99,10/23奈良スターミュージック


Aquamarineさんからの投稿です


ど〜も〜、Aquamarineです!

10/23、奈良スターミュージックに行って来ましたぁ

私にとって、はじめていく劇場です

朝、3時半に目覚ましをセットして寝たんですが起きたら5時を回ってました(苦笑)

「ダメだ、こりゃぁ!絶対に間に合わない(泣)」と思いながらも、

必死で奈良に向かいました 。

結果は、見事に間に合いませんでした(苦笑)

岡崎では遅刻をした人を笑ってたんですが、「今回は自分が笑われるなぁ」なんて

思いながら劇場に入ると、な、な、なんと「誰もいねぇぇ」、知り合いはゼロ・・・・

おかげで笑われずにすみましたけど・・・・・・

ところで、この劇場はなんて所に有るんですかぁ?

思いっ切り、迷ってしまいました。訳のわかんない路地をウロウロ・・・・

仕方なく酒屋のおじさんに小さな声で、「すいません、奈良スターミュージックは

どこに有るんですか?」と聞いてしまいました。

すると、そのおじさん「おぉ!スターミュージックか」と大きな声で教えてくれました

とても恥ずかしかった(苦笑)。そして、その通りに行ったら、有りましたぁ。 

「やっと見付かったぁ」と喜んだんですけど、

「うっそぉ〜!こんな道どうやって曲がんのぉ(泣)」

実はもう一本手前の道を曲がらなければいけなかったので、もう一周回って

やっと着きました。 ここまでで、かなり疲れました(^^;

さて、やっと着いて中に入ると、以外に狭いなぁと思いました

と言っても、関東にしたら普通くらいですけど........

暫くしてしほりさんの番が来ました(*^_^*)

とりあえず、タンバリンは叩かないで観る方に専念しました

まだ、新作はあまり観てないので......

場内が暗転して、しほりさんが舞台中央に後ろ向きに立ちます

音楽がスタートすると徐々に照明が明るくなってきます

この瞬間、「あぁ、来てよかった(=^_^=)」と思いますねぇ

しほりさんのダンスなんですけど、もう全然ミスしません(ちょっと残念?)

それどころか、基本の踊りにいろいろアレンジを加えています

と言っても、しほりさんから聞いたのであって、私が気付いた訳ではありません

何故、私がなかなかダンスを把握できないのかと言いますと、気持ちは全体を観よ

うとしてるんですけど、実際は、どうしても1ヶ所ばかりに目が行ってしまうからです

えっ? 勿論、顔ですよ。 やっぱ、可愛いですからねぇ〜

最初は、ふん、ふん、こうなって、ああなって、と思いながら観ているのですが

いつの間にか、ただ単にボーっと観てしまうんです。 ダメですねぇ、これじゃ

と言うわけで、ボーっとしている間にダンスの終了です(^^;;

そして、ベットの始まりです。前回観た岡崎と曲が変わってたんですけど、

えっ? 何これ? こっ、これベット曲? と思うような曲でした

そんな中でも、いつも通りにベットは進んでいきます

続いて4曲目、ゲッ! もっと速い曲!! なんだぁ(笑)?? どうなってんの??

なんて思いで観てました(笑)。 でも、いつもの3連技や、ブリッジ、片足あげを

やっています。 このブリッジの所は今までと違っていて、まずブリッジ、片足あげ、

上げた足を曲げる、降ろす、片手を上げる、両手をはなす、起きあがるという様に、

曲のアクセントに見事に合わしてました。それにしても、なんという大胆な選曲.....。

驚きの中、ベットも無事に終わり恐怖?のポラタイムです。

ラッキー!500円玉がありました(^^)。おすましポーズで1枚

その後何人かのお客さんが、ポラを撮って終了です

さぁ、フィナーレです。 が、ここのフィナーレにはビックリしました

今回、タッチの人が4人いたのですが、フィナーレの時にいきなり客席に降りてきて

お客さんにタッチのサービスをはじめました。 

ヤッタァー、じゃなくて、あせりました(^^;。 手拍子をしていたのですが、

まずい、と思い急いでタンバリンを叩きました。 タンバリンを叩いていれば

追っかけさんと思ってくれてこっちに来ないだろうと思ったからです。

作戦は成功しました、ホッ。 でも、ちょっと残念......、なんて事はないです(^^;

と、言うことで2回目の終了です。

3回目から、タンバリンを叩きはじめました。まぁまぁ、叩きやすい曲ばかりでした

でも、肝心のしほりさんの、2曲目が、叩くのか迷ってしまったのですが、他の人の

タンバリンを見てからにしようと思いとりあえず、やめました(苦笑)

本当は、スローな曲だからだったりして・・・。 失敗すると目立ちますから(^^;

3回目、4回目のステージは、特に変わりなく無事に終了しました

3回目からは、関西の応援の方が来られました。

そういえば、4回目のステージの時お客さんが6人(含む応援2名)でした

でも、6人中5人がポラを買ったのでよかったです。そして、その後、久々の

オープンがありました。 やっぱり、オープンは楽しいですね。 タンバリンも

気持ちよく叩けました(1人タンバ)。 投光さんは、「 じゃぁ、せっかくですから

ちょっとだけオープンやりましょう 」と言ってたのが、結局1コーラス分

やってしまいました。 たった、4人のお客さんのために.......。この方達は、

得しましたねぇ(笑)。 4人とも最前列で....。 じっくりと....。

チクショウ、うらやまし..........くないよ(笑)。

と、言うことで初めて訪れた劇場で、とても楽しく過ごすことが出来ました

ただ、ちょっと心配なのが、しほりさんがかなり疲れているようでした

でも、ダンスでその疲れを見せないのはさすがですね

さて、その後、家に向かった私ですが京都南インターに向かった訳ですが

途中から「 なんだぁ、こんな道走っとらんぞぉ 」と、変な山道に行って

しまいました。 まぁ、結局京都方面に向かって行ったんですけど、国道24号線

にでて、無事着くことが出来ました。 でも、そろそろカーナビ買わなきゃダメかなぁ

劇場に行くために・・・・と、いうことは、しほりさんを見に行くために?・・・・・

以上、奈良スターミュージックからAquamarineでした


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る