2000,1/11〜15 栗橋大一劇場


Aquamarineさんからの投稿です。


ど〜も〜、Aquamarineです

今年も、しほりさんの応援に頑張りたいと思います

つたないレポート(と言うか単なる私の日記?)ですが

今年も書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします

さて、2000年最初のステージは埼玉県の栗橋大一劇場です

本当は会社を休んで(苦笑)、1回目のステージから観たかったのですが

新年早々休むわけにもいかずしかたなく4回目だけになってしまいました(泣)

前情報では、今回から新作とか・・・・・とっても楽しみです

私が劇場に着いたときしほりさんの3回目のポラの時でした

それも終了間際・・・・

しほりさんが下を向いているとき(たぶんポラにサインかな)だったので

近くによって1000円札を出していると、しほりさん私に気が付いてひとこと

「あっ! 来た来た(笑)」

そして、私がポラを2枚とると、ちょうど時間になりました

結局、3回目のしほりさんを観たのは1,2分だけ(苦笑)・・・・

その後、フィナーレをやって3回目のステージが終了です

新作の衣装や、ダンスを観るのに後一周・・・・長い(泣)・・・

さぁ、やっとしほりさんの登場です (笑)

暗転の中シルエットが浮かび上がります

おっ、ドレスのようです

照明が徐々に明るくなり衣装がはっきりしてきました

「 うぉ!!なっ、なんじゃぁ・・・・・」が第一印象です(苦笑)

私は思わず指を指して笑ってしまいました(ごめんなさい)

というのは、今までのしほりさんのイメージとは全然かけ離れた物だったからです

色が青で上下セパレートになっていて、下はフリルだらけ・・・・・

   (それにしても表現が下手な私・・・・)

それに、同じ様な帽子もかぶっています

今まで見た事がある衣装の中で強いて上げれば、芦原、東洋で着た

ウエディングドレスかなぁ・・・・

そして、ダンスです。

このような衣装だとどうしてもステップ中心になってしまい、今までのように

体全体を使って踊ると言う物ではないようです

でも、やっぱり初出しという事で・・・・・・(苦笑)

2曲目になるとフリフリ(笑)の衣装を脱ぎタンクトップに短パンと言うような感じの

衣装になりました。 「おっ!!これは、かっこいいぞ(^^)」

さて、ダンスです・・・・。 これもやっぱり、初出しという事で・・・・・(苦笑)

私が冗談で「 踊りが解らなくなったらボックスでもやってれば(笑)」なんて言ったら

盆のところでいきなりボックスをやりだしたのには参ったなぁ(苦笑)

まぁ、そんなこんなで(どんな?)で無事?に袖に引っ込みました(笑)

そして、ベットです

曲は、洋楽のとてもメジャーなバラードです

衣装は、まるでマントのようになっていて胸の上のところの紐で結ばれています

生地は、オーロラ色でとても綺麗です

さて、ベットショーの方はもうお馴染みの3連技、

片足上げブリッジで次々と決めていきます

3連技の3つ目のワザの時の右足の高さが、

今までより高くなっているような気がしました

さぁ、ポラタイムです

私は、他の人と喋っているところを突然ポラでパチリッ!

今日は、これで終了です。

明日からの演し物は、白いパンツの演し物に戻すそうです

新作は暫くお預けのようです

1/12(水) 4回目のみ

今日は、午前中に雨や雪なんかが降ったりしたので客足が心配でした

雨の中、車を飛ばして劇場へ・・・・

私が入ると4回目の2人目の時でした

心配していた客足は、10人以下(苦笑)

しほりさんのときは、5人・・・・

さて演し物は、新作を諦め(笑)、今までの物に戻ってました

さすがに間違いません・・・って、当たり前ですけど

ただし、ベットは新作と同じ物でした

お客さんは5人だったんですが全員が手拍子を大きな音でしたので結構盛り上がりました

人数は少なくても、みんなが手拍子をしてくれるととても助かります

さぁ、ポラタイムです

この時も、全員が買いました・・・と言っても5人ですけど(苦笑)

1/13(木) 4回目のみ

この日も、雨・・・・

客足が心配です

私が劇場に入ったのが9時頃で3番目の方のベットの時

お客さんは、・・・・10人くらい(苦笑)

しほりさんの時は7人くらいです(泣)

ポラの時買ったのはしほりさんの常連2人のみ・・・・

しほりさんは、全員に「ポラいらない?」なんて事聞いてましたが誰も買いません(泣)

すると、「まぁ、いいか!最後までいてくれただけでも感謝しなけりゃね(^^)」

と言ってました。 やさしいですね(^^)

そして、最後はオープンショーで終わりです

でも、この曲速くてタンバリンがつらい(苦笑)

1/14(金) 4回目のみ

今日は金曜日、お客さんも20人ぐらい入ってました

今日のしほりさんはヘアーウィッグをつけてました

今回のベット着は結構長いため最後の片足上げが終わったとき踏まないように

足でどかすような仕草をしていたんですが、今日はそのような仕草もなく

とてもスムーズに起きあがりました。 だんだんと衣装に慣れてきたんでしょうか

今日も、最後はオープンショーで終わりました

やっぱりオープンショーは楽しいですね

オープンでも片足上げをしてました

1/15(土) 3回目、4回目

今日は、3回目が間に合いそうなので、高速道路を使って劇場へ・・・

やったぁ、間に合いました\(^。^)/

ちょうど、しほりさんの前の方のポラの時

土曜日のため、お客さんもたくさん入っています

さて、しほりさんの登場です

今日で5日目ですが投光さんの照明もかなりこった物になってきました

曲のイントロのところではストロボ、バチ、バチ・・

照明が変わってくると全体のイメージも何となく変わってくるもんですね

ダンス、ベットは、相変わらずいいもんですねぇ

今日ふと思ったんですが(5日行って今頃かい!)今週のしほりさんはダンス、

ベットとも、あまり笑顔を見せません(機嫌悪いわけではないですよ(^^;)

再び、大人の雰囲気モードに入っています。

そう言えば、あの伝説?の、視線攻撃もあまりしなくなっています

でも、ステージの最後に本舞台の中央でおじぎをする時に見せる笑顔がいいですねぇ

あまり笑顔を見せないで最後に笑顔で終わる。 パッと華やいだ感じになります

さて、ポラタイムです。 結構売れます(失礼かな?)

でも、しほりさんの場合顔だけ、上半身だけっていうお客さんが多いですねぇ

やっぱ、可愛いですからねぇ・・・・うん、ホンットにカワイイッス(^^;

でも、私は、下だけを撮りたいんですけど・・・ってウソ、ウソ(^^;;;;;

私の時「早かったじゃない」と言ったので

「高速で来たから。高速代ちょうだい!」って言ったら、「ヤダッ(笑)」・・・・

そして、「髪染めたの」って言ったので

「あっ!ホントだ」って言ったら「気が付かなかったのぉ」って言われちゃいました

もう1人のタンバリンさんも気が付かなかったみたいです

でもこの人は、3日ぶり、私は毎日・・・

ちょっとまずかったかな(^^;;

いやぁ、私はあの可愛い顔しか見てないって言うか、顔しか目に入らないもんで・・・

って、いいわけ、及びフォローになったかな(^^;;;;;

家に帰って昨日までのポラを見たら、かなり色が変わってました(^^;

4回目も、ポラが結構売れていて(またまた失礼(^^;)最後のオープンショーが

ありませんでした

ちょっと、寂しい・・・・

話によると明日から再び、新作に戻すとか・・・

とっっっっっても、楽しみです

と言うことで、初日から中日まででした。

      by Aquamarine


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る