2000,4/1〜10 ShowUp大宮


Aquamarineさんからの投稿です。


ど〜も〜、Aquamarineです

4月上旬、「園田しほり関東襲撃第2弾」のShow Up 大宮に行って来ました

ここは、2ヶ月前にのったばかりですが、今回も前週同様穴埋めです

演し物は白いパンツの物で、7香盤中5番目です

4/1(土) 4回目

しほりさんには前もって「まぁ、行けたら行くよ!」とちょっと強気に言っておきました

私が入った時、しほりさんの3回目は終わっていました

そして、3回目のフィナーレです

しほりさん私の方を見て笑ってました

まるで「 なんだ、結局来ているじゃない!」とでも言いたそう(笑)

やっぱり、観たかった(苦笑)・・・・・・最後は弱気な私・・・・・

ステージの方は特に何事もなく終了。

4回目のポラの時私の前の来て、突然、Mポーズをしようとしました

しほりさん 「あ! いけない! 無意識でMやろうとしちゃった(笑)」

私    「え?それでいいよ(笑)」

普通にポラを撮って、「時間有るからサインするよ」って言ったのでポラを渡しました

しほりさん 「あ、4月1日だ(エイプリルフール)」

私      「4月1日か! ねぇ、かわいいよ(笑)」

しほりさん 「あっ! 4月1日だからかわいいだって! むかつくぅ(笑)」

横を向いてふくれっ面です。 でもそのふくれっ面も、かわいい・・・・・・・

4/3(月) 4回目

ロビーで常連さんと喋っていたら、しほりさんと樹美さんが外出から帰ってきました

そのしほりさんを見たら思わず笑ってしまいました

しほりさんも、樹美さんの陰に隠れいます

髪を切ったようです。 それもかなり短く・・・・

本人曰わく「モンチッチ(笑)」

まさにその通り。 ずばり、的を得た言い方です(笑)

今日はお客さん15人位いたんですが、手拍子無し・・・・

その後の、ポラの時も誰も買いません(泣)

結局常連2名+一般客1名のみ・・・・

相変わらずここ大宮は売れません(もちろんしほりさんだけじゃないですよ)

そうそう、ポラの時なにやら生地の分厚いスカートをはいてきました

しほりさんに聞いたら「 フィナーレ着だよ。熊のかっこした衣装だよ 」

私はまだ見てないので早く見たい・・・・・・

4/6(木) 3回目、4回目

しほりさんの登場

最初は後ろ向きで踊っています

その姿を見て「ん? なんかいつもと違うぞ?」

そして、イントロが終わり前を向きました

「え? ・・・・・・・・(絶句)」

髪がさらに短くなっています(笑)

「 どうしたんだ! いったい何があったんだ!!」

私がしほりさんを見始めてから一番短い

しほりさんも踊りながら私の方を見て恥ずかしそうに笑います

私も笑いましたが、どことなくひきつってしまいました(笑)

髪型にはビックリしましたが、ステージは相変わらず良いですね(^^)

でも、ステージを観ながらなんか違和感がありました(笑)

そんな中、ステージは無事に終了

そしてポラタイムです

衣装は昨日の、熊の衣装の上下です

ポラは私だけ(自発的に取ったのは(笑))

その時、私は「 どうしたの? なぁ〜にやってんのぉ(笑)・・・・」、

もちろん髪型のことです

しほりさん、「えぇ〜、おかしいかなぁ(笑)」

今回は生写真のプレゼントがありました

その後、全員に「ポラいらない?」と聞いたんですけど、結局無し・・・・

でも、そこで諦めないのが最近のしほりさん

その後ねばって2名撮りました(撮らせました(笑))

4回目、常連さんが2名来ました

やはりダンスの時に恥ずかしそうに(髪型が)笑っています

ポラの時しほりさん「みんな中日替えすると思って来たんでしょう」

本当はそうなんですけど、今日は良い物を見たので良しとしましょう(爆)

4/7(金) 4回目

今日は特に何もなく終了

お客さんも相変わらずでした

4/9(日) 1回目から4回目

昨日から新作だったんですが、仕事の都合で初出しを観ることができませんでした(泣)

しほりさんの話だと「 来なくていいよ!」

相当ひどかったみたいです(笑)

さて、今日はどうでしょう(笑)

しほりさんの登場です(^^)

