97,5,25 大阪東洋ショ−劇場


約半年ぶりの大阪東洋です。劇場に着いたのは午後4時頃でした。
劇場の中にはいると、ちょうど第2ステ−ジ目のしほり嬢のPタイムでした。
客席のイスはほぼ満席、立ち見のお客さんも10人ほどとなかなかの客の入りです。

 ステ−ジの方はすぐオ−プンダンスに切り替わりバスケットかごを持って
ステ−ジに登場。ダンスをしながらお客に向かって飴玉のサ−ビスがありました。

 曲に乗ってポンポン飴玉が飛び交い、使用している曲のせいもあって和やかな
雰囲気です。

 とりあえず第2ステ−ジが終了した時に、僕と友人は席を確保し座りました。
ちなみに彼女のこの日の出演順番は、7人出演中、6番目トリの1つ前です。

 
 この劇場は鳴物禁止なのでタンバリンは使えないので、どの方がタンバリンさんか
わかりずらいですね。この日はしほり嬢のタンバリンの方が東京から2人、
大阪の方が3人(本当はもっと多かった?)来客していたようで、
少しお話しをさせていただきました。
 その時聞いた話によるとしほり嬢のステ−ジ構成が前日までの物と
変更されているとのことでした。
新宿TSと同じダンスが観れると思っていたけど、「どんなステ−ジだろう?」と
逆に興味がそそられ得をした気分です。
 こういうことがあるから、こまめに劇場通いを続けないきゃと痛感しました。

 さて第3ステ−ジはスム−ズに進み、いよいよしほり嬢の登場!

 1曲目はユ−ロビ−トっぽいリズムに乗り、軽やかステップを踏んで踊ります。

 2曲目は男性グル−プのコ−ラスバラ−ドの曲で白のドレスに着替え、ソロベットに移行、前盆に進みます。

 3曲目はバラ−ドの割にかろやかなテンポの曲なので、以前観たベットの雰囲気とは違った味があります。

 P・タイムは時間制限があるようで、手を挙げた人のなかでも数人しか買えなかったようです。

 そして最後に、劇場にはいってすぐ1番最初に観たオ−プンダンスです。この時は
僕も飴玉をもらうことができ、感動のあらしです。(ただ緊張して1度目を受け損ない
もう1回投げてもらい恐縮ものでしたが)

ステ−ジ構成は以前「関西NA」でみたものとは違いすべて新作でした。

 全員の出演が終わるとフィナ−レです。一人一人の名前紹介があり最後に
トリをつとめた方がご挨拶。そしてしばらくパチンコショ−。
以上で第3ステ−ジが終了しました。

 全体を通じて拍手の数も多く、かなりいい雰囲気でステ−ジを楽しむ事が
出来ました。残念ながら電車の時間の都合があり、ワンステ−ジ分しか観ることが
出来ませんでしたが楽しい時間をすごせた一日だったと思います。


 [メニューに戻る] [レポートTOPに戻る]