99,12/1〜5 DX歌舞伎


Aquamarineさんからの投稿です


12月頭、新宿DX歌舞伎町に行ってきました

ここは、私がしほりさんに初めて差し入れをして色紙にサインを貰ったところです

ポラも初めて撮りました(97,7,5)

この時、緊張して手が震えたのを覚えてます

12/1(水) 3回目と4回目

私が劇場に入ったのは3回目のトップの方の時でした。

さて、しほりさんですが7香盤中6番目です

演し物は今までと同じ物です

ここは、ダンス開始時に幕が閉まっています

曲のイントロと共に幕が開き綺麗な照明の中でしほりさんが後ろ向きに立っています

曲のリズムが始まると元気に踊りだします

ダンスの1曲目、2曲目は、特に変わりなく終了しました

ただ、今までは暗転の間も2曲目がかかったままでベットの最初の方まで

使っていたのですが、今回は暗転の間に3曲目に変わりました

3曲目はまたもやベット曲とは思えない物です

最近、こんなパターンが多いですね

暫くすると、イスをもって登場です

あれっ! ベット着が違う!!

素肌の上に黒い薄い皮の様なシャツを着ています

下は、ショーツだけで、ブーツも黒になってました

ダンス着が真っ白で、ベット着は真っ黒です

右手にはピストルを持っていて、踊りながらピストルを撃つ格好をしています

う〜ん、私に撃って欲しかった(笑)

盆の所で座った状態でピストルを自分の頬のあたりに寄せていく様なポーズを

するんですが、なんとなく“ 色気 ”を感じてしまいました(苦笑)

3曲目の最後に本舞台中央に置いてあるイスに後ろ向きに座って4曲目に移ります

4曲目もアップテンポの曲です

盆の所に移動して、前後開脚、後転、3連技などを次々と決めます

最後のブリッジは、今までは一度立ってからブリッジに入ったのですが、今回は

座った状態からいきなりブリッジに入りました

その後、片足上げですが、曲に合わせて足を曲げたり延ばしたりを何度か繰り返します

ブリッジから起きあがる時両手を離した状態で暫くキープするのかと思っていたのですが

スッと起きあがったので私は拍手するタイミングを失ってしまいました(^^;;

そして待望の、ポラタイムでぇ〜す

しほりさん、まだ鼻声です。 渋谷の時の風邪が治ってないようです

しほりさんがポーズをとったとき私が「 そのポーズ持ってる 」と言ったら

いきなり、変な顔ポーズをしてくれました(2枚とも(苦笑))

ポラが終了してオープンショーです

初めて聴いた曲なのでタンバリンを思いっ切りはずしてしまいました(泣)

でもオープンショーは楽しいですね

トリの方が終わって、ラストのパチンコフィナーレです

しほりさんの衣装は、金色のブリブリ(?)で、胸の所にハート型の穴が空いてます

そのハートの穴の中には大きな胸の谷間が有りま・・・・・( ごめんなさい )

話を変えて(笑)・・・・・・・・・

4回目のしほりさんですが、ダンスはいつも通りに終わったんですが、

ベットが3回目と変わってました

ベット着が今までの物になり、イスは使っていますがピストルは持ってません

それにしても、3回目と、4回目でベットの振り付けが全然違ったのですが、

これはアドリブなんでしょうか? すごいですね!!

4回目はお客さんは30人は入っていたんですが、ポラは私ともう1人(苦笑)

そして、オープンショーですがおもわず笑ってしまいました

オープンが始まりしほりさんは笑顔で回って、さぁ最後のブリッジ片足上げです

しほりさんがブリッジをして高さがピークに達そうとしたときに、

投光さんの「 ハイ! ラスト!!」と言う声・・・

しほりさん、ベチャッ とブリッジがつぶれました(笑)

私は、思いっ切り笑ってしまいました

しほりさんも「 なんだよぉ(笑)」と笑ってました

それにしても、いいタイミングでした 

確か前回ここにのった時も同じ様なことが有りました

そうなると、どう考えてもわざととしか思えませんね(笑)

と、言うことでとても楽しい終わり方をした初日でした

12/2(木) 3回目と4回目

しほりさんが登場すると、「 あれ? 髪型が変わってる 」

サイドを少し短くして、シャギー(?)っぽくなっています

さて、ダンスの方は何事もなく終了・・・(こればっか(^^;;)

でも、暗転の時も2曲目がかかったまんま??

