97,6,15(日)DX伏見


 今日は早朝割引を狙って、朝の8時から出発。

途中、野暮用で寄るところがあった為、劇場についたのは、12時に2分前というぎりぎり割引の時間に間に合い、ちょっと一息。

 中にはいるともう第1ステ−ジは始まっており、二人目の踊り子さんが出演中でした。この劇場の期間、しほり嬢は、トリをつとめていました。

 入った時のお客さんは、20人ほどです。 ステ−ジはスム−ズに進み、いよいよしほり嬢の出番までまわってきました。

 パッとスポットライトが舞台中央に当たり、しほり嬢の姿が映し出されます。

 オ−プニングは僕が観てきた中では初めて見る衣装で、これが他の方のレポ−トにあったステ−ジだとわかり 期待感で胸が高まりました。

 黒の帽子にサングラス、黒の革のジャケットに白地に黒のブチ模様のスカ−ト、
膝が隠れる黒のロングブ−ツ、と上から下まで黒に統一されたスタイルのなかで、
金の首飾りとブレスレットがダンス中に輝いてアクセントがついてます。

 2曲目はベットの為衣裳を着替えて登場、この衣裳も初めて観るものでした。
白のドレスに青のレ−スを肩に羽織っています。

 ロックバラ−ドみたいなBGMが流れる中、前盆に進みます。
この前盆への進み方も大阪東洋で観た時とちがいますね。

 3曲目もロックバラ−ド調のBGMでした。この時のクライマックスには、リボンがとんでいました。

 ソロベットも終わり、P・タイムになりましたが比較的少ないお客さんの状態で中々の売上げだったとおもいます。

 最後は新しいユ−ロビ−ト調のBGMでオ−プンダンスでした。

 しほり嬢のステ−ジが終わってフィナ−レとなり出演者が揃ってのパチンコショ−でした。この時のしほり嬢、他の踊り子さんと仲よさそうにじゃれあってました。

 今日は第1ステ−ジから第3ステ−ジまで観ることが出来、久しぶりに余裕のある状態でステ−ジを観れたので、満足感でいっぱいでした。

(関西ニュ−ア−トと大阪東洋の時は1ステ−ジずつしか観ることが出来なかったので)

 お客さんは、終始20、30人ほどでちょっと寂しい気もしましたが、しほり嬢の
タンバリンさん、劇場つきのタンバリンさん、他の踊り子のタンバリンさんなど総勢
6、7人のタンバリンさんがいて場を盛り上げ賑やかな(静かに観劇する方からみたら、壮絶な状態かも)雰囲気でした。

 新作のステ−ジを観ていない方は早速観にいくことをお勧めします。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る]