97,11,16(日)奈良スタ−ミュ−ジック


今日は、朝9時頃、車で出発、はじめは曇りがちな天気が、京滋バイパスを
抜け、奈良街道を走る頃には晴れ間が見え、ドライブ日和になりました。

 奈良の山々は、僕の住む地方の山に比べ、柔らかい印象を受けますね。
山の形や、木々の種類の違いでしょうか、見ていておだやかな印象を受けます。

「そういえば、もう紅葉の時期だなぁ。」などと悠長に考えながら
お昼の1時半頃、奈良市内に突入。

 劇場の大体の場所は地図で確認してあったにもかかわらず、車の多さに流されて、
右折できずどんどん劇場から離れてしまいました。

 しほり嬢の出演する時刻が刻々とせまり時間と闘い、寝不足の体にムチうって
頑張っている僕とは対照的に、奈良公園では、観光の人々が楽しそうに集まっていました。

 途中、どうしても劇場の近くに行くことが出来ず、車をとめた時、犬を連れて散歩しているおじいちゃんを発見!
地図を見てもらって現在位置を説明してもらい、今御門商店街への進み方を教えてもらいました。

距離にして約100メ−トルまで近付いたところにいても、ちっとも目的地に
着く事ができないなんて、さすがは、いにしえの都、奈良。

このときのおじいちゃんに手書きの地図を書いて貰わなかったら劇場につく事は
できなかったと思います。
このせちがらい世の中で人の親切が身に染みます。
(という位、感謝しています。おじいちゃんありがとう)

 ただこの時、「行き先は?」と聞かれ、「奈良スタ−ミュ−ジック劇場です」と
潔く、言えなかったのがストリップファンとして心残りかも。

 商店街のパ−キングに車を入れ、そこから歩いて劇場にやっと到着、

モギリでチケットを切ってもらっている時に、第1回目のしほり嬢のステ−ジが
始まっているのに気がつき、慌てて、ホ−ル内に飛び込みました。

今日の彼女の順番はトリでした。

 話には聞いていましたが小規模の劇場ですね。

いわゆる「花道」がありませんが、「本舞台」のほうは割りと余裕があるようです。

 さて、しほり嬢のステ−ジですが、「黒帽子とサングラス」のステ−ジでした。

う−ん、残念、以前から「SKIPPER」さんがレポ−トしている「天使」の
ステ−ジじゃなかったですね。

11/13日に観劇した「マイク12号」さんのレポ−トでは、「天使」でしたから
中日替えでステ−ジがかわったんでしょう。

2曲目は、「白と赤のパ−カ−」のダンスでした。このダンスは花道がないと
結構踊りにくいのではと思って観てましたが、ちゃんとアレンジしてあった様です。

ここからソロベットに移行です。

 実は今回一番印象に残ったのはベットでした。

黒のレ−スの衣裳を着ていたためだと思われますが、
つくづく、女性というのは着ている衣裳や化粧の仕方でかわるなぁと
実感させられます。

また、ベットの最中に割りとブリッジが増えたようです。

この決め技があるとすごくパワフルに見えますね。

BGMにはいぜんDX伏見などで使用されていたロック系のバラ−ドの曲が

流れていました。

ベットが終わって、ポラタイム。

最近は生写真のサ−ビスをしているようですが、残念ながらポラを購入する勇気が
ありませんでした。

(お客さんが少なかったのでなんかポラを買う人が目立ってしょうがないという状態
だったものですから)
20人程度の人数でポラを購入する方が5,6人とこんなものかなという感じでした。

ポラが終了するとフィナ−レのパチンコショウに突入、しほり嬢のオ−プンダンスは
ありませんでした。

そういえば、パチンコショウでは、ある踊り子さんと仲良くお話しをしていましたね。

着ているハッピにほつれがあるのか、お互いのハッピを見たりしていました。

以上でワンステ−ジが終了です。

「マイク12号」さんのレポ−トでも書いてありましたが、やっぱりちょっと
お客さんの数が少ないかな。

第1ステ−ジのしほり嬢の出番から第2ステ−ジの最後までいましたが、
終始お客さんの数は変わりませんでした。

 でも、この劇場で気に入ったポイントがありました。

ここの音響は劇場の規模が小さい為か、ちょうどいい音の大きさで、DJの方のマイクの声もクリアに聞こえるので、話している内容が非常に伝わりやすかったです。

とりあえず、今回は久しぶりにしほり嬢のステ−ジを観ることが出来、

満足して帰路につきました。できることなら、もうちょっと余裕のある状態で

観劇しに行きたいですね。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る