98年4月5日(日)晴れ  DX伏見


SKIPPERさんからの投稿です


まいど、SKIPPERです。

今日ははるばるDX伏見へ来ております。

場内の造りは東寺とよく似ていると思いましたが、

関西の常連さんから全然違う、と言われてしまいました。

つまり照明設備のレベルが違うんだそうです。なるほど。

座席はかぶりつきが長椅子タイプで20人くらい座れそうなのと、

その周りに70ほど一人掛けが並んでいます。

関東の劇場からすると大型の部類に入りますね。

そして盆は少数派の左回りでした。

南つばささんがきっかり1年ぶり、で思い出しましたが

4/5は私が始めて踊り子さん(しほりちゃん)に差し入れを

した日でもあるのです。

何にしようか迷った挙句ミスタードーナツを買って劇場に入り、

とてもドキドキしながら渡した記憶があります。

そのあとポラにいっぱいシールとかサインとか

してもらったんですが懐かしいなあ。

さて今回の内容ですが、

先月の歌舞伎から始めた新しいダンスでした。

構成が少し変わっており、ベッドを短くして、

ダンスを1曲、新しい衣装で追加していました。

今までと同じ黒い衣装で踊る1曲目のダンスは、

確実に上達していました。

歌舞伎では10日連続で観ただけに、25日ぶりに観ると

またいちだんと感じるものがありました。

3曲目のダンスは新しい白の衣装で、

これもとっても忙しそうなダンスです。

笑顔で踊ってはおりますが、かなり大変そうな印象を持ちました。

でも着実に新しい踊りをものにしてきています。

大変だろうけど、頑張ってね〜。

充実したダンスとは逆にベッドは1曲減ったので残念です。

彼女だけ持ち時間30分にしてもらって、

ダンス3曲ベッド3曲ってのはどうかな(^^;?

劇場が許しちゃくれないだろうし、

その前に彼女が大反対するでしょうね(大笑)。

ロビーで休憩していたら、金蘭さんが来ていました。

先輩の踊りを勉強するためみたいですね。

昨年の歌舞伎で一緒だったので私のこと憶えているかな、

と聞いてみましたが、やっぱり憶えていませんでした(笑)。

まあ、半年も前の話ですからね。

でも、10日間も御一緒したのに、ひどいわ(爆)。

以上、DX伏見からでした。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る