99,11/15〜20、渋谷OS劇場


Aquamarineさんからの投稿です


ど〜も〜、Aquamarineです

連日の渋谷OS劇場です(^^;

11/15(月) 3回目と4回目

この日は、タンバリンさんが1人来てくれました。 この方とは、8月末以来です

しほりさんのダンスは特に変わりなく終わりました

次にベット(オープンベット)です

この日から、イスを使い始めました

「 こういう曲でベットをやるんだったらイスを使ってみたら」と言う

美鈴さんのアドバイスだそうです

どこで買ったのでしょうか(笑)?

ゼブラ模様のかわいらしいイスです

さて、ベットの始まるとイスを上手側に置いてしほりさんは下手側にいきました

そして、上手側でいつも通りにやって、下手側に行きます

イスに座って何度かポーズをとり、イスを持って盆の上に乗ります

また、イスに座って何度かポーズを取り、3連技、ブリッジをして終了です

まだ、ちょっとイスを使いこなしてないようです・・・

と言っても今日が初日の3ステージ目ですからね

しほりさんも、ポラの時「 こんなんじゃ、イスを使ってる意味無いね 」

なんて事言ってましたけど......

今後が楽しみです。 どんどん良くなっていくことでしょう

ポラは、今日買ったばっかりのテンガロンハットをかぶってきました

これがまた、よく似合っていてとても可愛い! おじさん参りました(笑)

でも、裸にテンガロンハットですけど(^^;

イスがあったのでイスに座って貰ってポラを撮りました

私は、どうしてもイスも撮りたかったので(謎)....(笑)

そういえば、ポラの時の方がイスを活用していたような気が......(笑)

11/16(火)、3回目と4回目

昨日と同じ2人だけのタンバリンです

ダンスは、何事もなく終了です

さぁ、ベットです。 イスはどうなっているでしょう

今日は、イスは本舞台で使ってそのまま、盆の方には持ってきませんでした

しほりさんは、いろいろ試行錯誤しているようです

この日の4回目、お客さん6人(タンバ2名)(^^;

ダンスの時1人帰り、ベットが終わったらまた1人帰り、結局4人(苦笑)

当然、ポラも売れず(タンバ2人のみ)、時間が余りオープンショーです

オープンの時しほりさんに私のタンバリンを渡すとニコニコしながら叩いて(?)

ました。 私は、ちょっと悪ふざけをして下から覗き込むような格好をしたら

「 こらぁ、見るなぁ(笑)」と指を差されて怒られてしまいました(^^;

たまにはいいじゃないですかぁ(爆)・・・・って嘘ですけど・・・かな(笑)?

11/17(水) 3回目と4回目

この日は、特に何事もなく終わりました

イスは、また違う使い方をしていました。

 (なんだ、このレポートは(^^;)

11/18(木) 3回目と4回目

4回目の木下りり子さんのオープンの時りり子さんが私の方を見て

「 見て、見て 」と言ってあるワザを始めました

なんと、しほりさんの得意の“ 3連技 ”でした(^^;

このワザはしほりさんの専売特許なのにぃ........(泣)

8月の越谷の時に教わったそうです

しほりさんの4回目お客さん4人(^^;

ベットが終わると1人帰り、ポラを撮ったのも私ともう1人(^^;

劇場側もイヤになったのか通常の15分前に終わってしまいました

オープンも無しです。 と言っても、3人じゃねぇ.......(苦笑)

11/19(金) 3回目と4回目

しほりさん、ちょっと鼻声です。 風邪をひいたようです

イスの使い方も、だんだん良くなってきているようです

でも、この日の3回目のお客さんは、10人位いたんですが、

しほりさんのダンス、ベット共に5人位が居眠りしていて、手拍子もなく

(これは今日に限ったことではないが)、当然ポラも売れません

しほりさんも、「 ダンスもベットもみんな寝てるんだもん。私何しに出てきたんだ」

なんて事言ってました。 ちょっとムッとしてたかな?

それでも、オープンの時は笑顔で全員の所に回ったのはさすがですね

4回目もお客さんはそれなりに入っていたんですが、いつも通りです(苦笑)

ポラも私ともう1人。 その人しほりさんの生写真を見て「 5,6年前の写真か?」

なんて事を言ってました(笑)。 やはり“ 天使 ”の頃の写真でした(^^;

この写真は使わない方がいいのでは.....(笑)

オープンショーが終わって、しほりさん「今日はお客さんたくさん居て良かった。

昨日なんか2人だよぉ」と、舞台でお客さんに向かって言ってました

私も含めお客さんは笑ってましたが、ふと考えてみると私が人数に入ってない(泣)

しほりさん、昨日は3人ですよ。 私も人数に入れて下さい(笑)

11/20(土) 3回目と4回目

今日は、土曜日で楽日、私が入ったときには30人くらい入ってました

この日は、しほりさんの応援が4人。

しほりさんの時SKIPPERさんが下手側、もう1人が上手側、私が上手側後方

と、タンバリンを叩きました。 3人そろって叩くのは、初めてではないんですが

この時、なんか嬉しくなってしまいました。 先輩2人と一緒に叩いていて、

「 あぁ、自分も仲間に入ったんだなぁ」と、今更ながら思ってしまいました

さて、しほりさんですけど、ひどい鼻声です。 昨日より悪化したようです

でも、ダンス、ベットといつも通りにこなします

イスは昨日と同じ使い方をしていました。 安定してきたのでしょうか

ポラの時劇場内で買ったオロ◯◯ンCを渡して、まるでどこかの球団の

CMの様なポーズで撮りました

4回目のポラは久々に、残り全部をやってしまいました(^^;

楽日にたまにやるんですが(1000円ポラはやりません)6月の歌舞伎以来ですね

残り5枚で助かりましたけど......

と、言うことで今回の渋谷、気が付いたら10日行ってました(^^;

しほりさんも5週連続で、前週体調を崩し、今週はケガや風邪をひいたりして

大変だったと思います。 でも、今回の演し物は今までと違っていてイメージチェンジ

になったと思います。 色気も出てきたし(笑)、小道具(イス)も使ってますし.....

このイスの使い方は、今後楽しみです・・・・と、プレッシャーをかけて(笑)

あと、この10日間を通して、しほりさんの事を「 たいしたもんだなぁ 」と感じた

ことがあります(ちょっと偉そうですが(苦笑))

それは、ベットの時お客さんの座っている位置によってワザをやる位置や向きを

変えて、全員に見せているという事です。 これは、その瞬間に判断してやってる

んだと思いますが、本当に「すごいなぁ」と思いました。 

でも、私達の方には向きませんけど・・・・(爆)

ちなみに、偶然にも昨年の11/11〜20のShow Up 大宮も皆勤(初)でした

と言うことは、来年の11/11〜20も、皆勤かな? どこになるのやら......(笑)

帰る時従業員さんに「10日間お疲れさまでした」と言われたのには参ったなぁ

10日も来るとこんな風になっちゃうんですかねぇ(苦笑)

最後に、《 しほり隊の皆様、平日にも来て下さい(泣)》

以上、Aquamarineでした


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る