借用書・公正証書 感謝の声.


    借用書ホットライン!

借用書と公正証書の感謝の声

借用書・公正証書 感謝の声ということで、「借用書ホットライン!」へご依頼された皆様方からいただいた、お喜びのメールの一部をご紹介します。

借用書ホットライン!より皆様方へ

借用書ホットライン!へご依頼をいただきました皆様方から喜びのメールをいただけることに感謝しています。
業務が終わるたびに「お力になることができて本当に良かった」と思います。
ご依頼をいただきました皆様方には、心よりお礼申しあげます。


※個人情報保護法の遵守の点から、ご本人のご承諾を得て、お名前をイニシャルにし、個人の特定につながる部分は割愛して掲載させていただいております。

(埼玉県 T.K様 43才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


お金の貸し借りについて、自分の考え方が甘かったことをよく知りました。
また、お金の貸し借りをする場合の大切なこともよくわかりました。
危うく問題を大きくするところでしたが、今回きちんと対処することができて、本当によかったと思います。
いろいろとお世話になりましてありがとうございました。

(鹿児島県 T.S様 27才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


先月ついに全額返済してもらえました。
本当にありがとうございました。
先生のおっしゃるとおりにして本当によかったと思います。
さすが、色々な経験をしている方は違うなと思いました。
先生のような方が味方になってくれてとてもよかったと思います。
これからもご活躍ください。応援しております。


(東京都 S.K様 29才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


面倒な案件であっと思いますが、親切丁寧にわかりやすく教えてくださり本当にありがとうございました。


(岩手県 U.Y様 42才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


このたびはほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱい です。
今回相当悩みましたが、今までこれほど私の力になってくれる人はいませんでした。
ほんとうに助かりました。
今後ともお元気でご活躍ください。


(神奈川県 I.A様 41才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


この度は、本当にいろいろとお世話になり、有難う御座いました。
本当にホッとしたのと同時に、喜びがこみ上げてきました。
先生には、たびたび御丁寧にアドバイスを頂戴し、ありがとうございました。
今後、また何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


(大阪府 K.A様 36才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


本当に先生に出会えて感謝しております。
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」をお願いしていなかったら、絶対に借主は私には返済しなかっただろうと、つくづく今も感じます。
本当に今はホッとしています。
先日、借主から電話があり(借主の方から電話がかかってきたのは初めてです)、今月の返済につながりました。これも先生のお蔭です。本当に有難うございました。


(同上の方 ※借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後に2度目のご感想をいただけました。)

お忙しい中、無事に完了できまして本当に感謝しています。
私自身の気持ちが以前と比べて、とても落ち着けるようになりました。
これも河野先生のおかげです。本当にありがとうございました。また何かありましたらご相談をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。


(宮崎県 M.A様 45才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


正直言って、全額返してもらえるとは思っていませんでしたので、
借用書ホットライン!をネットで見つけることができたことと、頼んだことが本当に良かったと思っています。なにか困ったときにはまたお願いします。


(東京都 S.H様 40才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


昨日借主より入金がありましたこともあわせてご報告させていただきます。
河野様にはいろいろ相談に乗っていただきましたこと本当に感謝しております。


(千葉県 O.Y様 26才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


このたびは大変お世話になりました。
先生とのやり取りが私の大きな支えでした。
とても助けられました。


(宮崎県 S.D様 25才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


河野先生 こんばんは。いろいろと今回もお世話になりました。
相手が書いてきた借用書しかなかったときは、今後どうしたら良いかと悩んでいたところに、先生のホームページを見つけて助けられました。
前回、「ハイパワー公正証書!」をお願いしたあとは毎月きちんと口座に振り込まれて全部お金が返ってきましたので、ほんとうに頼んで良かったと思いました。
ですので、今回も迷わず、先生にお願いしました。
これからも「ハイパワー公正証書!」を皆さんに伝えてください。
そして、私のようなの貸主の力になっていってください。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。本当にお世話になりました。


