98,1,25 DX東寺


関西NAに続き、今回のDX東寺に行ってきました。

東寺はこれで3回目という事になります。

京都なら割合近いので車で行こうと思っていたら生憎地元では

雪が降り、仕方がないので特急に乗って移動。10時半には京都駅に到着しました。

そういえばちょうど一年前のこの日にDX東寺に初めてきました。

そのときも特急に乗ってきたのですが、寝不足で体がいうことをきかず、

電車とホ−ムの間に足を落とし、そのままホ−ムに倒れるという失態を

演じてしまい「あれからもう一年たったのかぁ」と変な感慨に

ふけってしまいました。(笑)

京都駅もその頃はまだ改修工事の真っ最中だったのが、新しくなっています。

思わず駅を見物してしまいました。     

というわけで、無事、第1回目から劇場に入ることが出来ました。

劇場のホ−ル内にはいるとまず目についたのが、回転盆の左右に出来た

ポ−ルでした。(よくMTVなどで外国のロックバンドのビデオクリップに

出てくるような感じの奴です。)

「マイク12号さんのレポ−トで書いてあったものとは、これのことかぁ」

と思いつつ、場内を見回すとすでに客席の8,9割方は埋まっており、

仕方がないので、後方で立って観劇しました。

ただ、その位置がピンクBOXのすぐ近くだったので順番待ちしていると

思われるのが心配でしたが(笑)

そうこうしている内にも香盤は進み、お客さんの数も立ち見が増えてきました。

しほり嬢の出番がきました。今日のしほり嬢の出番は8香盤中6番目でした。

BGMからステ−ジは、「天使」と判ります。

このダンスは非常に観ていて清々しい気持ちになります。

第1回目にも関わらず、安定した動きで1曲目から

2曲目に移行します。

このダンス、僕はわりと「SO COOL」でカッコいいイメ−ジで

観ていたのですが、マイク12号さんがレポ−トで

「変なおじさんダンス」と評していたので、「一体どこがそう感じたのだろう」

と気になって観ていましたが、結局僕には判らずじまいでした。(笑)

(強いていえば、手を腰にあてる部分かな)

東寺では、ステ−ジが広いのでこのダンスは非常にダイナミックで元気さが

出ていました。

続いてベット。

出だしのBGMで、一曲分短いな、と感じた通りベットは2曲だけでした。

前回の「関西NA」で観た構成とはちょっと違うかなと感じました。

どちらかというと、去年11月「大阪東洋」で観たベットの印象です。

短い分だけブリッジも少なくなっているからでしょう。

さて、続いてポラタイム。

結構、購入希望の方が手を挙げていたので、またまた買いにいく事が出来ませんでした。

ポラタイムの終了間際になんとか差し入れを渡す事は出来ましたが。

最後にオ−プンダンスで締めくくります。

笑顔と共にステ−ジ上を動きまわる姿から、観ているこちらも元気をもらっている

ような気分になりますね。

以上で、第1回目のステ−ジが終了しました。

このあと、トリ前、トリの方のステ−ジが続き第1回目のフィナ−レがありました。

他の踊り子さんと楽しそうに会話しながら、しほり嬢もステ−ジ上を歩きまわって

いました。

さて、途中では書くところがなかったのですが、今回もSKIPPERさんが

来ていました。

関西のファンの方もお見えになっていましたね。

いつも、お世話になっています。今回は地元の雪が心配という事もあって

結局第2ステ−ジの最後まで観て帰ることにしましたが、なかなか満足度の高い

遠征でした。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る