99,3,28 芦原ミュージック


初だしのステージも一週間たちどうなったかなと

思いなからの観劇でした。

なんとか第1ステージのフィナーレから入場しましたが

まだお客さんは少ないです。客席に20〜30人程度、

今日は車で移動中、雪がちらりとだけ降ってくるという

今の時期にしては厳しい冷え込みで、お客さんが外に

出たがらないのも仕方がないかなという天気でした。

第2ステージが始まり太鼓がおわるころには、少しは

追加のお客は入ってきましたが、それでも客席の7割程度です。

そういえば花道の最先端のかぶりつきにはおばさまのグループが

陣取っていて、なんだか妙な光景です。

全体の客数がすくないせいか、なにか女性のお客さんが目立ちます。

若い女の子のグループも僕とほぼ同時刻に入場していますし。

おかげで、場内の盛り上がりもいまひとつ、とにかく

みんなポラが売れてなくて、困ってましたね。

お目当てのしほり嬢はなんとかそれでもお客さんが

ちらほらと手を上げていましたが。

ただ彼女とツーショットを撮った男性のお客さんの黄色いトランクスは

あまり見たくありませんでしたが。(苦笑)

(温泉のお客さんだから浴衣姿の方が多くステージにのって

あぐらをかくと見えてしまう事多いんです(苦笑)。)

あと、別のお客さんがツーショットを撮るときに酔っぱらって

いたのかカメラを落としてしまい、彼女に謝っていた出来ごとも

ありました。

第3ステージのときには女の子がしほり嬢とツーショットを

撮ってました。同性にも好かれるタイプなのかな。(苦笑)

さて肝心のステージの方ですが、オープニングダンスでは

ブーツを履いてなかったですね。

あとヘアバンドもつけてないです。

動きに慣れるために身軽にしたと思われますが、さすがに

大分ダンスはこなれてきたようです。

ただこのダンスそのものが時間が短いのが難点でしょうか。

あっという間に終わってしまい、ベットに移行。

ベットのときに、花道の先端のところで、ひざまづきの状態での

後ろに上体を反らせるシーンでは、「ごつっ」とフロアに頭を打ち、

かぶりつきのお客さんの笑いをとるシーンもありました。

さすが彼女はエンターテイナーです(爆笑)。

その後は何事もなかったように、ポーズをこなしていき

ステージ中央での決めのブリッジ、そこからの片足上げで

拍手がおこり、ベットの締めの挨拶のときには、ひときわ

輝く笑顔がありました。

結局第2、第3ステージを観て帰ったわけですが、とりあえず

初だしのプレッシャーからは逃れて伸び伸びと踊っていたのが

印象的でした。

来週の日曜は名古屋に遠征で、さらに彼女のダンスが1曲追加される

ようですから、今から楽しみです。


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る