98,7,20 大阪東洋ショー劇場


今回、すごくドタバタした観劇になってしまいました。

本当なら19日に観劇する予定でしたが、今回連休という事もあり、

自分の心の中では「すごい余裕あるじゃん」と思っていた事が裏目に出て

寝てしまい、気が付いたら午後2時過ぎ・・・・。

今回は久しぶりに友人が一緒に観劇に付き合う事になっていましたが、

携帯電話の着信を見るとしっかりと何回も記録が・・・。

とりあえず電話すると彼はしっかり大阪に行ってて、第一回目のステージを

見終わったところでした。

いやホント彼には申し訳ないことをしたなと謝り、一緒に休憩している

顔見知りのファンの方には「明日行くからね」と伝え、とりあえず

19日の観劇は諦めました。

思えばすでに不吉な前兆は出ていて、それに気が付いてなかったのが

今回の悲劇でした。(苦笑)

翌、20日、朝10時くらいに家を出て、駅に着き、さぁ切符を買おうという

ときに、窓口で指定が取れないと聞いたとき「昨日行っとけばよかったぁ」と

後悔先に立たず、人の多さにめまいを覚えながら仕方なく今回は諦めようかなと

トボトボ歩いて家に帰りました。

そして、顔見知りのファンの方に電話で「御免なさい、今日は諦める」と伝え、

家で時間を過ごしていたところ、第一回目のステージが終わった頃、別のファンの

方から「今日は来られないんですか」と電話があり、「そうなんですよ」と

答えたものの、心の中では「どうしよう、どうしよう」と諦めの悪い考えが

浮かび、10分後には車を運転して高速インターに向かってました。(苦笑)

そこから、米原で新幹線に乗り新大阪へ、新快速に乗り換え大阪に着いたのは

夕方5時過ぎでした。

劇場には第三回目のしほり嬢のステージに間に合う位の時間でした。

なんか、観劇レポートの出だしの文章にしてはすごく長くなっちゃいました。(苦笑)

とりあえず、顔見知りの方々にロビーで挨拶し、しばらくしてホールのなかに。

しほり嬢は今回トリ前、7香盤中6番目でした。

今回、マイク12号さんのレポートで一曲少なくなっている事は事前に知っていた

ので、すんなりと観れましたが、本来の3曲目の衣装がまたまた変わっています。

これで、3回目の衣装ですね。

岡崎、名古屋銀映で観た星マークの入った白っぽいビキニから、少し青みがかった

キラキラ光るビキニに変わっています。

ベットは少し変わっているみたいかな。

エビぞりのポーズをその状態で、横向きに変化させているのが

印象的です。

ポラタイムもダンスが短い分だけ余裕があるのか、大阪東洋にしては珍しく

割と買いやすいと思いました。

そのわりにしっかりとオープンもありました。

(ポラのときにオープンの曲の頭がかかっていましたが、しっかり巻きもどされてました(苦笑)。)            

今回、知人のかたに、彼女は風邪ひいてるよという話を聞いていたので

そう思って観てるとやはり表情に余裕が見えませんでした。

かなりしんどいのでしょう。

大阪のファンの方には、「最後のステージ一人で応援するのは観てて辛いから

お前も残れ」と脅され(苦笑)仕方なく4回目も観る羽目に・・・。

(いや、自分の心に言い訳が出来て嬉しいという表現も出来ますが(苦笑)。)

4回目にいたっては、熱が上がって非常にハイテンションな感じでした。

大丈夫かなとは思いつつ、しほり嬢の4回目で劇場をあとにして帰路に

着きました。

ホンとに今回はドタバタして疲れた遠征となりました。


 「メニューに戻る」 「レポートTOPに戻る