2000 7/27 (金)くもりマイク12号 in 大阪東洋ショー


マイク12号さんからの投稿です


あぁ、実に半年ぶりの劇場です。

勿論、園田さんを拝見するのも半年ぶりです。

(何故なら、前回の6月の伏見に行けなかったから・・・)

今回も園田さんはトップです。

もう東洋での指定席といってもいいかも。

なんか暫らく来なかった間に、東洋が改装してたみたいで、

私の指定席である、客席後方にあったヒナ段が無くなってます。

ロビーもなんか雰囲気が違うし、それよりなにより、モギリで入場券を渡すと

変てこなルーレットみたいなのが回り出して、当たりが出ると、熱湯に入れられると

か(違うって!)

それだけじゃないんです。聞いてください。

今回、プロのダンサーの方は4人だけで、一旦、フィナーレした後、素人ショーが

延々続くんです。

しかも、場内だけでなくロビーにまで出没して、色んなサービスを展開するので、

ゆっくりレポート

を書くことさえできません。男子トイレ以外は、素人の女の子達に占領されたと言っ

ていいでしょう。

そのおかげで、今回、イラスト無しです。ほんま、すんまそん。

でも、悪いことばかりじゃないんですよ。聞いて聞いて。

なんと、ダンス3曲にベット1曲。そしてポラも時間たっぷりで、おまけにオープン

まであり、

これで入場料5000円は安い! まさに、IT革命。(違うか!)

さぁ、それではステージの内容を紹介するゾ!  Stay Tune! Don't miss it!

開演のベルと共に流れるアナウンス。「・・・それでは園田しほり嬢の登場です。」

幾つものスポットライトに照らし出される園田さん。その後ろには、妙に存在感のあ

る椅子が一脚。

花を模した髪飾り、厚めの胸当て、肘まで達する長めの手袋。そしてふわっとした

スカート。いずれも真紅に統一された、情熱的な衣装です。(エナメルのハイヒール

のみ白)

腕を大きく動かしながら、クルクルと幾度も回り、少しフラメンコっぽい味付けがさ

れた

ダンス。(後で聞いたら、ぶっつけ本番のダンスだったそうです。気付かなかったゼ

!)

ノリのよい選曲も手伝って、客席からは力強い手拍子が起こります。

そのまま舞台上で2曲目に突入。今度もノリのよい軽るめのJ−POPをBGMに、

リキまない、自然な感じのダンスで、花道から回転盆までを軽やかに駈け抜けます。

そして、舞台袖まで移動し、そこで衣装を脱いで、半身になり、両手を高だかと挙げ

てポーズ。

そして、暗転。暗闇の中、これまたノリのよい3曲目が流れます。

暫らくして、ピンスポに照らされ、園田さん、再登場。シースルーのドレスに身を包

んでます。

東洋名物?の階段のステップに片足をのせて、「霧笛が俺を呼んでるぜ!」のポーズ

や、

1曲目から登場していた椅子に、やっとこさ腰掛けて、色っぽく足を組替えての兆発

ポーズ等、

さまざまなポーズを繰り出します。そして、足早に花道を通り過ぎ、そのまま、盆に

ズド〜ン!

勢い良く足を前後に開脚し、ペタッと床に密着してポーズ。

ベットに突入です。4曲目もやっぱりノリがいい曲です。

ここからは、もう定番になった、安定した大技の数々を、惜しげもなく大放出。

それに呼応するかのように、お客の頭が同じ方向へ一斉に動きます。

(なんだか、ムーミンにでてくるニョロニョロみたいで可笑しかったです。)

フィニッシュに決めるブリッジからの片足挙げでは、大きな拍手が起こります。

そして、舞台中央まで戻り、ポーズを決めて暗転。拍手の中、カッコ良く退場

するはずが、投光さんのイタズラで、照明がついてしまいました。

「あらっ!」と、ズッコケル園田さん。惜しい、最後の最後で、金メダルを逃しまし

た、

日本期待の園田選手。(笑)

さて、今度こそ予定通り、場内が明るく照らされて、ポラタイムです。

5〜6人が撮影したでしょうか。東洋らしからぬ長時間のポラタイムですね。

・・でも、私の順番が来る前に、「それでは、ポラタイム終了です。」(お〜い!)

園田さんも、私の方を見て、「ごめんねぇ〜!」と、嬉しそうに舞台袖に消えて行き

ました。

心なしか、少しスキップを踏んでいるようにも見えました。(笑)

(そうそう、ポラ着、新しくピンクのシースルーのものに変わってました。夏向きで

涼しそう。)

そしてオープン・ショー。観客全員のシンクロした手拍子。

まさにオープン・フィーバー(死語・・というか、そんな言葉無いゾ!)

それを受けて立つ園田さん。気合だ〜っ!

無事、1回目のステージが終了しました。

しかし、その頃から、私の体調が急変。猛烈な腹痛に見舞われ、もう観劇どころでは

ありません。

フィナーレは、今まで登場したダンサー4人が、順番に現れました。

みんな、手に団扇を持ち、お揃いで色違いのハッピを着ています。(園田さんはグ

リーン)

ここで、4人合同のポラ(1000円)があったのですが、、、誰も希望者が

いませんでした。(私は、激痛と戦ってました。)

なんとかフィナーレを乗り切り、2回目の園田さんのステージを見て帰るつもりの私

を、

更なる試練が襲い掛かります。そう、素人ショーの始まりです。

・・・中略。永遠とも思える、長〜い素人ショーが終わり、やっと2回目のステージ

はじまりました。出だしは1回目と同じですが、なんと衣装が違います。

(ピンクの、チャイナドレスっぽい衣装。ただし、下はスカート)

ヘアースタイルも、1回目のイケてる髪型から一変して、ちょっと失敗気味。でも可

愛い。

(痛みに気を取られて、全然集中できず、細かいところは覚えていません。すいませ

ん)

とりあえず、なんとかポラを撮るのに成功。そのとき、1回目の時からすごく気に

なっていた

ことを言っちゃいました。

マイク :「すっごく痩せたねぇ。」

園田さん:「夏だからね。」

ということは、秋になったら・・・(笑)

もう、痛みがピークに達していたので、オープン終了というか、フライング気味で劇

場から

薬局へワープアウトしてました。

次回の観劇予定は、初めての劇場である、九条OS。

今回の様なことが無いよう、体には万全の注意を払って、充実したステージ鑑賞を遂

行する

所存であります。それでは、これをもちまして、今回のレポートを終終了させて頂き

たいと思います。

そうそう、ひとつ言い忘れてました。

「ありが東洋!」 (なんでやねん)

P.S. 秋になったら、もっと痩せている・・・・ということで。


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る