97年11月15日(土)曇り

奈良スターミュージック


SKIPPERさんからの投稿です。


毎度、SKIPPERです。

今回は、奈良スターミュージックからレポートです。

訳あって愛知県の実家へ帰っていたので、名古屋駅を起点として、

行きは近鉄特急を乗り継いで奈良へ行ったため2時間半かかり、

帰りは早く帰るために京都経由で新幹線を使ったので1時間半で着きましたが

交通費が6割増しになりました。

広さは小倉くらいで、舞台が低くて天井が高いためか、広く感じました。

舞台は奥行きがあって、バックが総鏡ばり、盆が1つ、回転式です。

花道はなく、舞台から半分ほど盆が飛び出したような配置です。

客席は盆を半円に囲むように3重に配置され45席くらいで

右壁にそって補助イスが7席ほど。

もともと2階席があったようで、そのスペースを照明さんが一人占めしています。

さて、しほりさんですが、演し物は「天使」、曲は先週のミカドと同じ構成でした。

でも、奈良は奥行きのある広い舞台なのと回る盆なので、
ダンス、ベッドともに、また違った感じがしました。

やっぱり舞台が広いと周りを気にせずにすみ、大胆に動けるとかあるのでしょうか。

ベッドも回転する盆としない盆ではお客への対し方が全然違うでしょうから

目線の動き一つが違っても印象が変ってきますしね。

また、特にベッドでは、ちょっと前までは前列のお客に向けて、魅力的な笑顔を

これまたドキッとするような視線とともに投げかけることが多かったのですが、

最近は大人っぽい表情でせまる傾向にあるように見られました。

そういう意味でもミカドとは違った雰囲気でした。

そしてポラですが、撮った方には生写真のプレゼント。

いつもながらサービスいいですね。

もちろん、小倉、DX歌舞伎とは別の写真です。

ちなみに後半は中日替えするらしいですので、「天使」は今日までということでした。

フィナーレでは6人とも違った色のハッピを着て登場します。

ちなみにしほりさんは水色のハッピでした。

休憩のときなどは、ミカドでお会いしたことのあるしほりさんのファンの方と

お話しして時間をつぶせました。

しかし、この方、差入れの量が凄いです。

聞けば、4ステージ分あるのだそうです。

ってことは、最後まで観ても帰れるのですね、いいなあ。(ちなみに車だそうです)

私は電車がなくなるのが怖くて2ステージしか観れませんでした・・・。

以上、奈良からでした。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る