(京都府 W.S様 34才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


・・・最後までアドバイスとご協力をいただいたからこそ対処できたものと大変感謝しております。・・・
・・・河野先生にお世話になって本当によかったと思っています。
お金の貸し借りは借用書ではなく、「ハイパワー公正証書!」が有効であるということを、世に広めていただければと思います。また、行政書士事務所という普段はあまりお世話にならない、それゆえに敷居の高い場所が、ネット上で見つけることができ、しかも、メールのやり取りだけで東京-京都と離れているにもかかわらず、最後までやり遂げられる、貸し手の見方(※誤字で「味方」)を作れる、ということも他の方に広めていただければと思います。これからも頑張ってください。


(埼玉県 K.Y様 31才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


この度は、いろいろなアドバイスを頂きとても感謝しております。
自分一人で悩んでても良いものにはならいことを実感しました。
親切・丁寧に教えて下さいまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


(栃木県 Y.M様 38才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


先月末で、無事に全額250万円戻ってきました。
公正証書の作成後もいろいろと助けていただきまして本当にありがとうございました。
こんなに良い報告ができて本当に感謝しています。


(兵庫県 T.Y様 63才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


早速借主から約束どおり第1回目の振込みがありました。
また本日公正証書の書面も受け取りました。
「これで本当に一通り終わった・・・」という安堵感に浸っているところです。
悶々と苦しんだ日々が嘘のようです・・・
黙っていても何も始まらない・・・行動に移せば必ず何らかの答えが返ってくるんだ、という当たり前ではありますが、この年になってそのことを実感するいい経験をさせていただきました。


(大阪府 O.N様 46才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


公正証書の作成を初め、多岐にわたりご指導ありがとうございました。
借り入れ人に対し、こちらの対応を伝えてあります。
本当にいい経験になり、いい勉強になりました。
今回、本当にありがとうございました。ではお元気で。

(愛知県 M.R様 23才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


河野さま メールでは、いつも詳しく教えてくださってありがとうございました。
借用書ホットライン!のHPではじめて公正証書というものを知りました。
一通り終わったことで、自分にとって1つの区切りとなったと思います。
励まされながらここまでこれたこと本当にうれしくおもいます。
今後もよろしくお願いします。


(東京都 O.Y様 39才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


河野様には、本当にいろいろとお世話になり感謝しております。
また何かございましたらご連絡したいと思います。
本当にありがとうございました。


(埼玉県 S.N様 52才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


感情に流されることなく、誰かを恨むこともなく、曇りのない心で、毎日を送ることができる一歩を踏み出せたのだと思います。
順序が逆かもしれませんが、今回、はっきりさせたこと、納得のいく手続きを踏めたことは、私のこれからの人生において、金銭的な意味だけでなく、とても大切なことであったと今になって実感しています。
山の頂上に立って周りを見ているようなすっきりした気持ちです。・・・
逃げ腰になったり、逆切れしたりということは、いろいろなトラブルの元になるのでしょう。
世の中、似たようなトラブルで、もっと苦労したり、泣かされたりする人はどれだけいるかわかりませんね。人生が変わってしまうことがあるかもしれません。
今回は、河野様より、借主に話をするうえで大切なことや、気持ちの部分での励ましや、貸方としての立場のとりかたや、法律の知識などについてのわかりやすいサポートをいただいたおかげで、精神的な負担は必要以上に感じることはありませんでした。
わたしはとてもラッキーだったと思いますし、もし周りに同じようなトラブルに悩む人があったら、貴事務所を紹介したいと思います。
いろいろとありがとうございました。寒暖の差が大きい日が続いておりますので、お体に気をつけて、がんばってください。


