2000,3/20〜31 栗橋大一劇場


Aquamarineさんからの投稿です。


ど〜も〜、Aquamarineです

3月下旬、埼玉県の栗橋大一劇場に行って来ました

前回ここに出演したのが1月中だったんですが、

今回は穴埋めで急にここが入ったみたいです

香盤は7香盤で6番目です

演し物は、白いパンツの物です

新作が有るんですが、ちょっと間に合わなかったようです

3/21(火) 4回目のみ

私が劇場に急行し(高速道路使用)、場内に入った時しほりさんのポラの時・・・

3回目は絶対に間に合わないと思い、途中コンビニなんかに寄っていたんだけど

そんな事している場合じゃなかった・・・(苦笑)

とりあえず、一枚撮って終了(^^;

その後、トリの方が終わってフィナーレです

前回(1月中)の時と変わっていて、踊り子さん全員が同じ衣装

(レースの布を巻いただけ)で、パチンコフィナーレになってました

踊り子さん1人1人がその布の巻き方が違っていて個性が出ています

さて、フィナーレが終わり暫くして4回目の始まりです

アッと言う間にしほりさんの登場です(笑)

照明があたると「 あれ? 衣装が変わってる!」

衣装のジャケットが一部変わっていて、襟の所に結構立派な

羽モールが付いていました(自分で付けたそうです)

しほりさんの話だと、札幌道劇から付けたそうですが、この一目でわかる衣装の変化に

全く気が付かない関東のタンバリンさんがいたそうです(笑)

この人はいつもどこを観ているんでしょう(笑)?

今回のベットは大宮の時と同じ曲を使っているんですが、振り付けが一部変わってました

3曲目が始まって暫くして登場して本舞台で軽く踊り、盆の方に上がってきて

(本舞台と盆には2段の段差があります)正面ちょっと下手寄りに腰掛け、

下着を取りその場で足を上げたり開いたりします

そして、一気に後転して、盆の中央に移動して前後開脚したと同時に盆がまわり、

いろいろ体制を変えながら踊ります

その後、3連技などの見せ場をやって4曲目に移ります

4曲目が始まると立ち上がり来ているベット着を脱ぎ全裸になります

そして、約2分は有ろうかと思う長いブリッジ、片足上げに入ります

そう言えば、全裸のブリッジを見たのはかなり久しぶりですね

からだのしなりなどがはっきり見えてとても綺麗でした

立ち上がってから本舞台中央で深々とおじぎをしてステージの終了です

その後ポラロイドショーをやって終了です

前週は、札幌道劇だったので移動がかなり辛く、

疲れなんかを心配したんですが元気なようです

3/22(水) 4回目のみ

劇場にはいるとお客さん20人くらい

おお、結構入っているな(^^)なんて思っていたんですが、

今日のお客さんポラを全然買わない!

私が入ったときは2番目の方(新人ダブル)のタッチの時でした

その後、この2番目からしほりさんの6番目まで全員ポラだったんですが

踊り子さん1名につきポラを買ったのは2人!それも、劇場常連!

要するに一般客は誰も買わない(苦笑)

しほりさんの時も買ったのは私だけ!!

私が撮ったあと全員に「買わない?」って聞いてました。 でも、・・・・・・・

そこでしほりさん劇場常連さんに視線攻撃しながら「いらない(笑)?」

常連さん堪忍したのか一枚買いました

そして、時間が余ったのでオープンショーです

ポラを全然買わない客(当然手拍子なんてしません)だったけど、しほりさんは

笑顔でまわります。 ブリッジ片足上げもやりました

しほりさんの、優しさ、人の良さを見たような気がしました(改めて・・・)

3/25(土) 3回目と4回目

今日も、高速道路を使って劇場へ・・・・

どう考えても絶対に間に合わないと思いながらも必死の思いで劇場へ向かいました

駐車場に着くと場内から漏れている音が聞こえ「??何だこの曲?」なんて思い

場内にはいるとまだしほりさんの前の方でした

約20分ぐらい押しているようです。  ホッ! ヤッター!!

やっぱり日頃の行いがいい私には運が付いてます(笑)

お客さんは、30から40人位いました

3回目のポラの売り上げもまぁまぁでした

トリの方が終わってフィナーレです

今日は全員がフィナーレ着をマフラーのように首に巻いていました

4回目のポラの時私はポーズを「歯を見せて笑って(笑)」と言ってみました

ご存じのようにしほりさんのポラの時の笑顔は口を閉じていますからねぇ

「 ひきつっちゃう、今度鏡を見て練習しておく(笑)」なんて言ってました

その次のポーズは「えぇ〜と、股を見せて笑って(笑)」と要求(笑)

しほりさんは笑いながらひとこと「 ヤなこった!」

その笑顔を撮らせていただきました

皆さん今後のポラのポーズは「歯を見せて笑って」ですよぉ

実際、ポラを観るととても可愛いです(*^_^*)

ところで今週木下りり子さんが一緒なんですが私はすっかり顔を覚えられてしまいました

(越谷、渋谷といっしょでしたからね)

初日、2日目に撮ったポラ2枚、サインをして今日貰ったんですがその時

「リンリンさん、はい」なんて言われちゃいました

「え?リンリンさん??何のことだ???」なんて思ってポラを観ると

「Aquamarineさんへ」と書いて有るじゃありませんか!

