99,12/26,29,30 郡山ミュージック


Aquamarineさんからの投稿です


ど〜も〜、Aquamarineです

12月末の郡山ミュージックに行ってきました

年内最後のステージです

12/26(日) 1回目、2回目

朝、しほりさんのホームページを見ると、な、な、なんとカウンターがJust30000!

やったー、なんかとても気分がいいです \(^。^)/

すぐ、管理人のjeysonさんにメールを送って、さあ、郡山に向けて出発です

道路も、まあまあすいていて快調に走れました

ところが、東北道を気持ちよく走っていると赤い回転灯を付けた車が後ろに現れました

ガ〜〜〜〜ン! この後はちょっと・・・・・(泣)

さて、気を取り直してまたまた快調に走っていきます

ただし、右足の力をちょっと緩めて(苦笑)

那須を過ぎたあたりから、白い物がパラパラと・・・

オイオイ、雪かよ・・・・・チェーンなんか持っとらんぞぉ(^^;

ちょっと不安になりましたが積もる程の雪ではありませんでした・・・・ホッ(^^)

まぁ、いろいろありましたが無事劇場に到着です

久々の郡山ミュージックです。 もちろん、前回しほりさんがのって以来です

しほりさんは6番目というかトリです

お客さんは20人くらいで、ちょっと寂しいです

タンバリンさんは、しほりさんの直前に1人入ってきました

お互いに今日行くとは言ってなかったので、「 あれ??」と言う感じでした

話し相手がいなかったのでとても嬉しかったです(^^)

さて、ステージの方ですが、調子良さそうです

実は、私はしほりさんに「26日は行かないよ」と言っておいたんですが

どうにも我慢(?)できずに行ってしまいました

場内でタンバリンを叩いている私を見て“ニコ”ってしてくれました

と、いっても、これは私が勝手に思ったことですが・・・・・・

ダンスの2曲は、もう手慣れたものです

2曲目の途中で暗転し、ベット着に着替えて再登場です

そして、ベット・・・・・

ありゃ? また曲が変わってる(笑)

しかも、久々のベットらしいベット曲(笑)で、アコースティック調です

3曲目の途中で、盆のはじに座って(盆は花道より5p位高い)、

後転して盆に上がりました

4曲目も変わってました

男女のデュエット曲です。 と言っても演歌じゃありませんよ(笑)

そして、もうお馴染みの3連技、ブリッジ、片足上げで終了です

ブリッジの前に立ち上がるのですが、ここは天井が低くて手が伸ばせません

そして、片足上げをしたとき、“ あれ?”って思ったのが、上げた足の先端が

天井に届きそう。 っていうことは、身長より高いって事ですよねぇ

天井が低いために新たな発見をしました

さぁ、お待ちかねポラタイムです(^^)

ポラ着は、素肌にワイシャツ・・・・・おじさんにはたまりません(爆)

よけいな一言を添えて(笑)、差し入れを渡しました

ポラのポーズはちょっと怒ったような顔(よけいな一言のため?)なんですけど、

可愛いので全然怒ったようには見えません

その後、何人か撮って終わりです。 全体的にあまり売れませんでしたね

ラストのパチンコフィナーレです

この時気が付いたんですけど、ポラの時のワイシャツ姿は踊り子さん全員お揃いの

フィナーレ着だったようです。 しほりさん、ちょっと横着?(笑)

このフィナーレの時、しほりさんと一宮沙紀さんがスプレーを持っています

そしていきなり私ともう1人のタンバリンさんに向けてスプレーを発射!!

パーティによく使う物です(すいません、名前が解りません(^^;)

私は、一宮沙紀さんにやられました。 でも、この日が初対面だったんですけど(苦笑)

そんなとても楽しいフィナーレでした(^^)

さて、2回目の始まりです

お客さんは10人くらい(苦笑)。

オイオイ、今日は日曜日だぞなんて思いましたけど・・・・

曲が始まり、私ともう1人のタンバリンさんで叩いていたんですけど手拍子が・・・・

2曲目、私はタンバリンをやめて手拍子にしました 

1人がやればつられてやるだろうなんて思ったのですが、全然(苦笑)・・・・・

まぁ、登場、退場の時はしてくれましたけど・・・って言うかこの時は、投光さんが

その都度、「 はい、拍手」みたいな感じで、言うからなんですけど・・・・

まぁ、当然のように、ポラもあまり売れませんでした

パチンコフィナーレも終わって、私とタンバリンさんは帰ります

でも、この日タンバリンが私達だけで、お客さんも少ない

ちょっと、悩みましたけど翌日は仕事なので帰ってしまいました

3回目、4回目はどうなっていたのか・・・・・・

12/29(水) 1.9回目(笑)から4回目

この日、私が劇場に入ったときは、しほりさんのポラの時です(だから1.9回目)

思いっ切り遅刻してしまいました(苦笑)

とりあえず、ご挨拶を兼ねてポラを1枚・・・・

その時の、しほりさんの声はすごい鼻声・・・・風邪をひいてしまったようです

でも、しほりさんはなんで楽日近くになると風邪をひいてしまうんでしょうか?

