99,11/11〜14、渋谷OS劇場


Aquamarineさんからの投稿です


ど〜も〜、Aquamarineです

11/11(木)、渋谷OS 劇場の初日に行って来ましたぁ

なんと、8月末のTSミュ−ジック以来の関東です

それに、ここは私が初めてしほりさんを観た劇場です(96,12,30)

その当時は、「 まぁ、好きなうちの1人かなぁ」って言う感じだったんですけど

何故か解らないんですけどいつの間にかこんな風になってしまったんですよねぇ

正直な話、当時の演し物などは記憶にありません (怒られるかな?)

さて、仕事(半日(苦笑))を終えてしほりさんの待つ渋谷へ急ぎました

あっ、別に私を待っている訳ではないですよね。 失礼しましたぁ(^^;

劇場に行くと何とか早朝割引で入れました

中に入ると知り合いが1人(元?タンバリンさん(苦笑))いました

暫く談笑しているとしほりさんの番が来ました

私は、前週の名古屋には行かなかったので、10/23の奈良以来です

と言っても、約半月ですけど.....なんか、長かったような(苦笑)

とりあえず、タンバリンは元(?)タンバリンさんにまかせて私は手拍子です

曲が始まり、ダンスのスタートです

この演し物を始めて5週目、もう完全に固まってきていますね

名古屋の時にちょっと体調崩した様な事を聞いていたんですけど、

大丈夫なようです。 でも、相当疲れがたまっていると思いますけど........

改めて考えとみると、「 大変な仕事だなぁ」 と思いますね

ダンスは、今までの演し物とは雰囲気が違っていてなんとなく 「 おとなの女 」を

イメージしてしまいます。 ダンス中の笑顔もちょっと少なくなっています

2曲目の途中で上半身裸になって、暗転します

2曲目がかかったままで、ベット着に着替えてまた登場です

そして、後転などをして、3曲目に変わります

3曲目は、奈良の時と変わってましたけど、これもまた、とてもベット曲とは思えない

物です。 ちなみに、しほりさんは最近のこのベットをオープンベットと言ってました

まるでオープンショーをやっているみたいに歩きます

曲が始まって、下手側に腰掛けて下着を取り曲に合わせて足を上げたりして、

立ち上がり後ろ向きになり前屈みの状態でベット着のうしろを少しずらして

“チラリッ”と見せ、上手側でも同じ様なことをします

私はこの前屈みで “チラッ”って見せるポーズが好きになってしまいました(^^;

盆(回転しません)の所では、3連技、ブリッジ、片足上げなどします

ブリッジの時に状態を反らしたまま、右手でベット着の裾を徐々に上げて、胸の前で

両手をギュッと握りしめるんですけど、この時私は今までにない“色気”を感じました

別に今まで色気がなかったというわけでは無いんですけど.......(苦笑)

でも、本当に今までとは雰囲気が違って見えました

そして、ポラタイムです。 この時は、今までのしほりさんに戻ります(笑)

この時、元?タンバリンさんは差し入れを舞台袖に置いて逃げる様に帰ってしまいました

しほりさんに会いたくない事情があるのでしょうか(爆)

私は、普通にポラを撮りました。 今回は久々に生写真のプレゼントがあります

2回目、3回目は1人タンバでした。

3回目のポラの時、買ったばっかりの新しい衣装(?)を着て出てきました

黒いビニールのような物で出来ていて背中に羽のような物が生えています

イメージとしては“ 悪魔 ”の様です。 私は笑っちゃいましたけど・・・・

初日は、こんな感じでした。 とにかく、しほりさんの挑発的なオープンベットや、

色気に参ってしまいました(苦笑)

11/12日(金)、この日は、3回目と4回目です

3回目は、何事もなく終わりました

4回目には大変なことが起こってしまいました

ベットの後転の時バランスを崩して、手を痛めてしまった様です

私は最初笑ってしまいましたけど、痛そうに手を振ったので

「 あっ、手を痛めたな 」と、心配しました。

ポラの時に、「手、大丈夫?」と聞いたら「滅茶苦茶痛い」と言ってました

そんな状態でもその後のベットをいつも通りにこなしていたのはさすがですね

11/13日(土)、この日は1回目から4回目までです

本当は2回目からにしようと思ったのですが、手のことが心配で1回目から行きました

しほりさんは、右手薬指に包帯を巻いてました

それでも、いつも通りに舞台をこなしている姿は感動的でした

ポラの時指の症状のことを聞いたら私は唖然としてしまいましたけど.......

しほりさんは、「 これじゃ指輪が出来ない 」なんて事を言ってましたが

私は「 おいおい、そんな問題じゃないだろ 」なんて思いました

3回目のポラの時最前列にいたおじさんがしほりさんのサインを見て

「 なんて書いてあるのか解らない。アラビア文字か?」なんて事を

聞いていたのには笑ってしまいましたね

11/14日(日)、2回目から4回目

日曜日のためかなりの人が入ってます

2回目は、何事もなく終了です

3回目、曲が始まり徐々に照明が明るくなってくると

「 あれ? 衣装が違う 」

ジャケット(?)の下に着ていた衣装が全部違います

今までのは、おへそのあたりが露出していたのですが今度のは隠れています

生地も上から下(ズボン)まで、荒いメッシュのような感じで出来ています

何故変えたのか? 理由は書けません、ご勘弁を・・・(苦笑)

4回目からは元の衣装に戻ってました。 ただ、ズボンのベルトのバックルの所が

今まではキラキラしていたのですが、今回は全部取ってありました

何故取ったのか? 理由は書けません、ご勘弁を・・・(苦笑)

何回目かは忘れましたがポラの時しほりさんはかぶりつきのお客さんに向かって

大きな声で、「 この人退場!」と言いました

私は、何かやったのかと思ったのですが、このおじさん新聞広告のしほりさんと

舞台のしほりさんを見比べて「全然違うよ!」などと言ったようです(笑)

ちなみに、新聞広告の写真は約2年前の“ 天使 ”の頃の物です

確かに違いますね・・・・・・おっと、私も退場になってしまう(笑)

と言うことで、11日〜14日までのレポートでした

15日以降に続く・・・・・

以上、Aquamarineでした


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る