(群馬県 A.A様 45才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


いつもアドバイスをいただくと気持ちが軽くなりました。
経験に基づいたアドバイスは法律だけでなく、精神的にも助けられました。
本当に感謝しております。


(長崎県 M.K様 33才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


たびたびお世話になりました。また機会ありましたらお願いします。
ありがとうございました。


(埼玉県 S.E様 40才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


このたび先生には本当にお世話になりました。
他人にお金を貸すということは、いろんな葛藤や不安が生じます。
その人を信用していれば簡単な事でしょうが、人間なので何が起こるかわからないし、100%信じることはできません。
大金を貸す日にちが迫っており、私も悩みに悩んでいた時だったと思います。
先生のサイトを読み、借用書のことや「ハイパワー公正証書!」のことを知り、早速依頼をさせていただきました。
私の質問に先生は、丁寧にわかりやすくご返答をくださり、ご相談させていただくたびに、不安の気持ちが薄れていくのを感じました。
先生の言葉を信じ、決断し、少しでも早く安心感が欲しく早急のお願いをしました。
おそらくお忙しいお仕事の中で、優先的に遂行いただいたことでしょう。
本当にありがとうございました。
今まで簡単な借用書だけでお金を貸していたのですが、今こうして「ハイパワー公正証書!」で書面の作成までの一連のことが終わってみると、今までとは まるで違う気分です。
ただ、これから返済完了の3年近く、まだまだ色々な問題が生じないとも限りません。
河野先生には今後ともご相談をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
3年後、返済完了の喜びの声を、ご連絡させていただけるよう、私もがんばっていこうと思います。
このたびは本当にありがとうございました。


(新潟県 F.Y様 24才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


請求金額が全額返ってきたので一安心しました。河野さんのおかげです。
いろいろ、ご相談にのって頂き本当にありがとう御座いました。
また何か ありましたら、連絡させていただきますので宜しくご指導お願いします。
 

(福岡県 K.A様 27才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


河野さんには長い間、本当に御世話になりました。
河野さんがいてくださった からこそ、私は今回の件に向き合うことができました。・・・
ではお仕事大変でしょうが、私達のように苦しんでいる人達の力になってあげてください。
頑張ってください!本当にありがとうございました。


(東京都 K.M様 34才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


満足しています。
直接お逢いしなくてもこれほどスムーズに 事が運ぶとは思いませんでした。
是非又何かありましたら(無いように願いますが・・・)その節は宜しくお願いいたします。


(大阪府 I.R様 43才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


限られた時間内で迅速に対応していただきましたこと、感謝致します。
今後も色々な方を助けて頂けたらと願います。
この度は、誠にありがとうございました。


(東京都 H.M様 32才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


何回にもわたる書類送付の遅れやメールのやりとり等、ご迷惑をおかけしまし た。
ご丁寧な対応に感謝しております。書類送付先の件、ご対応ありがとうございます。


(福岡県 T.Y様 31才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


河野さんには、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
去年の暮れは一人で悩んでいましたが、今年は良い正月が迎えることができそうです。
本当にほっとしました。法律に関することは全く分かりませんでしたが、毎回丁寧にアドバイスをしていただき、心強かったです。


(山梨県 D.S様 26才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


いろいろとお世話になりありがとうございました。
全額返してもらえるかどうか とても不安でしたので、頼んで本当に良かったと思っています。


(福島県 T.S様 41才 男性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


いつも迅速なお返事を頂きながらも、メールでのご連絡が遅くなり
申し訳 ございませんでした。なにか困ったときにはまたお願いします。


(石川県 M.R様 26才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


相談するまでは、ひとりでずっと悩んでいましたが、相談してみて悩むよりも
行動することが大事だと思いました。ほんとうにありがとうございました。


(青森県 A.T様 30才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


河野様、本当にありがとうございました。
たまたま見つけた借用書ホットライン!のHPでしたが、河野様と出会えて本当によかったと思います。
もし一人だったら、お金は返ってこなかったと思います。
これからも困ったときはおねがいします。


(東京都 Y.T様 22才 女性
借用書ホットライン!の「ハイパワー公正証書!」業務完了後のご感想 )


昨日全額回収できました。河野様の力添えで、彼に丸め込まれる事無く
回 収する事ができ感謝しております。


ここではご紹介できませんが、借用書ホットライン!には、その他に非常に多くの感謝のお言葉をいただいております。
借用書ホットライン!が皆さま方のお役に立てて大変うれしく思います。
借用書ホットライン!にご依頼者の皆さま、本当にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

