99,3.2新宿DX歌舞伎劇場


シェンカーさんからの投稿です。


昨年の秋から、休みの週が増えて、なかなか東京都内のステージが無く

寂しい思いをしていました。

また今年の初頭の関東のスケジュールは気が付かず、

観劇をしそこなっていたところ東京中日スポーツ新聞の広告欄に、

3月度の新宿DX歌舞伎劇場のプログラムが載っていました。

何と、しほり嬢が写真入りで3月1日から10日までのショーに一人だけ

で「AVP」と載っていました。と言うことはトリを飾るのかなと思いました。

うれしさ反面、ひょっとしたらポラの値段が1000円になっていたら困るな、

とも思いました。

もとあれ、その期間のどこかに有給休暇をとってステージの一番いい場所で見ようと

決意をしました。

さて、有給休暇を3月2日に取って、朝の一番シートをゲットしょうと、

いさんで新宿DX歌舞伎劇場へ10時30分(開演1時間前)に行きました。

残念ながら先人が一人いましたが、これで盆の前列正面の3シートに座れると

安心しました。ところがなかなか劇場のドアが開きません。

11時過ぎてもドアが開かず、6人くらい並んでいましたが、ザワザワし始めたの

です。

11時10分頃、ドアの内側で音楽がなり始めて、従業員が開場の準備をし始めたの

で並んでいた一同は皆ホッとした表情になりました。当番の従業員が寝坊をした

ということでした。

入場できたのは開演10数分前でした。ヤレヤレという思いでした。

香盤を見ると7人の踊り子さんの一番下に「AVP 園田しほり」と書いて

ありました。

やっぱりトリを飾ります。

ここでまたポラが1000円ではないかと不安がよぎりましたが、

最初のステージが始まってしまえば、もうすっかりステージに集中しました。

最初は月丘雪乃のソロから始まります。

へピーメタルの曲からスタートとはこれは縁起がよいと思いました。

今日はきっと楽しめる。なんせ私は大のヘビーメタルファンの

シェンカーですから。

ところが3番目の出演者の方が遅刻なのか、とんでしまいました。

そしてそのまま6番目に我らが園田しほり嬢の登場となりました。

R&B系女性シンガーの曲で威勢良く始まりました。銀のスパンコール付の

キュロットスカートに銀のブーツです。

上は同じく銀のスパンコール付きのノースリーブスーツ

(短い半袖だったかも知れません)、両腕には銀のバンド、銀のネックレスに、

額には銀のヘアバンドと髪をアップにまとめている銀の髪ばさみ風

アクセサリーです。

全て銀ずくしの舞台衣装でリズムよく最初のダンスが始まります。

今日の一番可愛い踊り子さんなので、拍手も手拍子も後ろのタンバリンさんも

一段と元気となりました。

昨年の8月以来のしほり嬢です、私にとっては。

あい変わらずエクボがチャーミングで「お元気〜ッ!」

と励ましてくれているような感じでした。

2曲目はディスコ風のアップテンポの曲で次々に衣装を取っていきます。

いつもながら歯切れの良いダンスです。

髪飾りをとって、バサッと肩までのセミロングのヘアースタイルになって、

3曲目はちょっとセクシーな感じで白いスリップに着替え、白の鳥の羽の

マラボーをまとっての登場です。

(曲名はわかりませんがスローテンポだったような気がします。このへんはレポート

を書くつもりならメモをしっかり取るべきでした。)

4曲目はいよいよセクシーポーズです。本当は、このあたりの表情やポーズが

きれいなのでポラロイドに撮りたいなーと思います。

そしてフィナーレにかかり、いよいよブリッジから片足を真っ直ぐ挙げての

18番ポーズで決まりです。歓声と一段大きな拍手がわき起こります。

観衆はこの時点で15名くらいでした。

ゆっくり体をブリッジから起こして、軽く丁寧にお辞儀をして

舞台を去ります。

さて次は、私にとって楽しみなポラコーナーです。ベッドになってどのポーズを

頼もうかなと、わくわくしながら見ているのですが、なかなか満足のいくポーズを

撮れないジレンマがあります。今回はうまく撮れるでしょうか?

ショートスコートをはいての登場です。

よかった、1枚500円だったのです。

一番に手を挙げて

「4枚!お願いします!」。

上を取ってもらいMのポーズから上半身のアップまで撮りました。

上半身アップの写真は今まで一番きれいに撮れました。「サインしようか?」と

しほり嬢に聞かれましたが、

「以前にもらったから・・・」と言ったら、

「いつも、いろいろ考えているのよ」と

言われて、「お、お願いします」。

結局サインを次の回のポラタイムで持ってきてもらうことにしました。

その後、先程の順番の入れ代わった踊り子さんが続き、次にパチンコフィナーレで

第1回目は終了です。

さて、2回目のしほり嬢のステージも構成は同じで、歓声も拍手も手拍子も

タンバリンも一段と大きくなりました。

観客も20名くらいに増え椅子の半分は埋っていました。今回も最初に手を挙げて

4枚頼みました。サインをしてもらったポラを受け取り、お礼を言った後、

ブリッジ等4ポーズ撮りました。

その後、2人組の初老の陽気な男性にしほり嬢が写真はどうとたずねて、

「写真はいらないけど、可愛いねえ」などと応酬していました。

そして彼等は私を指して、「私が撮ったらからいいじゃないか」などと、

言っていましたので、場の流れ上もう2枚撮りました。

「だっちゅーの」のポーズを頼みましたが、しほり嬢は少し困ってしまいました。

私も単にスリップの上からバストの上を覗く感じのポーズが欲しかったのですが、

一生懸命胸を寄せてポーズを作ってくれました。しほり嬢には本当に感謝です。

明るく、陽気な彼女は、そういうところもファンを引き付けるのではないかなと

思いました。

最後のパチンコフィナーレでしほり嬢にまたDXに出演するときに来ますと

伝えて握手をしてもらい、今日の観劇を終わりました。

とても楽しい一日でした。観客が平日の昼間なので少なかったのですが

私にとっては、充実した観劇となりました。次回の都内での出演が待ち遠しく

思います。


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る