99,6,21 DX歌舞伎


Aquamarine さんからの投稿です


 ど〜も! Aquamarine です。

 先週の栗橋大一劇場から今週は新宿DX歌舞伎町に

勤務先が変わりました(笑)。

今週も、栗橋同様 7日通ってしまいました。

今週はちゃんと5時まで仕事をして劇場に駆けつけました。

 さて、しほりさんの登場です。出し物は、栗橋と同じ物です。

1曲目は短い静かな曲でゆっくりと踊り、2曲目は突如として

ハードロックに変わり扇子を振り回しながら踊りまくります。

そして、曲のフェードアウトの時扇子で顔を隠しながら

後ろの方に下がっていき、次の3曲目(これも短い)で

舞台袖のところで客席に背を向けながら着物を脱ぎます。

「おっ、今週はダンス2曲だぞ(^_^)!」

4曲目のイントロの時本舞台中央で静かにしゃがみ込みます。

まるで、白鳥が羽をたたむように......。でも、衣装は黒です(笑)。

イントロが終わりドラムの音と同時に立ち上がり軽いリズムに

乗って軽快に踊ります。栗橋で聞いた足は大丈夫な様です。

曲の途中のラップの時は盆の方に出て激しく踊り、また本舞台

に戻って軽快に踊ります。4曲目は岡崎の時より少し短かった

です。そして、暗転................。

 さぁ、ベッドです。ゆっくりと歩きながら舞台中央へ......。

開脚してすわり、両肘をついて客席を見渡します。

ベッド2曲(実質1曲半)は、本舞台でゆっくり優雅に踊ります。

2曲目の終わり間近に立ち上がり盆の方へ.....。

そして、出ました、視線攻撃。ここから先はもう、円熟の

域に達しています。しほりんスペシャルも完璧....。

このしほりんスペシャルのひとつひとつのポーズが短い時は

最後にブリッジをやります。全部のステージでブリッジは

やらないようです。

 そして、待望のポラタイム...........。

最近の衣装は Yシャツが、多いみたいです。

素肌に Yシャツ......、なんかいいですね(^_^;

ポラの時しほりさんが「 ねぇ、ダンス1曲にしていい? 」

などと聞いてきました。私に、言われても.........。

 ポラタイムが終わりオープンです。ここは、必ずオープン

やります。オープンでのブリッジ足上げも決まってます。

でもこの時盆を回したらいいんじゃないかなとも思いました。

あと、おもしろいことが.....。

ある日のオープンの時......

この時はオープンがいつもより長めでした。

ブリッジをして立ち上がり、でも曲はかかったまま。

しほりさんまたオープンを始めました。そして、またブリッジ...。

起きあがる途中で投光さん「ハイ、ラスト」と言って曲をピタッと

止めてしまいました。しほりさん「なんだよ〜、今の(笑)」と、

笑いながら戻り、投光さんもマイクがONになっているのに

笑ってました。私も「なんじゃ、今の!」と笑ってしまいました。

 あとは、楽日の3回目のフィナーレの時......。

トリの人が使ったいすが本舞台中央に置かれたまま....。

最初の人が出てきてそのいすに座りました。

次の人はその前に.....、また次の人もその前に......。

結局、全員が舞台中央に縦一列に並ぶという今まで見たことが

ないようなフィナーレになりました。しほりさんも笑ってました。

投光さんも名前を呼びながら笑ってました。

と、今回の歌舞伎は面白いことが結構あって楽しかったです。

あと、楽日の4回目のポラの時....。

私が、「20日間お疲れさま」と言ったら、しほりさん「えっ、まだ

次の10日あるよ。片道26000円だよ。たいへんだね」 って、

ちょっと道後は.......。無理です.......。ごめんなさい........。

 さぁ、次の勤務先はどこになるんだろう..........。

以上、新宿DX歌舞伎町でした。


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る