   ご依頼・ご相談はこちら

【フジテレビの情報番組で紹介】
借用書の書き方
借用書の書き方
フジテレビの朝の情報番組の「とくダネ!」で、平成26年3月26日、金銭トラブルの問題や予防や対処方法に関し、当事務所代表の話が放映されました。
----------------------------------------
上記以外、平成25年10月25日などにも当事務所は同番組から取材を受けてきました。


【毎日新聞の夕刊の第一面に掲載】
借用書の書き方
当事務所は、毎日新聞より取材を受けて、平成25年9月26日(木)の夕刊の第一面に代表のコメントが掲載された事務所です。


【フジテレビの情報番組で紹介】
借用書の書き方
フジテレビの朝の生活情報番組の「ノンストップ!」で、平成28年2月5日、遺言・相続に伴う金銭トラブルについて、当事務所代表の話が放映されました。


【日本テレビの報道番組から出演依頼】
借用書の書き方
当事務所は、日本テレビの日曜報道番組の「真相報道バンキシャ!」から平成25年12月1日の出演依頼を受けました。(事件発生のため急遽番組内容の差替え)


【ラジオ番組に生出演】
 借用書・公正証書についてのお話 借用書・公正証書についてのお話
FM江戸川の『TOKYO RIVERS WIDE』に生出演しました。借用書・公正証書など、お金の貸し借りで失敗しないためのお話しをしました。(現在番組終了)


「タレントの藤崎奈々子さんと対談」
借用書の書き方
タレントの藤崎奈々子さんが当事務所へ訪問し、金銭トラブルの実情と対処法や借用書・公正証書の作成について対談しました。
藤崎さん自身の借用書や金銭トラブルの経験の話もしました。


特定行政書士 河野秀勝 プロフィール

借用書ホットライン! 財閥系企業での在職時と会社経営において、裁判ざたにせずに金銭問題に対応して決着をはかる長年の業務経験を持つ。
不動産会社顧問、マンション管理士事務所代表、行政書士事務所相談役の兼務を経て、行政書士から「特定行政書士」へ。
成蹊大学 法学部 法律学科 卒業
特定行政書士、マンション管理士、宅地建物取引士、管理業務主任者、区分所有管理士、ファイナンシャルプランナー
■プロフィールの詳細はこちら


特定行政書士 河野真弓 プロフィール

借用書ホットライン! 弁護士秘書、司法書士事務所、大手不動産会社、大手ローン保証会社において、各種の金銭問題に携わった後、行政書士から「特定行政書士」へ。
20年以上の法務経験を持つ。
温厚な性格ながら、金銭問題の他、刑事問題にも幅広く強い。
明治大学 法学部 法律学科 卒業
特定行政書士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー
■プロフィールの詳細はこちら


ご依頼・ご相談の窓口
  (公正証書・借用書・ご相談)

■メルマガ(借用書に見た!貸したお金よ返って欲しい)(無料)
借用書ホットライン!には、「どんな書面の書き方をすれば良いのでしょうか?」「貸したお金をきちんと返済してもらうようにしたいのですが・・・」など、お金の貸し借りについてのご相談が相次いでいます。金銭トラブルを防ぐには、「お金の貸し借りの際に、単に借用書や公正証書などの書面の作成をするだけではダメ」です。裁判ざたにせずに金銭問題に対応して決着をはかる豊富な実務経験を持つ実践派の「特定行政書士」が、借用書や公正証書などを交えて、「お金の貸し借りのトラブル」にまつわるお話をやさしくお伝えしています。 ■まぐまぐによる配信まぐまぐ


