97,08,24  DX東寺


目的先は京都ということで、今回も車で遠征、朝9時くらいに出発したのはいいが前回よりもゆったりしたペ−スで走っていた為、またまた早朝割引の時間ぎりぎりの入場になってしまいました。

 中にはいると、第一ステ−ジは始まっており、ダブルキャストのステ−ジ中でした。この時点ではお客さんの入りは40人位といったところでしょう。今回のしほり嬢は8構成のなかで7番目、トリの一つ前です。ステ−ジ演目が進んでいくうちに少しずつお客さんも増えてきたようで、客席も埋ってきたようです。

 さあしほり嬢の登場。

 黒帽子とサングラス着用のスタイルでオ−プニングは始まりました。
ダンスがすすんでサングラスと帽子をとったとき「あれっ?」とちょっと違和感を感じましたが、ベットに移行してすぐ納得しました。
以前、6月半ばのDX伏見で観た時とヘアスタイルと色が少しかわっています。
ちょっとストレ−トヘアで色も黒っぽくなっていますね。ベット用の白いドレスにすごく映えていい感じにみえました。
 二か月ぶりに彼女のステ−ジをみたのでいろいろ変わっているようです。ベットのBGMも以前とちがうロックバラ−ド調の曲ですがドラマチックに盛り上がる曲の為、いい雰囲気がでていました。(ドレスも新しいような気がします。)

ベットが二曲続いてそのクライマックスには、リボン投げもありました。

 さてポラタイムになり差し入れをしようと思ったら、時間制限もあり時間切れとなってしまい僕だけでなく、他の何人もの方が急いで差し入れを手渡していました。

 ポラタイムから流れているダンス系の曲から同じようなノリの曲で最後のオ−プンダンスを踊り第一ステ−ジのしほり嬢のステ−ジが終わりました。

このあとトリを勤める踊り子さんのステ−ジがおわって、フィナ−レのパチンコショウがあり無事第一ステ−ジが終了しました。

この日は第一ステ−ジから第三ステ−ジ終了まで観劇しましたが、それぞれの追っかけのタンバリンさんや他いろいろあわせて7,8人ほどのタンバリンさんが少しずつ
来場し、場を盛り上げていました。またその他の普通のお客さんもかなりの割合で、暖かい拍手をおくっていたので、非常にいい雰囲気で楽しめたと思います。また劇場の音響、照明、ともに充実した設備でShowupされたステ−ジでした。

ちなみに今回はステ−ジの時間が少し短いせいもあり、オ−プニングダンスに続いてのダンスはありませんでした。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る]