2000,1/16〜20 栗橋大一


Aquamarineさんからの投稿です


ど〜も〜、Aquamarineです

相変わらず、連日の栗橋大一劇場です

さて、16日以降のレポートです

1/16(日) 1回目から4回目

今日は日曜日、お客さんもいっぱい入ってました

さて、期待の新作です・・・・が、・・・・・今までの演し物でした(苦笑)

1回目のポラの時、「新作は?」と聞いてみたところ

「やっぱり、やめた(笑)」との、答えが・・・・ちょっと残念(泣)

2回目のポラの時、握手の私が「あっ!トイレ行って手洗わなかった(笑)」

って言ったら、しほりさんは、「えぇ、汚い!実は、私も(笑)」なんて事言ってました

もちろん、わたしも、しほりさんも、ちゃんと手洗ってますよ(笑)

4回目のポラの時、しほりさんスカートを顔にはいて?(変な表現(苦笑))

えりまきとかげなどというようなことをやってくれました(笑)

まったく、どういう発想なんでしょうか(笑)?

でも、とてもたのしいですね(^^)

わたしは、4枚も買ってしまいました

1/17(月) 3回目、4回目

今日も、高速道路で劇場へ・・・・

しほりさんの、前の方のベットが終わるときでした

お客さんは、10人くらい(苦笑)、うぅん、月曜日は(も?)つらいなぁ・・・

実は、今日の2枚目のポラは、なっ、なっ、なんと記念すべき500枚目!!

しほりさんのポラだけで500枚・・・・ずいぶん買ったもんです(^^;;

記念に、サインや、「祝、500枚」などと色々書いて貰いました

「引退したら買い取ってね(笑)」って言ったら「自分のポラなんかいらないよ(笑)」

なんて事を言われちゃいました(^^;

1/18(火) 3回目と4回目

今日も高速で劇場へ・・・・

ヤバイ! 3回目、絶対に間に合わない!!

と、思ったら時間が押していて、セーフ(^^)

日頃の行いがいいからでしょうか・・・・

さて、今日から残り3日間は、新作です・・と言っても、初日にやった物ですけど・・

さぁ、しほりさんの登場です

初日にはぶったまげた(笑)衣装も何故か見慣れてきました

頭にはロングヘアーの鬘、そして帽子・・・・・

うっ! かっ、かっ、可愛い!!  ホンットに可愛いッス!!

衣装は、ロングのドレス・・・・

初日には気が付かなかったのですが、このドレスはサイドにスリットが入っていました

ダンスで足とか上げる度に足がチラリ(^^)。 色っぽいッスねぇ(^^;

続いて、2曲目。 これはちょっとと言うかかなり苦労しているようです

ほとんどアドリブ?で、所々に今まで見たことがあるような振りが入ってました(笑)

2曲目は全くレッスンしてないとか・・・・。ぶっつけ本番だったようです

そう言えば、3回目と4回目でも振り付けが違ってました(笑)

初日の所で書かなかったのですが、今回の演し物はレッスンの途中で

体調を崩してレッスンを中止してしまったそうです

でも、それなりに無難にこなしてダンスの終了です

ベット着に着替えて再登場です

頭には、ティアラを付けています。 とってもよく似合っています

まるで、お姫様のようです。 

今回は、3連技がとても長くて、「あれ?これじゃぁ、曲とブリッジが会わないなぁ」

なんて思っていたら、ブリッジ無しで終わってしまいました

ブリッジしたときに鬘やティアラが落ちそうだからやめたそうです

でも、落ちたところも見たかったなぁ(笑)

ポラの時も、ティアラを付けてきたのでお姫様ポーズをして貰いました

両手を胸の上で組んで貰って、パチリッ!

後で見たら、本当にお姫様のようで、目に星がキラキラ(笑)と言う感じでした

ポラ着はレースの布を巻いた物でした。

私は、「楽屋のカーテンか(笑)?」なんて事を言ってしまいました

1/19(水) 3回目と4回目

この日は、特に変わりなく終わりました

ということで、レポート無し(^^;;;

1/20(木) 3回目と4回目

今日は楽日。 でもお客さんは・・・・・・

私が入ったときしほりさんの直前! 

ダンスはとりあえずそれなりにこなしているようです

不自然さは無くなってきましたね

4回目になると、身内の仲間が続々と来ました(計5人)

こんな、田舎の劇場に5人も・・・皆さん好きですねぇ(笑)

って、毎日来てる私はなんなんだぁ(苦笑)

さぁ、しほりさんの番です

えっ? オイオイ、ウッソだろぉ!!

誰もタンバリンを持ってきてない。普段叩いている人が4人いるのに・・(泣)

結局、私1人だけ(泣)・・・

今回のベットは、ブリッジをしました。 私は何度も見ているので3連技の長さで

「おっ!ブリッジやるな」って解ったんですが、投光さんは解らなかったんでしょうか

ブリッジ前の立ち上がったところで盆の回転を止めてしまいました。

しほりさんも、「あれ?」ッという様な顔をしてましたね 

投光さんも「ゴメン!」って言ってました(笑)

そして、ポラです

皆さん撮って最後は私の楽日4回目恒例残り全部です

今回は6枚、ちょうどの3000円を渡したらしほりさんちょっと不満(笑)?

でも、今日は許して下さい

6枚連続で撮って終了です

あっ! またまた10日行ってしまいました

これで関東3週連続10日間皆勤(^^)

そろそろ、しほりさんに皆勤手当貰わなきゃ(笑)

と言うことで、栗橋大一劇場でした

    by Aquamarine


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る