97,11,30(日)晴れ

大阪東洋ショー


SKIPPERさんからの投稿です。


毎度、SKIPPERです。

今回、大阪は東洋ショーからレポートです。

しほりさんの楽日を観るためにやってきました。

本日は私の他にも関東からファンの方がやってきており、

さらにその方の顔見知りの地元のファンの方も大勢来ていたので

とても賑わいました。

中はうわさ通り広くてきれいですね。

場内は縦長の作りで花道がとても長いです。

座席は90〜100席程度、他に左右後方に腰掛けるのに

便利な台があります。立ち見スペースも十分ありました。

あえて言えば広い割には天井が低いかな。

ステージ向かって右側には演技中の踊り子さんの名前の

電気が点灯するしかけがあって、これは嬉しい配慮です。

ロビーはスナックといっしょになっていて、広くて居心地がいいです。

現に今、目の前にいびきをかいて気持ち良さそうに寝ているおじさんがいます(笑)。

(注:ちなみに私は今、休憩時間にロビーでこれを書いています。)

なんと、東洋ではしほりさんがトップバッターを努めます。

私の知る限り初めてのことです。

さて、本日の演し物は「天使」でした。

私が観ていたのは主に後方からですが、今までの中で一番距離がありました。

彼女の姿が小さく見えるくらいのここからだと、逆にステージ全部が

よく見渡せるので、ダンスの全体的な雰囲気を楽しめました。

今日の彼女は笑顔がとても映えていた気がしました。

(ひょっとして間違えたときのテレ笑いが入っているかも(^^;

でも、遠いので細かい動きまではわからなかったけど・・・。)

また、ベッドではステージから盆へ移動するときに

視線を正面へ向けてだんだんと近付いてくるシーンがありますが、

花道が長いので、長く観ていられるのが気に入りました。

ベッドでは、ちょっと挑戦的な感じの視線を投げかけるところもあって、

その時はちょっとだけドキドキしました。

基本的には前回の「天使」と同じですが、

そういえばベッド曲が1曲新しくなっていました。

ところで、東洋のポラは時間が短かくて、しかも希望者が多かったため、

私は撮る機会がありませんでした。

でもなんとか差入れだけ渡せました。

今回は、名古屋で買ってきた「うなぎパイ」でした(笑)。

気に入ってもらえるといいのですけれど。

そして、第1クォーターのオープンのときは、関東のファンの方が

ドラえもんのお面やらなんやらかぶって盛り上がっていました。

そしてオチャメな彼女は、ドラえもんのお面をうけとって、自分でかぶって

オープンを続けました。貴重な「ドラ天使」の1シーンでした(笑)。

フィナーレは全員がピンクの羽根の扇子のでっかいのを

後ろで開いて持っていて、まるで孔雀のようです。

そして順番に名前を呼ばれては、1人づつ長い花道を盆まで往復し、

まるでファッションショーみたいでした。

以上、大阪は東洋ショーからでした。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る