ベット着(白い今までの物)に着替えたしほりさんの再登場です

2曲目が終わり、3曲目になると「ん? どっかで聴いた曲だなぁ」

思い出すと奈良の時の物になってました

ゲッ!! まさか・・・・・・・(^^;;

実は、前日のポラの時「 ベットどうだった?」って聞かれたんですけど

「う〜ん。1回しか観てないから何とも言えないけど、前の方が良かったかなぁ」

と言ってしまったんですよ。 

しほりさんも「 そうかぁ。前のに変えようかなぁ」って、言ってたんですが・・・・・

まさか、本当に変えるなんて・・・・・・

まぁ、私が言ったからという訳ではないんでしょうけど・・・・

初日を観ていなかった方、申し訳有りません(^^;;;

ということで、3曲目、4曲目は奈良の時の演し物に変わってました

そして、ポラタイムです

私「 髪型変えたの?」

しほりさん「 気が付いたぁ(笑)」

勿論、わかりますよぉ。 って毎日来てるから当たり前か(苦笑)

そして、4回目にやっとタンバリンさんが1人来てくれました(^^)

4回目のポラの時は、お客さんは30人ほど入ってたんですが

買ったのは外人さん2人と私達応援2人のみ・・・

その応援の人は髪型変わったのに気が付かなくて

しほりさんに「 髪型変わったの気が付かないのぉ 」と言われてました(笑)

前日のことがあった為なのかオープンショーでのブリッジはやりませんでした(苦笑)

12/3(金) 3回目と4回目

今日は、タンバリンが私以外にひとりもいない(泣)

でも、お客さんがまぁまぁ手拍子をしてくれます

しほりさんの時は全曲手拍子をしてくれました(苦笑)

まぁ、ベット曲とは思えない曲だからしょうがないですけど・・・・

しかし、4曲目のブリッジの時この手拍子のおかげで新たな発見がありました

ベットショーとも思えないような曲を使って、お客さんも手拍子して

その中でポーズを次々と決めていく姿を見て迫力のような物を感じました

おもわず「 なんか、すごいなぁ 」と、思ってしまい、一瞬、しほりさんが

ちょっと遠い存在になったような気がしました

ところが、ポラタイムになるととても身近に戻ります(笑)

ポーズは、・・・・・・

ちょっとここでは書けません(いやらしい物ではありませんよ(笑))

4回目のポラの時またまた「変な顔」シリーズでした

12/4(土) 1回目から4回目

今日、劇場に入ったのはしほりさんのステージの2曲目の時(^^;

やばいと思ったんですけど「きっと時間が押しているだろう」なんていうほのかな期待を

持って行ったのですが、きちっと定刻通りに進んでいました

でも、行ってみるとしほり隊のタンバリンが誰もいない(^^;

な、な、なんで? 土曜日なのに??

その後2回目から1人、3回目のベットの時(笑)からもう1人来ました

しほりさんのステージの方ですがもう完全に固まってきていますね

今日も、やっぱり、ベットの迫力みたいな物を感じました

ブリッジの時は曲のアクセントにぴったりと合わせているところはすごいと感じました

12/5(日) 3回目と4回目

今日は、休もうかと思ったんですがある事情により行くことになってしまいました

しほりさんには前日に「明日は休みます」と言っておいたんですが、某氏から

しほりさんに私が他の所に行っているらしいというとんでも無い情報が入ったらしく、

その誤解を晴らすために急遽劇場に向かいました

そして、劇場でしほりさんに会っていきなり、「なんでここにいるの?」という、

とても暖かい(苦笑)お言葉を頂きました

さて、3回目のダンスの時しほりさんがやけにニコニコしています

何故か、苦しそう、でも、笑ってます?????

 (ちょっと、理由は書けませんけど・・・・(笑))

でも、ベット着に着替えたら苦しさは無くなったようです

 (もう、お解りかと思いますが、一応ヒント→食後(笑))

ポラの時にも、「 苦しいぃぃぃ(笑)」と言ってました

次に、4回目です

幕が開き、イントロが流れ照明が徐々に明るくなってきます

「 ん? なんかちょっと違うぞ?」

なんと、3回目と髪型が違っています。 少し短くなっています

ポラの時、しほりさんが「 髪切ったよ 」と言ったので私はとぼけて

「 あっ!ホントだ 」と言ったら「 なんでぇ、気が付かなかったのぉ!」

と言われてしまいました(苦笑)

そんなわけ無いじゃないですかぁ。 その位気が付きますよぉ

ポラが終わり、オープンショーです

この日、時間に余裕があったのかいつもより長いです

しほりさんも投光室の方をやけに見ています(笑)

そして私の方を見て「 ながぁ〜い 」と言って笑ってました

以上、12/1から12/5まででした

12/6以降のレポートに続く・・・・ってまだあるんかい(^^;

まぁ、読んで下さい(笑)

Aquamarineでした


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る