99,8/3,4 越谷大劇


Aquamarineさんからの投稿です。


ど〜も〜! Aquamarineです。

またまた、行ってしまいました、越谷大劇.....

仕事を終えて一路、越谷へ..........

まずは、8/3、4回目だけです。

駅から劇場に向かって行く途中にあるコンビニの前で顔見知り2人と

偶然に会いました。今日は、常連3人です。

料金を払い中にはいると、ガラガラ.......。

タンバリン(見習いです)を叩き始めると視線が全部私の方へ.......。

1人タンバは、初めてです。一瞬おののいてしまいました。

途中、何度かはずしましたがそんなことに気付くお客さん

なんていません(苦笑)。タンバが、場違いのようです(苦笑)。

しばらくすると、もう1人タンバさんが来ました。ホッ........。

これで、常連4人になりました。

ちなみに、一般客は6人くらいです(苦笑)

さて、しほりさんの登場です。

暗転の中、しほりさんのシルエットが......

えっ? 衣装が違う、着物じゃない?? 黒い衣装です。

ピアノソロのイントロが......

えっ? 普通ならダンスの2曲目が?? なんで?

そして、踊り始めます。私も、必死にタンバします。

踊っているしほりさんを観る余裕がまだありません(^^;

ただ単に、ボーっと見ているだけです。

しほりさんは相変わらず、ニコニコ、笑顔で踊っています。

その位はわかりました(当たり前だっ!(爆))

なんとなく、だんだんと余裕が出てきて観ると

今着ている黒い衣装の下に見慣れた衣装が........。

あっ、これは、2作前の3曲目の衣装だっ。

1曲目が終わりの頃に黒い衣装を脱ぐと、やっぱり見覚えのある

衣装でした。シルバー(?)のビキニです。

そして、2曲目へ..........。

当たりです。2作前の3曲目でした(一応曲名は解っているのですが...)。

これも、元気に踊ります。

今日は、お客さんが少ない為なのか初日ほど暑さは感じませんでした。

でも、暑いことは暑いですけど......。

しほりさんも、初日ほど汗をかいてないようです。

出し物を変えたのは一曲目の着物の衣装だと暑くてどうしようもないから

だと、あとで聞きました。確かに、ただ観ているだけでも暑いのに、

ライトを浴びながら踊るなんて、暑さに弱い私には想像できません。

凄いです..........。

ダンスの2曲が終わりベットです。

ホッ.....、タンバリン、何とか無事に終了です。

そして、客席がガラガラの為私はかぶりつきに..(^^;

なんどか、目が合いましたがその度にドキッとします。

目があったとき、私が変な顔(豚っ鼻)をしたら、しほりさんは

笑って同じ事をしました。思わず笑ってしまいました。

ベット中に不謹慎でした(^^;。私は、照れ隠しでしたのですが...。

そんな、なごやかな(?)感じでしたが、決めるところは

ビシッとポーズを決めます。さすがです。

さぁ、最後のオープン! また、タンバリンです(^^;

オープンの時、汗が凄いので冷たい物でもと思って

場内で買ったジュースを差し入れしました。

「 ありがとう 」と、笑顔で受け取ってくれました。

それにしても、しほりさんのオープンショーは観ていて楽しいです。

しほりさん自身が、ニコニコ楽しそうなので本当に観ていて楽しいです。

続けて 8/4 です。4回目だけです。

この日は、車で行きました。

駐車場が小さいので前日は電車で行ったのですが、お客さんも

少なかったので、まぁ、大丈夫だろうと....。案の定、余裕でした(^^;

場内に入って、お客さんは、10人くらい。

これでも、「結構いるな」なんて思ったりして....(^^;。

しかし、常連はゼロ。誰もいませんでした(T_T)。

前日に引き続きタンバリンを......。やっぱり、ほとんどの人が

こっちを見ました。ドキッ.....(^^;

これは、「1人修行だぁ」なんて思いながら叩きました。

ほとんどの曲が叩きやすかったのが幸いです。

香盤が進むにつれて人が帰っていきます(^^;

そして、しほりさんの登場です。

このときの、お客さんは5,6人でした(私をいれて)。

私は、少しでも盛り上げようと、タンバを必死に叩きます。

お客さんの手拍子はパラパラ....。

「 お〜い、もう少し盛り上げろぉ〜」と、心の中で叫びます。

でも、しほりさんはいつもと変わらず踊ります。

どのような環境でも同じように踊るなんてさすが、

プロだなぁ、なんて思いました。

そんな中でも、無事にダンス2曲終了

ベットは、もう完成、完熟に達してます

見せ場も何ヶ所か有り、その都度拍手するのですが

お客さんはパラパラと拍手.......。

「 お〜い、見せ場だぞぉ 」と、再び心の叫び.......。

ブリッジ片足上げの時も、パラパラ.......。ハァ〜〜(ため息)......。

そして、オープンショーです。

私は、また少しでも盛り上げようと叩きます。

前日同様、ジュースを差し入れしました。

オープンショーでも私の心の叫びがでました(笑)。

オープンが終わり、暗転して終了。

そのとき、しほりさんが舞台から

「 来てくれると思わなかった。ありがとう 」

と言ってくれました。嬉しかったですねぇ。

もうその言葉だけで、「来てよかったぁ」と、思います。

そんな1日でした。

でも、次の日(8/5)私はお休みしたのですが、とんでも無いことが。

この日、常連さんが1人行ったのですが、11時過ぎに電話があり、

お客さんが、3人(常連さん入れて)だったそうです。

タンバリンさんが1人行くと聞いていたので、お休みしたのですが

行かなかったみたいです。それにしても、3人とは............。

行けば良かったと後悔しました。

なにしろ、私の家から車で40分位なんですから..........。

以上、最後はちょっと暗くなった越谷レポートでした。

ハァ〜〜〜〜〜〜(ため息)..........................


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る