98,2,15 十三ミュ−ジック


今年にはいって早くも3回目の遠征です。

前回のDX東寺と同じ時間の特急に乗って、大阪には10時40分位には

到着。余裕のスタ−トが切れました。

早朝割引にまにあい、中に入ると早速知った顔に会いました。

そう、SKIPPERさんです。とりあえず席を確保し、しばらく彼と談笑

しているうちに、開演となりました。

十三ミュ−ジックに観劇に来たのはちょうど1年ぶりになりますが、

以前観劇したとき、設備や雰囲気が非常に気に入りました。

そういえば、1年前に来たとき、ラストステ−ジまで観たあと、

帰りの電車を逃したので、阪急線の西口に立っていたところ、

目の前にきらびやかな繁華街が目に入ったので「どんなところだろう」と

探検したことがあります。

ポンびきのお兄さん方をかわし、繁華街を抜けたあとてくてくと梅田まで

歩いて帰ろうとしたら、1時間たっても淀川が見当たらないので近くのコンビニに

よって聞いたところまるっきり方向違いを歩いていて(大阪湾に向かって歩いていた

模様。(苦笑))そこから大回りして一晩中大阪の街を歩いた経験があります。

いやぁ、都会って怖いですね。(^o^)

話は元に戻って、次々と香盤が進むうちに、関東のファンの方や

いつもの関西のファンの方が来場していました。

この時点で客席はまだあちらこちら空いていましたが、

タンバリンさんは5,6人程いるようです。

いよいよしほり嬢の登場です。

ステ−ジは「天使」。初めて「大阪東洋」でこのダンスを観てから、

今回で4回目とあって振り付けが何となく頭に入るようになりました。

今ならもしかしたらダンスの間違いがあったら気がつくかも。(笑)

とはいえ、さすがにしほり嬢の方は余裕が感じられます。

本日1回目にも関わらずしっかりしたステ−ジです。

今回のベットでは、SKIPPERさんの「新宿TS」の

レポ−トで書かれていた新しい技を観る事が出来ました。

大体の構成は今までと同じですが、(その構成も昨年からの積み重ねで

少しずつ技が増えていますが)今回の見どころは、クライマックスのブリッジで

さらに片足を上に挙げるシ−ンでした。

さすがに、初めて観るこちらは、はらはらした気持ちで観ていましたが、

しっかりと足を延ばし、ポ−ズを決めてくれました。

SKIPPERさんが感じている「雛鳥の巣立ちを見守る親鳥の心境」が

少し分かるような気がします(笑)

しっかりとベットを終え、続いてポラタイム。

今回はすごく久しぶりにポラをとることが出来ました。

(よく考えたら、昨年6月のDX伏見以来撮ってなかった(笑))

お客さんにプレゼントされたというハッピを着て登場しましたが

よく似合ってます。

おかげでいいポラが撮れました。

プレゼントした方に感謝したいです(笑)

その衣裳のまま、オ−プンと続き、第1回目のステ−ジが終了しました。

この後、トリ前、トリの方のステ−ジがあり、第1回目のフィナ−レになります。

出演者が本舞台の左右にある「天使の階段」から登場します。

この登場のしかた、華があっていいですね。

お揃いの衣裳(といっても3人だけ色違いですが)で、ステ−ジ上を歩き、

最後に本舞台の盆がせりあがったりと非常に華やかな状態で、幕が閉じました。

そういえば、第2回目のフィナ−レのときのしほり嬢、カチュ−シャで前髪をあげていました。

あまり見たことがなかったので、何か得をしたような気分で、今回の遠征を

終えました。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る