99,2,7 大阪東洋


今年に入って初めての観劇の今回の大阪東洋、

あいかわらず、際どい遠征でした。

いつものように仕事が終わってから寝ないでいこうと思っていたら

いつものように寝てしまい、気がついて起きたらもう夕方の4時でした。(苦笑)

思えば去年は7月中旬の東洋で一度すっぽかし、(連休だったから次の日行けたけど)

10月の東洋で2回遠征のチャンスがあったにも関わらず、すっぽかし、

と、非常に験の悪い劇場となっていました。

でもさすがに今回すっぽかしはいかん、と思い福井を出発したのはPM6:00、

大阪に着いたのは8時過ぎでした。

やっと劇場につき、顔見知りの方に会うと、もう第3回目のしほり嬢の一人

まえの出演でした。

なんとか間に合った安堵感もつかの間、今回関東から遠征に来ていたファンの方が

スレ違いで帰ってしまった事で、その方が遅刻の罰として罰ゲームをしなさいと

いう伝言が待っていました。

まぁ、それはともかくホールの中へ入っていき、後ろの方に陣取って

観劇の準備。

すぐにしほり嬢の出番になりました。

ステージ構成は去年の10月下旬のものと一緒です。

衣装はシルバーのスパンコールみたいな感じ素材の上下で、

下はスカートではなくショートパンツふうでした。

頭にはシルバーの飾りが乗っています。

(カチューシャかヘアバンド?に見えました。)

多分昨年観たときにはつけてなかったでしょう。

そのほか前回との違いは、前回唯一覚えていた白のブーツが黒のストレッチブーツに

替わっていた事です。

そういえば、髪も去年の12月芦原で見たときよりも黒っぽくなっています。

長さも少し伸びたみたいですね。

不良から立派に更生したようですね。(苦笑)

ダンスに話は戻って、一曲目ですがこの曲の始まってしばらくして

ビートが乗り始めるところで、前後開脚状態で立てひざを抱えるように

「ダンッ!」と前かがみになるのですが、花道のところで

その踏み込みをやるので、わりとステージの高さが低いこの劇場では

音が激しく響き、かぶりつきのお客さんはひいてしまいそうです。(苦笑)

この曲では小刻みに体を縦に揺すってリズムをとって踊りっていますが

かなりこなれた動きになってます。

(まぁ、以前観たときは、お初の週でしたから比べてもしょうがないかな)

ところどころにブレイクダンスの決め技のような、ポーズがはいっており

ハツラツとした雰囲気でほんと、舞台が狭く感じるくらい右、左と踊っていました。

そして以前僕が「おっ、やるじゃん」と思った180度前後開脚も

スムーズにこなしオープニング曲が終了、次のステージに向けて衣装を

脱いでいます。が、ここで舞台そでに衣装を放り投げる感じなのですが、

どうも雰囲気が変。

どうやらそこには誰か他の出演者の方々がいるようで、しほり嬢も

笑いながら対応しています。

2曲目のBGMが流れる中、白の大きなマラボーを少しずつそでから

引きずりだしてくるシーンもまるで綱引きをしているようでした。(苦笑)

ベットの構成はあまり覚えてないのですが、いつもの決めのポーズは

ばっちり決まっていました。

さていよいよお待ちかねのポラタイム。この劇場はいつも3,4人くらいしか

購入する事ができないのですが、今回は最後の一人としてなんとかOKでした。

そしてカメラを知り合いの方に頼んでツーショットでポラを撮ったのですが、

先ほどの遅刻した罰ゲームに「加藤茶」のお面をかぶってツーショットを

撮らなくてはならないという状態で非常に恥ずかしい思いをしました。(苦笑)

最後にオープンで締めくくりです。ノリのいいハードなロックにあわせて

舞台をかけめぐり今回のステージは終了です。

とりあえずこの日の最終ステージだから、フィナーレはなしという事で、

九時半過ぎには劇場を出て帰路に就きました。

なんとか観る事は出来たけど、今年のお初から冷や汗ものの遠征でした。(苦笑)


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る