なんで知っているんだ? しほりさんが言ったのかなぁ?

でも、アクアマリンの最後をとって「 リンリンさん 」と呼ばれるなんて・・・・

恥ずかしい(苦笑)・・・いい年をして・・・・・

3/26(日) 1回目、2回目、4回目

1回目、2回目ポラはめちゃくちゃ売れていました(^^)

今日は私の友達が3人来てくれました

3回目にいなかったのはこの3人の友人達と食事に行っていたためで

また劇場に戻るかどうかわからなかったので、しほりさんには

「2回目で帰ります」と、一応言っておきました

食事のあと友人3人を電車で帰し(笑)、私は劇場にもどりました

4回目のトップの方のベットでした

そして、しほりさんの盤です

最初は私に気が付かなかったようですが1曲目の途中で私の方観て笑ってくれました

こういうのってとても嬉しいですね(^^)

そして、ポラの時新しい衣装を着てきました。青いミニのチャイナドレスです

とても、可愛いです・・・衣装が(笑)・・・ってウソウソ、しほりさんがです(笑)

そして、私の時「 なんだ戻ってきたの? 私に会いたくて(笑)。 いい心がけだ!」

私は「 もうすぐ(私の)誕生日だからね。いい印象にしておかないと(笑)」

しほりさんは「 え? 何? 聞こえなぁい」といって耳をふさいでしまいました

わたしは、そのポーズで一枚

3/29(水) 4回目

今日は、お客さんは15人くらい・・

今週は結構入ってます。 しかし、ポラが売れん!!

しほりさんに限ったことではないが、全体的に売れん!

この回も、3人(泣)

しほりさんは「 時間が余っちゃうから、サインするよ!」と言っていたので

サインをして貰いました

3/30(木) 4回目

今日は、若い女性のお客さんが4人いました

しほりさんの前の方の時、結構喋っていたので「うるさいなぁ」なんて思っていました

そして、しほりさんの登場です

私は、盆の脇でタンバを叩きました

照明があたってしほりさんが正面を向いたら女性客がしゃべり出しました

「 うるさいなぁ!」と思っていたんですが、よく聞いてみると

「 うわぁ〜、かわいい」

「 ねぇ、めちゃくちゃかわいい!」

「 かわいいよぉ! こんなかわいいこがやってんのぉ?」

と、かわいい、かわいいを連発!!

さらに、よく聞いてみると「ねぇ、あのタンバリンやってる人かっこいいねぇ」

って、・・・・・・・・・すいません、これはウソです(^^;;;

それにしても、この女性客は一生懸命手拍子をしてました

最初は2人座っていたんですが、途中からみんな立って手拍子してくれました

決めポーズの時も、ちゃんと拍手もしたし・・・・・・

そしてポラの時、しほりさんが「そこの女性の方はいかが?」って聞いたら

「 いいですか?」って言いながら、なんと4枚も買ってくれました

4人とも盆に上がって、しほりさんと5ショット(?)です

握手の時は「 私も、私も・・・」って感じでキャーキャー楽しそうで、端から見ていたら、

しほりさんが芸能人にでもなったかの様に見えました(笑)

そのあと、しほりさんは「 女性がいるとすごく緊張する。 パンツを脱ぐときなんか

めちゃめちゃ緊張するよ」って言ってました

お客さんが「 男の人の前では?」って聞いたら、ひとこと「 もう、慣れた(笑)!」

これは、職業病なんでしょうか(笑)・・・

でも、今日はとても楽しかったです

余談ですが、この女性客の中に「デビューしないかな」って思う可愛い子がいました(爆)

3/31(金) 4回目

今日は楽日なんですが、常連さんは誰も来ませんでした(泣)

ステージの方も、まぁ、何事もなく終わりました

さて、私の関東連続皆勤も途切れてしまいました(泣)

さらに、このあとの予定を聞いたら「どうしましょ(笑)」って感じです

とりあえず、「園田しほり関東襲撃第1弾」の、終了です

明日から「園田しほり関東襲撃第2弾」のShow Up 大宮です 

以上、栗橋大一劇場でした

   by Aquamarine


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る