98,1,11  関西ニュ−ア−ト


今年もいよいよ今日からしほり嬢の出演初日ということで行ってきました、

関西ニュ−ア−ト。

自分にとっては都合よく、初日が日曜日ということもあり、去年から初日にいくぞと

堅く誓っていました。

ここ最近は、仕事が終わってから寝ると起きれないので、寝ずに出掛けていたものの

本日は一人でお出かけということもあり、気が緩んで、こたつで寝てしまい気がついたら

「お昼12時まわってるぅぅぅぅ」

急いで準備して、外出したものの見事に特急に乗り遅れました。(笑)

結局、2時半過ぎに特急をgetして、大阪着は4時半すぎ、

地下鉄に乗って関西ニュ−ア−トに着いたのは、5時前くらいで、
第3回目のステ−ジがはじまったばかりでした。

昨年の3月に初めてここに来た時に比べたら、かなりスム−ズに着いたほうですが。

前回はまず地下鉄乗り場が判らず、また春休みと重なっていたので、梅田は人が
いっぱいで、大阪駅の中を30分以上彷徨うという田舎者ぶりを発揮していました
から(笑)

少しは、関西遠征が板に付いてきたといったところでしょうか。(笑)

さて、この劇場には「喫茶オアシス」がありますが、前回ちょっと気後れして

入れなかったので、今回はとりあえずそこを覗いてみました。
(多分、知った顔がいるはずだと思って)

予想どおり、関西の顔見知りの方が数人と、関東からはSKIPPERさんが、
来ていました。

話に花が咲いていましたが、心残りは「喫茶店」が営業していなかったことかな。
コ−ヒ−が飲みたかった。(笑)

本題にはいります。この期間のしほり嬢はトリをつとめています。

さて、しほり嬢のステ−ジですが「天使」でした。前回の(去年の11月30日)
観劇がこのダンスの初見だったので、またこのダンスが観れて良かったです。

舞台中央に立つ彼女の後ろ姿を見て気が付いたのは、髪形が以前と違って
おさげ(あれはおさげというのか)をしていませんね。

休み明けの初日にも係わらず、元気なオ−プニングでした。

セカンドダンスはわりと「SO COOL」なBGMなのですが、実は僕自身は

オ−プニングよりも、好きです。アイドル系の振付だろうが、「SO COOL」な
BGMだろうが、彼女には関係なく、自分の芸風になっていると感じます。

次にベットですが曲の構成が僕にとっての前回(大阪東洋)と違うようです。

ベットの振付自体も前回感じた軽やかな感じよりも、決めのポ−ズのところで、

バシッとポ−ズが決まっているという感じです。

それでいて、かぶりつきのお客さんを魅了する笑顔も絶えません。

今回、片足挙げポ−ズが一番印象に残ったベットでした。

さて、Pタイムですが、このとき関西のファンの方が、花束をプレゼントしていました。

SKIPPERさんが、撮りに行ったので、ついでに後をついていき、差し入れを

渡しました。(SKIPPERさん、邪魔してごめんなさい。(笑))

このとき、改めて場内を見回したところ、案外お客さんが少なく、これならば

ポラを撮りにいく時間はあったなぁとちょっと後悔。(苦笑)

そういえば、タンバリンさんも、今回、SKIPPERさんだけでしたね。

(いや、座って観る分には、空いている方が落ち着いて観劇できるからいいんですが)

オ−プンは、最近ずっと使用しているノリのいい曲で、今回のステ−ジを

締めくくりました。

トリのしほり嬢のステ−ジが終わると次は3回目のフィナ−レです。

出演者全員ピンクの衣裳を着ての出演でした。

これが終わると次の公演まで少々の休憩時間ですが、この劇場では、踊り子さんが

店内販売をしていました。しほり嬢と望月沙穂嬢が担当でしたが、さすがに買いに
いけませんでした。(何がさすがになのかは自分でもちょっとわからないけど)(笑)

今回は着いた時間が遅かったので、この第3回目のステ−ジしか観ることが出来ませんでしたが、約40日ぶりのしほり嬢のステ−ジを観ることが出来、
またSKIPPERさんと再会できて、とりあえず、納得の状態で劇場をあとにし、
帰路につきました。

(でもほんとはもっとゆったりとした状態で観劇したかったです。)


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る