暗転の中イスの準備をしています

そして、曲がかかり、待望の新作の始まりです

1曲目はスローな曲で、銀色(ガンメタ?)の着物(1枚物)を着て歩くようにして踊ります

そこで、気が付いたんですが今のこの髪型、この着物とよくあっています

まるで宝塚の男役のような雰囲気です

それに私にとって嬉しかったのが“イスの復活”です(^^)(昨年渋谷で使った物)

曲の終わり頃に着ている着物を脱ぎます

しばしの沈黙(曲のつなぎかな?)2曲目に移ります

2曲目はいきなりかなり激しいロックになります

衣装は真っ黒のタンクトップと短パン(エナメル調)で、これも渋谷の時に買った物かな?

(しほりさんに確認はしていませんが)

タンクトップの背中には羽のような物が付いています

ダンスはこの激しい曲に合わせて、かなり激しく、本舞台、花道、盆のところで踊ります

しかし、1回目から4回目を通してみると全部違っていたかな(アドリブ)(笑)?

今回は全体を通して引っ込み暗転が無くこのままベットに移ります

また、ベット着が無く黒のマラボーだけです

このベット、1回目、2回目はきちんと終りましたけど(振りは違っていたけど(笑))

3回目、4回目は・・・・・・・。 これぞ、初出しの醍醐味(笑)?

3回目は、まだ盆にいるのにベット曲が終わってしまい

「あっ! 終わっちゃった(笑)」と言いながら本舞台の方に走って帰りました(笑)

4回目は最後イスに座って最後の決めポーズを取ったらまだ曲が終わらず

「あれ、まだだった」と言いながら2回決めポーズをとったり(笑)・・・・

ブリッジのタイミングも違ったり、後転抜かしたり(笑)・・・・・

まぁ、とにかく4種類のダンス、ベットが観れてよかった(笑)

この日、Aさん、Skipper さん、私の3人が来たんですが某踊り子さんの時

とんでも無いことになってしまいました(笑) ←詳細は省略(笑)

全く、関東しほり隊は何をやっているんだか・・・・(苦笑)

4/10 4回目のみ

今日は楽日です

新作をやり始めて3日目、さぁ、どうなっているでしょう

その前に今日の4回目のトップの方の時お客さん1人+タンバ2名・・・

その後何とか増えていきしほりさんの時で7人+タンバ2名・・・・

さてしほりさんです

着物姿に短髪が結構似合っています

1曲目はおとなしく、しかし体全体を使って踊ります

2曲目になると一転して激しいロックのリズムに乗って踊ります

ここまでは、いいぞ!!

そしてベット、今日は、ブリッジのタイミングを間違えて(早かった)、

ブリッジしながら、「 あっ! 違った!!」って言ってました

でも、片足上げをして曲に合わせて曲げたり、延ばしたりして最後は帳尻を合わせました

そして、ポラです。

かぶりつきのおとうさん、しほりさんを観て「かわいい!」を連発・・

ポラも、おとうさんには珍しく(?)顔だけ・・・

でも「27歳ぐらいか?」なんて言ってました。

私は一応“21歳”と言っておきましたけど(笑)・・・・・・(詐欺か?)

その後の私とおとうさんの会話

おとうさん  「かわいいねぇ、今日が最後なの? 今度どこ行くの?」

私       「そうです、明日から新宿です」

おとうさん  「新宿? コマ劇にはでないの?」

私       「えっ? 出ないですよ(笑)。TSミュージックって所です」

おとうさん  「いや〜、ホントかわいいねぇ〜。 園田しほりちゃんかぁ・・・」

私       「えぇ、かわいいですよねぇ」

おとうさん  「このサインおかしいよぉ。 園田って書いてないよ」

私 「これは、SHIORINって書いてあるんですよ。ここが“S”で・・・」

            と、スペルの一個一個を説明(笑)

        「愛称は、“しほりん”って言うんですよ」

おとうさん  「そうか! しほりんちゃんか」

            別に愛称にちゃんを付けなくても良いと思うけど・・・・・

と、まぁ、こんな具合です(笑)  

その後、オープンショーをやって終了です

しほりさんの新作まだ未完成ですけど、今までの演し物とはちょっと違った

雰囲気で今後が楽しみです

「園田しほり関東襲撃第2弾」のShow Up大宮はこれで終了です

明日からは「関東襲撃第3弾」の新宿TSミュージックです

以上、Aquamarineでした


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る