テンプレート・雛形・注意事項・公正証書 1.よくある質問(借用書・金銭借用書・公正証書) 2.借用書の正しい書き方 ※借用書の書き方の補足事項 3.借用書はなぜ必要?金銭トラブルの例 4.借用書の書き方の例文 (例1)借用書. 返済の期限無し (例2)借用書. 一括払い・利息・遅延損害金有り (例3)借用書. 一括払い・利息有り (例4)借用書. 一括払い・遅延損害金有り (例5)借用書. 一括払い (例6)借用書. 一括払い・連帯保証人付き (例7)借用書. 分割払い (例8)借用書. 分割払い・期限の利益喪失約款付き 5.借用書では返してもらえない!? 6.法的効力がある借用書は公正証書! (差押え可能で強力) ※公正証書(法的効力のある借用書)の知識 7.借用書から内容証明郵便で請求 8.借用書と時効の知識 9.借用書・公正証書のご相談・ご依頼例 10.借用書・公正証書 感謝の声
■借用書や金銭消費貸借契約書や公正証書に関する知識やコラム↓
・借用書と金銭消費貸借契約書の書き方の違い ・債権者と債務者と借用書や金銭消費貸借契約書の解説 ・義理や人情の時代ではない借用書や金銭消費貸借契約書や公正証書の効力 ・金銭消費貸借契約は民法上の「消費貸借」の一種 ・借用書や金銭消費貸借契約書は要物契約 ・交際相手との結婚契約書や婚前契約書や借用書の作成 ・債務不履行と借用書と金銭消費貸借契約書と公正証書 ・お金の貸し借りの私的自治の原則と借用書と金銭消費貸借契約書などの解説 ・飲食店開業資金の為に個人間で金銭貸借をして借用書を作成 ・金銭貸借に関しての実体法と手続法の解説 ・住宅ローンの他の借金で個人版民事再生が増加 ・金銭トラブルにおける処分権主義と裁判と借用書や金銭消費貸借契約書の解説 ・結婚詐欺と借用書や金銭消費貸借契約書 ・民法578条の消費貸借の条文が借用書や金銭消費貸借契約書の背景である解説 ・多額の資金がかかる映画製作と借用書 ・加計学園に関する文部科学省の文書の存否の問題と借用書や公正証書 ・福祉事務所が借用書を紛失した事案 ・銀行による個人向けカードローンと多重債務者増 ・借用書に妻の実家の住所を記載して借金を重ねた元プロ野球選手の例から ・山梨市長の元妻が架空の投資話でおこした詐欺事件から・政府が中央銀行向けに発行する国債は国が発行する借用書 ・有名芸能人の家族や親戚からの借金申し出に伴う借用書や金銭トラブル ・隣人を装い借用書を作成して大学生から詐欺 ・借用書で元医師会長が積立金を独断で元事務長に貸し回収困難 ・無許可の貸金業で借用書を使用 ・借用書で寸借詐欺 ・借用書を脅して書かせた事件 ・借用書を偽造し、「保険金で返済しろ」と遺族に要求した殺人事件 ・偽造した借用書で詐欺訴訟を起こした事件 ・コンビニ強盗が借用書を作成 ・連続テレビ小説の豪商への借用書 ・ロンドンの建設現場から発掘のローマ時代の「手書き板」の中に借用書 ・実業家の事業と財閥とお金の貸し借りと借用書 ・借用書を作成させたジャイアント馬場 ・借用書を作成した近藤勇 ・450年前の借用書を発見 ・借用書を発行する米カリフォルニア州 ・年金や公務員給与は借用書で ・借用書を取り戻す為などの動機の殺人事件 ・被害者に借用書を書いた強盗犯 ・脅して借用書を書かせて現金喝取未遂 ・借用書の偽造も関わった事件 ・借用書を脅して書かせた事件 ・借用書を取り戻すために睡眠薬を飲ませた事件 ・借用書で返済迫られ犯行か ・借用書を書かせた事件 ・不備な借用書を用いた事件 ・山田正彦元農相の300万円は借用書なし ・猪瀬知事が借用書を公開 ・架空の借用書を作成した疑い ・信用組合職員が借用書を偽造して着服 ・借用書が無い場合のお金の貸し借りでのタレントの蛭子さんの認識 ・大御所の芸能人が子供を助けるために借用書にサイン ・過去の交際女性から借用書で裁判沙汰にされたタレント

借用書ホットライン!のHPに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
Copyright©2002~ 借用書ホットライン! All Rights Reserved.