2000,2/1〜10 Show Up 大宮


Aquamarineさんからの投稿です。


ど〜も〜、Aquamarineです

2月上旬、埼玉県のShow Up 大宮に行って来ました

ここは普段からお客さんが少ないのでとても不安です

2/1(火) 1回目から4回目

今日は会社を早退して、劇場に直行です(^^;

タンバリンさんは誰もいない(泣)・・・1人タンバです

演し物は、白いパンツの物です

栗橋で4日間やった新作を観たかったので、ちょっと残念・・・

さぁ、しほりさんの登場です

ダンスが始まり、私を見付けるとニコッとしたような気がしました

1回目から来てるとは思わなかったんでしょうか(平日だし・・・)

ダンスの調子は良さそうです

そして、ベットです

ありゃりゃ、また曲が変わっている(笑)。 この演し物いろんな所で観ているけど、

ベット曲がいつも違うような印象が有りますね(笑)

ベット曲が始まって暫く立って踊り、次に花道上手側に腰掛けて下着を取ります

そう言えば、最近のしほりさんは、この腰掛けると言うのをよくやりますね

3曲目が始まってちょっとたったら下着を取りました

なんだかいつもとパターンが違って、タイミングが早いですね

盆の縁に行って、また腰掛けて、足を上げたりします

この時客席の方に手を出して、なんだか挑発しているような仕草をしました

そして、一気に後転して(この時お尻丸だし(笑))ポーズをとり、前後開脚を

したと同時に盆がまわります

今回のベットは結構激しく動きます。 特に手の動きが印象的でした

曲の静かなところではおとなしくなり、リズムのあるところでは結構激しく踊る

と言うようにに、静と動がはっきりしているようです

そして、3曲目で3連技です。 なんか、今回のベットはタイミングが早いです

4曲目になると、立ち上がりブリッジの体制に持っていき、すぐにブリッジ!

その後暫くこの体制で、曲が静かになったところで、ゆっくりと片足上げ・・・

それにしても今回のブリッジはかなり長く、2分近くありました

4曲目はほとんどブリッジだけでした

このベットは今までとパターンが違っていて、とてもいい印象を受けました

2/2(水)〜2/4(金) 3回目と4回目

この3日間は、特に変わりなく終わりました

お客さんも、4回目にはだいたいひと桁です(^^;

そうそう、2/4の4回目におかしいことがありました(これ書いたら怒られるかな?)

ステージは何事もなく終わったんですが、ポラの時しほりさんがヤケに慌てています

SKIPPERさんがポラを撮る時「早く撮って!」とせかします

理由は、ト◯◯に行きたいとか(笑)

次に私です。理由を聞いてしまったので、「じゃぁ、30枚位撮ろうかなぁ(笑)」

と言うと、「いいから、早く撮って!」と、かなりヤバイ様子(笑)

私が1枚撮り、次に他のタンバリンさんが1枚撮って終了

しほりさん、あわてて舞台挨拶用のマイクを取りに走ります

 (ここは、ステージ終了後にトリの方の舞台挨拶があります)

すると、音楽が大きくなって「はぃ、それではオープンショー」のアナウンスが・・・

しほりさん「えぇぇぇぇぇ!!」と言いつつ始めます

私達爆笑!!

さすがに、オープンショーでのブリッジはやりませんでした

やっぱ、腹筋に力を入れたらやばかったのかな(爆)

2/5(土) 3回目と4回目

3回目のポラの時、前週のDX東寺の時に取材を受けたらしい関西の新聞を

持ってきました。 しほりさんはこの時撮影した写真がお気に入りのようで、

私達に見せてくれました。 まぁ、私にはいつもと同じに見えましたけど・・・・

もちろん、いつ見ても可愛いですからねぇ(=^_^=)

2/6(日) 1回目と2回目

2回目のベットの時衣装が黒い物に変わってました

でも、この衣装、胸の所がパカパカで余っているようです(笑)

しほりさんも、胸の所に手を入れて一生懸命寄せている様な仕草をしてました(笑)

2/7(月) 3回目と4回目

4回目の始まりの頃でお客さん4人+タンバ2名

その後徐々に減っていきしほりさんの時、お客さん2名(泣)

すると、入り口が開いてぞろぞろと共演の踊り子さん全員が舞台見学(笑)

オープンの時は舞台挨拶用のマイクを持ってオープン曲を歌いながら踊ってました(笑)

2/8(火)、2/9(水) 3回目と4回目

この2日間は、何事もなく終了

お客さんも、いつも通りにひと桁です(泣)

余計なことかも知れないが、この劇場大丈夫なんだろうか(笑)?

2/10(木) 1回目から4回目

今日は楽日!

4回目になると身内の皆さん集合してきました

私を入れて5人、でもタンバリンは2人だけ・・・

そして、私の楽日4回目のポラ恒例、「残り全部!」

5000円札を払ってカメラを貰って、しほりさんが誰かと喋っているところを、突然パ

チリッ!

しほりさん「あぁ!今、下撮った!!没収、没収!!」

ヤッタァ\(^。^)/! 遂に念願の下だけを撮ることができました(笑)

2枚目は、ちょっと怒った顔・・・

なんですけど、可愛いので全然怖くありません

結局撮ったのは4枚だけだったんですけど、おつりは・・・・・

「下撮ったから、おつり返さない!!」なんて事言われちゃいました(^^;

と言うことで、とても楽しい10日間でした

今週で関東4週連続皆勤になってしまいました

そろそろ、ひかえないと・・・・・

以上、Show Up 大宮でした

   by  Aquamarine


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る