土曜日まで、4着目は私にはお預けです。

それにしても、なかなか可愛らしくて キュートな衣装?

いや、しほりんです。そのせいか、私の見た3回目までは、

ほとんどのお客さんのポラは衣装つけたままでした。


それから本日は、2件の事件を目撃。

事件其の1

ピアス落としちゃった〜事件

 2回目舞台終了後のポラで園田さんが、お客さんに何か

言っています。どうやらピアスを踊っている最中落とした模様。

近くのお客さんが足下を探しています。

しかし見つからず、そのままオープンショー、そしてパチンコ・フィナーレに。

フィナーレ終了後、カーテン袖から 蘭さん・夢野さんと共に園田さんが

現れました。そう、落としたピアスを探すために。

どうやら花道のあたりに落としたようです。多くのお客さん達と当たりをキョロキョロ、

うーん見つからない。すると、盆前のお客さんが”これかなー

” 園田さん”あっ・そうそう、良かった ありがとう

”蘭さん思わず”何処が花道なのよ〜”。

 人騒がせなしほりんでした。

 

事件其の2

まち針 お尻にちくり事件

 3回目オープン・ショー ポラ着で現れました園田さん。

うん?何か言っています。その後床から拾い上げました。

どうやら、ポラ着に残されていたまち針のようです。

そして、お尻をなでなで。うーん、まち針さんがうらやましい。

イヤ、もとい まち針め、大事なしほりんのお尻を刺しやがって!

どうやら、新調した衣装にまち針が残されていたようです。

衣装屋さん気を付けてね!

 

以上、ライブシアター銀映から初日のレポートをお届けしました〜。

 

メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る