99,4,4 名古屋銀映


今回もまたまたやってしまいました。(苦笑)

大幅な遅刻をしてしまいました。

起きたらもう夕方の6時過ぎ、薄暗くなっていく空を見ながら

「今日はいい天気だったんだな」などと、一瞬思考がとまってしまいました。

気をとりなおして、準備して車で出かけたのは7時過ぎ、

高速を使って、移動すれば2時間半もあれば着くだろうという感じで

しほり嬢の最終ステージに間に合えばいいやと思っていたのですが

やっと劇場に着いたのは10時前くらい。なんとか間に合ったという安堵感で

ほっとしたのもつかの間、痛恨のキーロック!!。(苦笑)

くしくもちょうど1年前のDX伏見でも遅刻をして最終ステージに

飛び込んだときに、キーロックをした過去があるのですが、

なんという偶然。歴史はくり返すという言葉は本当です(爆笑)

劇場の人に事情を説明し、彼女の出番を確認したところあと15分くらいは

時間の余裕が。

そのとき親切にも劇場の人がキーロックした時用の道具を持ってきてくれて

悪戦苦闘してくれたのですが、いまいち開ける為のポイントがつかめない、

自分でも試しでやってもやっぱりひっかかりがない。

そのとき知り合いに「カギ名人」がいる事が頭に閃いて早速電話して

コツを伝授してもらったら一発で成功。劇場の人と「さすがカギ名人」と

納得しあってしまいました。(苦笑)

しかし人の情けが身にしみます。いやぁ旅っていいものですね。(爆笑)

さてしほり嬢のステージですが、オープニングダンスは

先週の芦原と同じ、ミニスカ風振り袖のダンスです。

名古屋銀映もステージが広いためこのダンスはよく似合いそうです。

舞台の幅いっぱいを使って軽快さのでたものになっていて、

芦原で観たときよりも安定さがでています。

大分振り付けに慣れてきたみたい。

そういえば足下は黒のダンスシューズが復活してます。

それから扇子が以前のスケルトンみたいなやつから

赤っぽい(ピンクの濃い色?)物に変わっています。

あっという間にこのダンスが終了し、今回お初のセカンドダンス

BGMは小室系っぽいダンスソングって感じの、女性ボーカルに

男性ラッパーがのっかってる曲。

振り袖の下にスパンコール地のタンクトップとスカートを

着用していたので上に着ていたものを脱いで衣装がえ。

ちょっと昨年10月下旬から踊っているダンスの衣装に

似ています。

中央からうずくまってスタート、前奏から曲のリズムが入ってくる

ところですぐさま立ち上がり、ダンスが始まります。

この振り付け、また表現が難しいです。

強いていうと(ほんとに強いてです。)昔のダンスの「Beat it」に

似ているかも。

でも衣装が全然違うから受ける印象が全然違いますけど。

曲が進み花道をステップを交差させて進み、前盆へ。

ここの前盆は二段重ねの段差があるのでバランスが悪そうで、

この盆の上での片膝をついた状態から後ろに右側に上体をそらし、

右手をフロアにつけてまた前に姿勢を戻す振り付けは、

ちょっと動きがぎこちない感じでした。

そこからの一連の動きはストリートダンスっぽい感じです。

そこから本舞台に戻り曲がラップのところにさしかかるところで

フロアに腰をおろし片足あげからテンポが速くなりくるっとターン、

この辺もストリートダンス(ブレイクダンス)からの振り付けっぽい

です。

この山場がおわると、座り込んだ状態で客席に背を向け上着を

脱ぎはじめます。

舞台袖で最後のポーズとして手を広げ胸を見せたところで

このダンスは終了です。

初だしという事と今日4回目のステージで疲れが出ている為か、

まだ少し動きがぎこちない感じがあるなという感じでした。

ベットは大体芦原と同じです。白のレースのガウンに白のヒールを履いて

登場です。

そういえば、かぶりつきに外国人のお客さんが三人ほど座っていましたが

その中の1人がしほり嬢が下着を脱いで手首に巻き付けるときに、

ちょうだいっていう感じでゼスチャーしていたのが可笑しかったですね。

続いてポラタイム。

このときに遅刻したせいで「貴方だれ?」攻撃を受けてしまいました。(苦笑)

このままでは彼女のファン除籍という感じになりそう。(爆)

最後にオープンでステージの最後を飾って今日のステージは終了になりました。

今回で県外遠征は二回目ですが、連続遅刻とますます、困った状態になって

どーしましょという感じです。(苦笑)もう彼女のファンの中での

「お騒がせ男」の称号は頂いたも同然ですね。


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る