98年2月14日(日)雨


まいど、SKIPPERです。

本日は大阪、十三ミュージックからお送りします。

私は当時彼女を知りませんでしたが、当劇場はしほりさんのデビューを

飾った劇場なんだそうです。

だからってわけじゃないけど、ステキな劇場ですね(笑)。

劇場の場所は繁華街にあるわけでもなく、外観もそれほど立派そうには

見えませんでしたが、中へ入ってビックリ。

天井が高くて、奥行きのある舞台、2連の回転盆と、

そして舞台両側には螺旋階段がそびえたっています。

極めつけは、照明設備。これについては言葉では表現できません。

また休憩中は舞台奥中央にスクリーンが垂れ下がり

まるで映画の予告編のように、3月のステージの予告を

上映していました。

ってことは半月くらい前にはしほりさんの予告編も映し出されていたのかな?

観てみたかったな。

今回の演じ物はお馴染みの「天使」(ファンのあいだではとっても好評だとか)。

時間の都合か、ベッドが1曲少ない構成でした。

(序幕(登場)1曲、ダンス2曲、ベッド2曲、ポラ2曲+α、オープン1曲)

奥行きのある舞台のため前回と異なり(というか先週がTSだっただけになおさら)

移動のタイミングとか、いろいろと工夫がされていましたね。

ただし、ダンス1曲目が終わって、バトンを放ったら思わぬところへ落ちて、

慌てて片づけに行く一幕もありました。

私はたまたま舞台近くにいたので、彼女の慌てた表情をしっかりチェックしました(笑)。

ちなみに今回は劇場が広くて移動が楽だったので、

いろんな方向から舞台を観させていただきました。

そういえば、そろそろ新作を検討中とか。

ひょっとしたら今回が「天使」の見納めになるのでは、なんて心配して

いつもより細かくチェックしたりして(^^;。

TSで初めて拝見した、ベッドの締めでのブリッジの片足上げ、

(TSの初日に観たときは本当に感動しました。なんでも始めたのはDX東寺の楽日からとか)

今ではすっかり自分のものにして演じていました。

ところで、これはあくまで私見ですが、

ベッド3曲目のあの最終兵器、「天使の微笑」攻撃はやっぱり回転盆の方が

破壊力、および影響範囲が大きいなあ、とあらためて思いましたね(笑)。

ポラの売れ行きもあいかわらず好調でした。

また私が観ていた土日はファンの方が多く来場していて、

差し入れもいっぱいありました。

それらを受け取るときの彼女、とても嬉しそうでしたね(^^)。

ポラの衣装は彼女のネーム入りの赤と黒のハッピです。

実はこれはTSの後半から着ていました。

ちなみにBGMの曲名は確か”ハッピ”いなんとか・・・(ゴメンナサイ(^^;)

フィナーレは踊り子さん全員が左右の螺旋階段からの登場でした。

一人一人がマイクで自分の名前を名乗ります。

9人中3人がピンク色、他は白色の全員お揃いの衣装でした。

全員が名乗ったあと、パチンコとなり、

また舞台へ戻ると、トリを努めた桜井さんが挨拶します。

終幕の後は、踊り子さんによる飲食販売、

しほりさんと桜井さんが売り子さんです。

少しでもお話しようとビールを買いに行ってしまうSKIPPERでした(笑)。

以上、十三ミュージックからでした。


メニューに戻る] [レポートTOPに戻る