99,8,21 新宿TS


Aquamarineさんからの投稿です。


ど〜も〜、Aquamarineです

8/21、TSミュージック初日に行ってきました

前回の越谷大劇から10日間、私のタンバリンマメも直り無事、復活!

ここTSミュージックはしほりさんが前回(1月末)にのった時、タンバリンさんに

「 はい、これあげる」と言われていきなりタンバリンを渡された悪夢(?)の所....。

一応断ったのですが、しほりさんにまで話が行ってしまい、しほりさんに

「 よろしくね、がんばってね!」と言われ、断れない状況に.........。

その後、練習をして3月末のDX歌舞伎町で2日叩き、名古屋銀映(4月頭)、

岡崎銀映(5月頭)とタンバリン禁止、6月中の栗橋大一劇場から本格的に

叩き始めました。

でも、なかなか上手くなりませんねぇ(苦笑)。頑張らねば........。

さて、初日仕事を終えて私が入ったときは2回目終了して合同ポラの時.....。

お客さんは結構入ってます。常連さんは4人(タンバさん3人)いました。

時間も、かなり押しているようです。

合同ポラは、出演者が全員舞台に出てきます。

しほりさんを探して、「 あっ、いた。ゲッ、コギャル化してる(笑)!!」

休みの間に海にでも行ってきたのでしょうか、越谷の時よりもさらに

日焼けしてます。髪もさらに茶髪化しているような(^^;

そして、合同ポラ、フィナーレが終了、3回目のステージの始まりです

しほりさんは、トリ前の7番目です

演し物は、越谷大劇と同じ曲構成でした

着物の曲は無しで、黒い衣装が1曲目、2曲目が2作前の3曲目、

ベット曲は変わってませんでした。

ダンスの始まりです。ピアノイントロの始まり.....。

曲の途中のラップの所は花道の所で激しく踊りますが、そのとき花道沿いの

お客さんを蹴っ飛ばすのではないかとちょっと心配しました。

ここは、舞台が狭いのでちょっと辛そうです

そして、特に変わりなくダンスの2曲終了。

次は、ベットです。何事もなく進んでいきます。

ただ、TSミュージックには回転盆がないのでちょっと辛いかな....。

得意(?)の視線攻撃の時、花道沿いにいた人をジッと....。

そして笑顔でちょっとおしゃべり.......。それにしてもその時の顔と顔の間が

30センチぐらい。もし、私だったらなんて思うとゾッとします(笑)。

恐らく、魂を抜かれて視殺されていたでしょう、ヒエェェェ〜(笑)。

ベット2曲目も何事もなくいつも通り進んでいきます。

そして、最後の見せ場ブリッジ片足上げに入る前の立ち上がりの時、

今まで静かにゆっくりとしていたのが、突然速い動きで後転........。

そうです、前回の越谷大劇で木下りり子さんから貰ったワザです。

「うぉ、ここで出したか!」と、他のタンバリンさんと笑ってしまいました。

大変失礼しました。ちょっと動きが突然だったもので........。

その後、ブリッジ片足上げをやり、何事もなく終了.........。

さぁ、久々のポラロイドショーです。越谷ではポラ無しでしたからねぇ。

なんか、妙に緊張します。

しほりさんが出てきました。衣装は越谷同様オレンジ色のパレオです。

まず、普通に座ってもらって一枚、もう一枚は私とおしゃべりをしている

時に、突然ポラをパチリッ!!できあがりは妙な顔でした(笑)

でも、その妙な顔も可愛いです(^^)。

ここTSミュージックでは一週間(10日)で10枚撮ると一枚無料になるそうです

10枚?アッと言う間ですよ。3日でオッケーですよ(^^)。

そしてポラタイムも無事に終了。しほりさんの退場です。

私は、「 ん?何か物足りないなぁ。」

そうだ、オープンショーが無いんだ。越谷ではオープンだけでポラ無し。

ポラマニアには物足りない。TSではポラだけでオープンショー無し。

何か物足りない。ポラとオープンの両方に時間をたっぷりととってくれる

劇場は無いのでしょうか? 贅沢な事ですけど......

私は、3回目の終了で帰りました。

他の、常連さん達にひんしゅくを買いながら(^^;

しかも、明日は日曜日なのに来られません。

常連さん達に「明日どこの劇場に行くの?」などと言われてしまいました。

違いますよぉ。しほりさんがここにのっているのに他なんて......。

そんなこと出来るわけないじゃないですか。

あっ、栗橋の時一度だけ他行った.....(^^;

前科持ちだった(^^;汗汗汗

でも、今回は違いますよ。本当ですよぉ。

以上、初日のTSミュージックでした


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る