98,4,1 DX伏見


ピケさんからの投稿です。


DX伏見の初日に行って来ました。実は関西に住んでいながらDX伏見と堺

には今まで行った事がありませんでした。大阪を12時に出発し、京都駅に

て近鉄京都線に乗り換え、10分程で伏見の駅に降り立ちました。駅前のコ

ンビニで自分の食料と簡単な差入れ(ジュース、お菓子の類い)を購入し、

歩く事4分くらいで無事にDX伏見に到着です。中に入場すると平日で雨と

いう事もあってか、お客さんの入りは20名程度と少な目。難なくかぶりつ

きの席を確保できました。

劇場の作り等については既に他の方等によって言い尽くされていますので、

割愛します。

さて、入場した時に踊っていたのは、ムチャくちゃ可愛い娘でした。ティン

カーベル(妖精)のようなコスチュームで軽やかに舞うように踊っています。

どことなくしほりさんに似てない事もありません。一瞬、遅刻か、と焦りま

したが、すぐに別人だと気付きました。(後でこの娘が「南つばさ」嬢と判

明しました。)

程なく南嬢のOpenも終わり、アナウンスが場内に鳴り響きました。

「それでは本日のトリを勤めて頂きます、AVアイドル、園田しほり嬢の登

場となります。園田嬢登場の際には盛大な拍手でお迎えください!」

いよいよです、暗闇から一転して光の中にしほりさんの姿が浮かび上がりま

した。

黒いバックスキンのロングブーツに、銀色のシルクハット、右肩を大人っぽ

く出したグレーのミニのドレスで登場です。

前回までの「天使」のイメージのものとはガラリと雰囲気が変わり、BGM

も振り付けも「大人の女」を強調した演出です。

ダンスは2曲でしたが今回のはステップがかなり複雑で、後でポラの時に、

「2週間ぶりのステージなんで、あがっちゃったぁ」とおっしゃってました。

ダンスの2曲目で、帽子を使った振りや仕草がとても可愛くて、一瞬、前の

「天使」の時のしほりさんが垣間見えます。が、その後は再び「アダルト」

なしほりさんに戻ります。2曲目が短めでカットアウトする形で、一端舞台

のそでに引っ込み、次は、ボディコン(当然ミニ)で再登場し、

花道沿いのおっちゃんをアングリさせた後、そのままベットに突入

しました。

ベットでは視線攻撃(成人版)を浴びせまくります。以前の可愛さ100%

だけのでは無く、どことなく意識して「大人の余裕」を感じさせる視線です。

そうこうするうちにいきなり「金のシャチホコポーズ」で決めてくれ、更に

はブリッジから大技の片足あげを慣行して、お客さんは拍手の嵐に包まれて

いました。以前と比べて随分力強くなったような印象です。

1回目のポラの時、気付いてくれて真っ直ぐに僕のところに来てくれました。

いきなり「こんにちわぁ、今日、寒いわ」と来ました。

「やっぱし、他の人もしほりさんの事撮りたいでしょうから、2枚だけにし

ときますね」と言うと、「気ぃ使ってくれてありがとう」と言ってニッコリ

して下さいました。でも、今回は客層のせいかどうかわかりませんが、しほ

りさんの時に限らず、あまりポラの希望で手をあげる人はいませんでした。

意外でした。

「オイオイ、しほりさんのポラだよ! 普段はなかなか(特に時間制限の厳

しい関西では)撮れないんだよ。」という声がノド元までせり上がりそうで

した。

2回目のポラの時(実は1回目の差入れにファンレターを忍ばせていたので

すが)、いろいろ話をしました。何を話したかは秘密です。

2回目は1回目の事(ポラ希望者が少ない)があったので誰に気兼ねする事

なく、5枚撮り、うち1枚は念願のツーショットで収まりました。

しほりさんの2回目が終わり、満足して帰り支度を済ませ、劇場を出ようと

した時、いつのまにか客が10人以下まで減っている事に気付きました。

もし、ここで更に客が減る事になれば、3回目のしほりさんのステージの時

客がほとんどいない状況だってあるかもしれない。

それは「大スター園田しほり」にとってあってはならない状況です。

そこで急遽予定を変更してもう1まわり観る事にしました。

(クソーっ サッカー日韓戦よさらば!!)

でもさすがに3回目ともなると時間を持て余し気味に成りがちです。

そこで再度買い出しに出る事にしました。幸い近くにミスドがあった(ミス

タードーナッツの事ですよ)ので、一時外出の許可を貰い、そこに行って、

差入れ用のドーナッツを仕入れつつ、自分は食事を済ませました。

劇場に戻ってみると、ラス前の南嬢のステージが始まる直前でした。

客は15人程に増えておりました。

ところで今回はポラの時はハッピを着るのでは無く、ベットの時のボディコ

ン姿です。こんなチャンス(ボディコンのしほりさんなんて)は滅多に無い

ので(ポラの時にすぐ衣装を脱がせようとする輩がいるので、早めに撮らな

いとボディコンは撮れません)舞台最前列に控えて3回目のステージを観ま

した。1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と、次第に踊りが体に馴染

んできているようでした。こうして数をこなしていくうちに、あのような完

成度の高いステージが出来上がっていくんだなぁと感じました。

3回目もポラを5枚撮らせてもらいました。今回は少し多くの客がポラを買

ったようでした。

4回目まで観たかったのですが、帰宅までの時間を考え、渋々劇場を後にし

ました。が、何より新作(関西では初の)を観れた事で充実した気分でした。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る