98,10,25 十三ミュージック


10月上旬の大阪東洋では睡魔に負けて結局遠征できませんでしたが

今回も危うくそうなりかけました。(苦笑)

またまた出発の時間が遅れ、とりあえずバイクで行けば電車の時間に

しばられないと思い、友達にバイクを借り高速に乗ったものの、

時間短縮のためにスピードを上げると思ったよりも風がきつい。

このままでは劇場に着く頃にはへとへとになってじっくりと

観劇することが出来ないと考え直し、米原から急遽、新幹線に乗りこみ

新大阪に着いたのは、もう辺りが暗くなった夕方6時半前でした。

(7月の大阪東洋もこんなパターンだったな(苦笑)。)

劇場にはいったのは、第3回目の4番目の方の始まったときでした。

そういえば、ここの休憩所が広くなったと話で聞いては、いましたが

なるほどという感じでした。

入り口はいって右側のモギリの後方にフロアがあり、(以前はここに

階段があったような気が・・・)そこから外に向かってロビーがあります。

この日は天気が良かった為だと思われますが、 ここの道路側に面した

壁(窓?)が開いておりさらに外側にはテーブルとイスが。

まぁカフェテラスの雰囲気を思って頂ければ分かって頂けると思うのですが。

(そこまで上品って感じでもないか(苦笑)。)

さて、ホールの中に入ると・・・。

座席は8割方は埋っている状態で立ち見(タンバリンさんなど含めて)の人が

7,8人くらいお客さんが入ってました。

(SKIPPERさんもおみえでした。)

さて、しほり嬢のステージ。

今回は10月上旬の大阪東洋のステージとも違うお初のステージです。

BGMはR&B、ソウル系な、最近人気がでてジャンルが確立してきた、

女性シンガーの曲です。

衣装も新しくなってますが、まだ、頭の中にイメージがまとまってないので

詳しく書けません。(苦笑)

ブーツは白、ってだけ書いときます。

(SKIPPERさんが書いてくれるかな(苦笑)。)

オープニングダンスはストリートダンス系で、夏頃まで踊っていたものより、

体を細かく揺する動きの多いものです。

(ちょっと言葉では表現がしにくいのですが)

かなり動きもこなれているようで、カッコいいです。

セカンドダンスでは、最初の衣装の下に着ていた、白のブラ&ショーツの格好で

白のでっかいマラボーを使ったダンス。

BGMがアコースティックギターの入ったやさしい感じの曲で、

このダンスを観ているとなごみモードにはいってしまいそうです。(苦笑)

前回までは黒っぽい衣装だったので、今回は逆に日焼けした肌に白の

コントラストが印象的でした。

きっとこのダンスは日常に疲れたお客さんの心をなごませてくれる事でしょう(笑)。

続いて、ベットは白キャミソールの衣装で登場、ただ今回は十三の新人さんとダブルベットで

出演のため集中できませんでした。

しほり嬢が前盆を使用してのベットですが、ここ最近は大体ベットの

構成は落ち着いているようで、見せ場のブリッジからの片足あげも

かなりあげている足が真直ぐになっているようです。

ポラタイムはかなりのお客さんが購入希望だった為、今日は

早々と諦めてしまいました。(苦笑)

ただ、前回8月の東寺の時に買い損ねた、白のガウンのような衣装では

なく、ベットのときの衣装だったので、やはりあのとき買っておけば

よかったなとちょっと後悔。

最後にオープンです。かなりポラで時間を取られたかなと思いましたが、

しっかりと一曲分ありました。今日は軽快な動きで動き回っていました。

彼女のステージは以上です。

このあと、トリの方のステージがあり、フィナーレになります。

いつ観てもこの劇場のフィナーレは華やかでいいですね。

そういえば、前回ここに来たときと違う事がありました。

フィナーレの時に、踊り子さんがカラーのゴムボールを客席に

投げ込んでいました。

あとから聞いた話だと、このボールはいろいろな特典が付いているそうですね。

ちなみに、しほり嬢はポラを購入していたかぶりつきのお客さんに

手渡していました。

このあとまた、本舞台にみんなで並んで、幕が閉じ、第三回目のステージが

終了しました。

結局、次の四回目のしほり嬢までを観て帰ったわけですが、新作の印象は

非常に好感触のもので、もっと早く来てじっくり観たかったなと後悔しきりの

遠征となってしまいました。(苦笑)


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る]