97年10月21日(火)、22日(水)、23日(木)だいたい晴れ


SKIPPERさんからの投稿です。


毎度毎度のSKIPPERです。

今週はご存じ園田しほりさんがDX歌舞伎に出演しております。

ということでDX歌舞伎からレポートです。

お客さんが少ないと皆さん大人しくなってしまって盛り上がりに欠けてしまいます。

それでも2日目はタンバリンが5人も集りました。

ちなみに初日は3名、3日目も3名でした。

(すごい、3日目はオールしほりちゃんのタンバリンさん)

多分、順番はトリかトリ前だろう、と思っていたら何と今週は5番目でした。

おかげで初日は13時30分頃でも十分間に合うだろう、と余裕かまして着いてみたら終ったばっかでした(笑)。

ちっ、初日の1回目を見逃しちまったぜい、ということで、いきなり大ボケでした。

小倉で取り戻した調子は崩していないようで、

輸送の疲れも無く、馬体重も・・・違う違う(笑)。(注・SKIPPERさんは競馬ファンです)

何にせよ、移動の疲れはそれ程ではないようで安心しました。

小倉で1週通してやってきたせいか、ダンスの方はもう大体固まったみたいです。

ベッド曲は一部を小倉から変えたので、まだちょっと調整中かも・・・?

第4クォーターのポラのとき、外国人が多いのにやっぱり困ってましたね。

それでも指を5本広げて、「い・ち・ま・い・500円で〜す」と少しでも判り易

いように一生懸命、笑顔を振り撒きながら頑張っていました(笑)。
(多分、通じていないと思うけど(^^;)

2日目はポラのとき、差し入れにお菓子を渡しましたが、

ポーズはおまかせすると、「おなかすいたポーズ」でした。(なんだそれは(^^;)

差し入れを見てのことかな、と思っていたら、

フィナーレのとき、「おいしかったよ〜」って、えっ、もう食べちゃったんですか?

ホントにおなかすいてたんですねえ(笑)。

客足が悪かったのはひょっとして給料日前とかが関係しているのかな?

だとすると後半は延びるかも。(逆に前半はずっとこんなのかな?)

盛上がらないとさみしいものですから。

以上、DX歌舞伎からでした。

 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る



97年10月27日(月)、28日(火)晴れ、曇り、雨、いろいろ

SKIPPERさんからの投稿です


毎度、SKIPPERです。

最近はちょっとタンバリンに熱を入れ過ぎて、
正直なところレポートの方がおろそかになっていました。

ので反省をいたしまして、今回はじっくりとレポートに取り組んでみました。
(あんまり変わらなかったりして(^^;)

例によって今週はDX歌舞伎からです。

27日から中日替えしており、昔の「NIKEのパ−カ−」のダンスでした。

(正確には第2クォーターから替わりました)

私にとっては9/27にTSミュージックで観てから、ちょうど1ヶ月ぶりなので

すが、その間にステージ数でいうと「天使」を25ステージも見続けていたせいか、
本当に久しぶりな感じがしました。

もちろん彼女にとっても久しぶりであり、実に65ステージぶりに

踊る訳ですから、若干ぎこちない感じもしましたが、

それでも私にはこの踊りが彼女のイメージにピッタリしている気がしました。

この躍動感あふれるようなダンスが彼女に合うように思えるんです。

ダンス、ベッド、オープンとも曲は以前と同じですが、

ベッドでは衣装を新しくしていました。
(らしいですがハッキリと区別がつかない(^^;)

また、ベッドの最後、ブリッジから立ち上る見せ場のところでは、

ゆっくりとした動作で、時間を長くかけて観せてくれました。

ダンス共々慣れたときには、昔の「NIKEのパ−カ−」より

パワーアップしていることでしょう。

そして、ポラでは生写真をサービスしてくれたり、撮ったポラにプリクラを貼る

サービスがあったりなど、お客さんをいろいろと喜ばせてくれます。

また、ポラのときドラえもんのクッションを差し入れましたら、

とても喜んでくもらえました。今は彼女にとってドラえもんグッズが旬のようでした(笑)。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る