97,09,04  栗橋大一Part.1


SKIPPERさんからの投稿です。


本日は栗橋大一劇場へ入ってまいりました。前回大宮が遠いって書きましたが、さらに遠いです。

 上野から宇都宮線に乗って約1時間、買ったばかりのイオカードを片道で4分の1(往復で半分)も使ってしまった。

 イエローページの劇場案内を見ていながら無謀にも駅から歩いてしまいました。

ほんとは駅のそばで昼食を摂ってから駅に戻って電話するかタクシーで、
と思って歩き出したら食事出来る所が見当たらず、結局30分以上歩いて劇場に着いてしまいました。

 歩いている途中、駅に向う濃紺のワゴンが気になりました。

しばらくして、やっと劇場に着くかな、というころ、さっきのワゴンに抜かれました。やはりあれが例の送迎車ですね。

ということで昼食抜きで見ることになってしまいました。

 さてしほりさんのステージです。

ここ栗橋大一はタンバリン禁止なので手拍子だけの応援です。
ダンスの途中で目が合うと微笑んでくれます。
もうしっかり憶えてもらってますね、うれしいうれしい(^^)。

 ところでここ栗橋大一の舞台は変っていて、盆がステージより階段状に

高くなっています。しほりさんはいつもベッドの途中まで
ステージの中央で演技しますので正面後方に座っているお客さんからは
身体の一部が死角になってしまってました。

 私のように立って観ていればあまり関係ないのですが、ま、ご愁傷様、ですね。

ベッドではクライマックスで盛大な拍手を浴びて、その後ポラ、となる訳ですが、
第1クォーターでポラを撮るために前に出ると、

しほりさん「もしかしてインターネットやってる人?」

私「ええ」

しほりさん「SKIPPERさんでしょ」

わ〜、バレてしまっていた〜。

知ってもらって嬉しいやら、これからは書く内容によりいっそう気を付けないと、
などと心配したり、うろたえまくりの私です。ハラホロヒレハレ。

第2クォーターではポラのとき「面白い顔して下さい」と注文してしまった私、

「イメージが〜」と言いながらもしっかり面白い顔してくれました。感謝。

帰りは仲良くなったしほりさんのタンバリンさんに車で駅まで送って頂きました。

ありがとうございました。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る]


97,09,06  栗橋大一Part.2


SKIPPERさんからの投稿です。


またまた栗橋へ行ってきました。

 座席は例によって満員状態、立ち見大勢、立ち見だけで40人はいます。

今日は客が多いので手拍子が特に盛上がります。

 舞台寄りでいつも見かける常連さん(しほりさんのファン)の

安定感のある手拍子にリードされて後方支援にまわる私です。

 なんとなく今日は笑顔がいつもに増して可愛く感じましたね。

ふと気付くとリップがいつもと違うかな、照明の影響でキラキラしてました。

 ポラのとき、唇を指差して「変えた?」と聞いたら

「違うの、3つ合わせてみたの」ですって。

ステージで映える組み合わせ、と思いました。

なかなかセンスいいですよ。

ところで例の常連さんですが、残りの栗橋全部来るそうです。

私は残念ながら栗橋は今日でおしまい、次のTSに備えます。

ということで栗橋6日目を後にしました。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る]