98年8月1日〜9日 DX歌舞伎


SKIPPERさんからの投稿です


まいど、SKIPPERです。

今週はDX歌舞伎へ来ております。

ここはこれまでにしほりんを観にいった劇場で最も回数が

多いところですが、今週はその記録をさらに伸ばしそうです。

ところで今週は素人企画がメインで、プロの踊り子さんが

ただでさえ少ないところへ、ダブルを組むという

追い討ちをかけるような香盤であることがとても残念です。

そう、ダブルくらったのは事もあろうに我らが

しほりんだったのでした。

最も本人は楽ができる、と大喜びしてそうですけどね(笑)。

奇数回目が亜里沙さんのダンスで始まり、

亜里沙さんの曲でしほりんが盆、亜里沙さんが舞台奥で

ダブルベッドという構成。

偶数回目はその逆パターンとなりました。

1、2日の彼女の演し物はこれまでと同じものでしたが

8,9日は中日替えしており、

懐かしの「ステインアライブ」でした。

(ダンス1曲目だけ変更しており、後はこれまでと同じ)

面白かったのは、亜里沙さんのベッド曲で観る

しほりんのベッド、動きは同じもののはずなのに

曲が変わると雰囲気が違っていて、新鮮な印象を受けました。

ところでなんと2日目の2回目、しほりんのダンスのとき、

なんと素人ショー用の金色の仮面をつけて登場、

そのまま1曲目のダンスを踊りきりました(^^;。

なんでも1回目のパラパラお立ち台で素人に混じって

踊ったらしく、そのときの仮面が気に入ったのでしょうか。

我々は大爆笑して観ておりましたが、

初めて観る客がいたら、そういう演し物と勘違いするかも。

お馴染みの黒い衣装に金色の仮面、顔が半分隠れてしまっているのが

残念ですが、口元を観ているととっても楽しそうに見えました。

そして2回目のポラのときは、さらに悪ノリ!

亜里沙さんと2人とも仮面を着けて出てきて、

森原さんがマイク持って司会を務め、

「素人のポラ要りませんか〜」と始めました(笑)。

残念ながら今週の客は素人目当てが多数派のため、

全体的なウケはいまいちだった感じでしたが一部の常連には大ウケ。

もちろん私もしほりん仮面のポラ、ゲットしました(^^)。

あれは確か9日のことだったかな、ファンからタオルの

プレゼントがあり、ポラのときそれを首にかけておりました。

なんか工事現場のオッサンみたいな格好ですが

何故か違和感なかったです(^^;。

そして9日の4回目オープン、茶色のカチューシャをして出てきました。

これはけっこうお似合い、というかこういう髪型もいいなあ、

と思わせるものでした。

普段なかなか見ることのないレア物に遭遇できたのではないかと思います。

そういうわけで今回はいろいろとバラエティにとんだ

しほりんを楽しめたと言えますね。

2日目の2回目、素人ショーのパラパラお立ち台に

どこかで観たような人が2人ほど混じっていました。

(誰かさんとダブルのパートナーさん)

フィナーレ着に例の仮面を着けて、さりげなく・・・でもバレバレ(笑)。

しかもパラパラの振付け、ついていけてません(爆)。

3回目のポラのとき指摘すると、

「あれ(どれ(^^;)、私じゃないよ〜、似た人、似た人。」と

オトボケましたが、語るに落ちてるような気がする・・・(苦笑)。

以上、DX歌舞伎からでした。


メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る