99,6,1栗橋第一


Aquamarineさんからの投稿です


6月中、栗橋大一劇場でのレポートです。

栗橋には7日間通勤(?)してしまいました。

 初日、まじめな私(?)は、会社を早退して、「いざ栗橋へ」....

欠勤は不真面目で、早退は真面目です。(オイオイ!)

自宅に戻って、車で2時間!(平日の昼間ため)

やっと、栗橋に着き中に入ると顔見知りが2名。

久しぶりなので雑談などをしてました。

 そして、ついにしほりさんの登場です。

岡崎銀映(5/3)以来です。ドキドキ、緊張します。

正面のよく見える位置に(かぶりつきじゃないですよ〜)移動。

暗転の中よく見て、「 オッ、あの衣装は岡銀と同じだ!」

そして、曲の始まりと共に照明があたりおもわず

「 おぉ、ミラーボールだ!」(マイク12号様、ごめんなさい)

なんて、思ってしまいました。

 1曲目の短い静かな曲でゆっくりと踊り、2曲目は突如

ハードロック! 扇子を振り回しながら舞台狭しと軽快に

踊ります。 そして曲の最後に扇子で顔を隠しながら後ろに

下がっていき、短い3曲目(?)で、舞台袖で着物を脱ぎます。

そこで、「 あっ、あれ〜、引っ込んじゃった 」

そして、静かなベッド曲が.......。「 えっ、ダンス1曲? 次の曲

好きだったのにな〜(もちろんダンスもですよ)」などと

思っているうちに、しほりさんの再登場。

 ベッドは相変わらずいいですね〜。

ベッド曲は全部変わってました。最近のとてもいい曲です。

(ちなみに、私は外出してCDを買ってしまいました。)

お得意(?)の視線攻撃も健在です。かぶりのおじさん達は、

笑ったりするんですが、若い人はだいたい目をそらします。

わたしは、視線があったときやっと笑えるようになりました。

でも、恥ずかしいです! あの視線攻撃は違反です。

取り締まって下さい(笑)。

 そして、これもお決まりのしゃちほこからのけ反り

(どう表現していいか....(苦笑))の3連技!

決まってます。 完成の域に達したのでしょうか。

ちなみに私はこの3連技を「 しほりんスペシャル 」

と呼んでいます。

 さぁ、最後の見せ場のブリッジ、片足上げです。

盆に立ち上がり本舞台の方へ。

「ん?本舞台でやんのかな?」なんて思っていると

しほりさんのおじぎと共に暗転........。

「えっ?ブリッジなし?なんで?」と、思っているうちに

ポラタイム。

 衣装は始めてみる、水色のフリルの付いた物で、

上は着ていません。当然、私は買いますよ〜。

自他共に認めるポラマニアですから......。

「お久しぶりです。ダンス、1曲なの?」と聞くと

「東洋で足と腰を痛めたの」との事.......。

それじゃぁ、しょうがないですね。

無理しないほうがいいですね!

 と、初日はだいたいこんな感じで、他の日もこんな感じかな?

ベッドのブリッジはたまにやってました(私が行った中では2回)。

栗橋ではオープンショーは、時間があるときしかやらないのですが

1回だけ見る機会がありました。その時に、大技が出ました。

オープンでブリッジです。そして片足上げ、さらに上げた足を

曲げたり延ばしたりの繰り返し.....。

私は、「 おっ!やるな〜!」と一瞬手拍子が止まってしまいました。

見る度に技を増やしていってくれます。

しほりさんは大変でしょうけどファンとしては嬉しいですね。

今後も期待しましょう!

腰と足を早く直して下さい。

以上、栗橋大一劇場でした。


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る