98年8月23日(日)晴れ DX東寺


SKIPPERさんからの投稿です。


まいど、SKIPPERです。

今週は京都遠征。DX東寺からお送りします。

東寺は今回で2回目。

前に来たのは1月、途中の関ヶ原で雪に降られた覚えがあります。

今回はさすが夏の京都、しかも快晴、滅茶苦茶暑いですね〜。

寒さには滅法強く、暑さには情けないほど弱い私にとっては

つらい天候です。

これは実際の話しですが、新幹線降りた瞬間に乗客たちの間で

悲鳴が上がりました。

それほど東京との間で温度差があった、ということでしょうね。

家を出る前にいろいろやることがあって新幹線に乗れたのが

ちょっとやばいかな、って時間になってしまいました。

それでも計算上では京都駅で昼メシ食べる時間はあるだろう、と

余裕かましたのが失敗でした(汗)。

劇場へ着くと中から聞こえてくるのは知らない曲、

ほら間に合った、前の人のベッドに違いない、と安心してロビーを見回すと

彼女以外のステージは大抵外に出ているはずの常連さんが居ないではないか。

もしや、と思って扉を開けたら目の前の盆で彼女のベッドショーが

半ばまで終わっておりました。

(後で聞くと何故かいつもより進行が早かったらしいですが(--;)

あっそう、今週はベッド曲変えてたのね・・・。

ということで今週から新しいベッド曲です(笑)。

ポラのとき、遅刻だ〜、と彼女からご指摘をうけてしまい、

いや、ほら、その、シール作ってたら時間がかかって・・・

(いや、これはホントの話。昼メシは言い訳できませんが)、

と、しどろもどろな言い訳をする私でした(汗)。

そのとき撮ったポラは扇子を小道具に、何ともお茶目な作品でした。

後から見ると結構笑えます。

扇子に書いてあった文字「余は満足じゃ」がくっきり写っていて

また笑わせてくれるし・・・。

ダンスはここ最近使っているのと同じ内容

(最初の頃から比べるとずいぶんと安定しました。

というかもう完成と言ってよいでしょうね。

一方でこちらは未だにタンバリンで試行錯誤してたりして(^^;)で、

ベッドも新曲ですが構成は従来と同じ

(こちらもずいぶんと技術がアップしていますよ)でした。

ベッドは常に手前の盆で演じており、

最後の方脚上げポーズを決めるときに奥の盆を使っておりました。

曲が変ったためなのか、調子が良かったからなのか

いつもより長くポーズを決めておりました。

オープンでも調子が良さそうで、ストクラ用の台へ乗ったり、

元気一杯に飛び周るしほりんでした。

フィナーレはパチンコで、しほりんはまた例のカチューシャを

しており、何故か赤い星型タンバリン持ってました。

ちなみに宮木さんは青い「祭」ハッピ着てましたが、

いったい「祭」のハッピ、いくつ持ってるんだろうか。

彼女の3回目の舞台を観てから東寺を後にして

帰りました(遅刻のため都合2回半(^^;)。

以上、DX東寺からでした。


  「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る