たしか、渋谷の時も・・・・

楽日近くになると気が緩んでしまうのでしょうか(笑)? かなり辛そうです

でも、休めないのが辛いですね。 大変な仕事です

その後、私はパチンコフィナーレの為タンバリンを取り出して準備していると

「 はい、1回目のステージは終了です」とのアナウンスが・・・・

どうやら、平日はフィナーレが無いようです

なんとなく、物足りないような感じでした

3回目あたりからお客さんがかなり入ってきました

ポラの売れ行きも結構すごいです

4回目のポラの時は「 今日、あと◯枚のノルマがあるの 」なんて事言ってました(笑)

私は、「 こりゃぁ、まずいなぁ」なんて思いながら覚悟をしていたんですが、

結構売れてしまって(失礼な言い方だなぁ(苦笑))ホッとしました

そして、ポラの間にタンバリンをしまってしまいました(通常はオープン無し)

ところが音楽が大きくなって、「 さぁ、オープンショーです」とのアナウンスが・・・

ゲッ! ウッソォ!! 仕方なく手拍子しました(^^;;;

4回目はオープンショーで終わるようです

さぁ、今日は郡山に泊まって今年の楽日である明日に備えることとしましょう(笑)

12/30(木) 2回目から4回目

えっ? 郡山に泊まったのに2回目から?? いやぁ、ちょっと色々ありまして(苦笑)

あっ、変なこと想像しないで下さい(笑)

2回目、私が入ったときは前日とはまったく違ってお客さんは15人くらい

3回目の時うるさい酔っぱらいが2人いたんですが、しほりさんは無視していつも通りの

ステージをしています。 私はこの2人に最初は穏やかに注意をしていたんですが

その時だけ静かになり、またうるさくなってしまいます。 でかい声で話すは、指笛は

吹くは・・。 まぁ、本来は優しい(笑)私も、遂に“ブチッ”っといってしまいました

しほりさんの暗転の時 「 おっさん、うるさいんだよ。出て行けよ 」と・・・・・

そのあと、その2人が私の方に寄ってきました。 「絡んでくるな」なんて思っていると

おじさん、私に片手を上げて「 じゃぁ、帰るから」とあっさり帰ってしまいました

ありゃっ! ちょっと肩すかしをくったようなかんじでした(笑)

4回目の頃にはお客さんが結構入ってきました

さぁ、今年最後のステージです

追っかけタンバ2名、劇場常連3名で盛り上げます

ダンス、ベットは勿論普通に盛り上げます。 当たり前ですがステージの邪魔はしません

ポラの時は、フィルムが残っていたのでしょうかちょっと強制的になってました(苦笑)

でも、しほりさん常連さんにお釣りを返していたかなぁ(笑)

さぁ、年内最後のポラは私です。 

5000円を用意して待機です(当然残り全部(^^))

そして、5000円札を渡して、「 残り全部!何枚?」、しほりさん「1枚!」、

私「エッ・・・・・」

ポーズはちょっとぉ・・・・・まぁ、アップと言うことで(^^;;;;;;;;

その最後の1枚を撮って、お釣りを・・・やっぱり・・・(500×1=5000??)

まぁ、ちょっと早いけど、お年玉と言うことで(笑)

当然、年明けにはお年玉は有りませんよ・・・って、事はないな(泣)

さぁ、今年最後のオープンショーです

私は、タンバリンがぶっこ割れるんじゃないかと言うくらいに叩きました

というのも、他の皆さんは投げ物の方にまわってしまったんで・・・・

もう、しほりさんは紙テープだらけ、リボン飛びまくりのとても盛り上がりました

そして、ステージの幕が閉まって終了です。 この瞬間はちょっと寂しいですね

私の、年内の観劇はこれで終了です

今年は、タンバリンを始めたり(やらされた?)、jeysonさん、マイク12号さん、

関東、地方の常連さんなんかと会ったりしてとても楽しい1年でした

そうそう、インターネットをやり始めたのも今年でした

また、来年も楽しいステージを観せて下さい

私達も、頑張って盛り上げていきたいと思います

以上、郡山ミュージックでした

      by Aquamarine


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る