直線上に配置

リンクのページ



釣り総合ページ

釣りの検索エンジンです。日本全国からフィールド別,ターゲット別,釣り方別に検索することができます。
e-boil 月刊ルアーフィッシング情報のHP。検索もできます。
Salters Net 関西発のソルト情報満載。ルアー船検索できます。
お魚全般に関する検索エンジンです。
全国ソルトルアー情報webマガジン。まさに,ソルト!って感じです。
海のルアーフィッシングに拘った登録型専門検索エンジンです。
ビギナーからエキスパートまでお気軽にご活用下さい・・・とのことです。



個人のページ(釣り)

鳥取在住のテツさんが作るホームページです。いろいろな魚を海山問わず釣りまくっています。 鳥取の海っていいなあ・・・(現在、閉鎖中のようです。)
ごじごじさんが作る楽しい釣りのページです。釣り場紹介も有り。
私もイカを釣りまくりたい!(現在、休止されてます。)
徳島を中心にソルト三昧を送られています。
BBSが楽しくてオススメです。いろいろ釣れてうらやましい!
岡山でシーバスを中心に釣りまくっています。
最近は岡山のショアで青物を開拓中です!生なBBSは要チェックです。
境港のルアーフィッシング 内容の濃いBBSに管理人さんの人柄を感じます。
鳥取・境港中心に活動されています。
奄美大島で釣りを楽しむてぼさんのHP。自然を感じちゃいます!
鳥取でマイボートフィッシングも楽しまれているシゲさんのページです。
ショアとは違う視点が新鮮です。
四国最北端の町・庵治町を拠点に四国を釣り歩くWARAさんのページ。
メンバーからの多彩な情報がそこにあります!(現在休止中・・・残念!)
四国西南部でジギングを中心に楽しむ ましましさんのページ。
豊富なコンテンツで魅力いっぱいです。
兵庫県赤穂でシーバスゲームを楽しむいがりさんのページ。
ハンドメイドルアーにも取り組んでいます。
「山陰の釣り」でおなじみのなまず隊隊長エースさんのページ。
ランカーシーバスの釣り方を教えてもらいたいものです。
島根で精力的に活動されているTAKAさんのページ。魚の画像には驚きです!
「海峡」のアドバイザーもされているようです。
その名の通り,釣り中毒のあまり竿まで作るRYOさんのページ。
カスタムロッド作成から修理まで,意欲的に活動されています。
こんな素敵な魚素材は初めてです!魚の素材と船釣り案内のHP。
魚好きにしか,この質感は出せません。しびれます!
自立した女性アングラーまたこさんのHP。シイラ持って仁王立ち!!
児島レイコのような方がホントにいることに驚かされました。
ネットアングラー達で結成された愛媛のソルトルアーチームSWSのHP。
SWSの意味は“海辺をウロウロする奴等”という意味だそうです。
湘南発のお気楽釣り師さとみさんのページ。
お気楽というキーワードがウチと重なりますが,ハマってるようです。
岡山発釣りネタ&GIF素材満載の良夫さんのページ。
ご夫婦でサイト運営されています。味のあるGIFはオススメ!
釣り師には珍しく,家族を大切にされているおばやんさんのページ。
釣りだけでなく,家族と過ごした記録も有り。みなさん,見習いましょう。
香川・アプリコット美容室のヤスさんのHP。休日にはハサミをロッドに持ち替え,
大物を狙うフィッシャーマン。楽しいBBSから人柄が伝わってきます。
高知在住のとらさんのHP。ハンドメイドジグを製作されています。
どんなジグか気になる人は,今すぐGO!クラフトマンシップを感じます。
岡山在住のいちたろうさんのHP。若いときにターポンにハマった方です。
海外遠征の記録はため息無しでは見れません。
高知県池川町在住のhasizouさんのHP。各種ボード系スポーツをたしみ,
更に少年サッカーのコーチにジギングにと多趣味ぶりに驚きます。
松山を拠点にオフショアゲームを楽しむ「松山オフショアーズ」のHP。
ジギングに限らず,ショアゲームの情報ももりたくさんです。
石垣島在住の女性アングラーともちゃん(グルーパーガールズ所属)のHP。
GTから小物まで、南の島で釣りまくっています。羨ましい〜!(閉鎖中)
ハンドメイドジグで魚を釣りまくるkenさんのHP.
大きいのから小さいのまで、ルアーの可能性を追い求めておられます。
島根半島を中心に山陰でアオリイカを楽しんでおられる黒い彗星さんのHP.
島根半島のレアな情報が満載です!
「MOS」の代表KAJIさんの個人HP。
四国西部で釣りまくるKAJIさんも、家に帰れば優しいお父さんなのですね!
香川県をベースに四国のイカを釣りまくる讃岐煽烏賊組合のHP。
管理人「じむ太さん」を始め、アオリイカ釣りまくりのみなさんです!
岡山でメバルをメインにソルトゲームを楽しむ管理人UさんのHP。
ハイテンションなコラムがオススメです。
因島発の最強エギンガーを目指す「オリャー!」さんのHP。
エギングテクニックが詳しく説明されています。



釣行時に便利なページ

身近なアミューズメント「おふろ」を楽しむゆーゆさんのページ。
四国を中心におふろめぐりしてます。釣りの後は,お風呂〜!!
四国南西部の宿毛市にある「居酒屋 海や山や」のちいこさんのHP。
新鮮な海・山の幸と心遣いが釣り師の心を癒してくれます。



ルアー船・ショップのページ

沖縄のGTゲーム・ジギングゲームならYOSEMIYA !
沖縄情報も盛りだくさんです!
土佐・足摺沖のジギング船「加栄丸」をきりもりするhagatuoさんのHP。
ジギングに情熱を傾けています。
島根・七類港を基地として,隠岐周りのジギングもカバーする「海峡」のHP。
近海の船とは思えない,すごいジギング船です。
ジグ工房マリンベイトさんのHP。今,売り出し中の「桜花」を作っています。
土佐沖のルアー船「DEEP LINER」さんもこのHPから入れます。
第二清洋丸 鳥取・酒の津港を基地とする船長・中垣さんのHP。
ジギングに力を入れられています。
ヒラスズキのボートゲームを開拓されているこんや丸さんのHP。
サラシをランガンしていく快感は独特のものです!
石垣島でチャーター船をやっているシーファイターさんのHP。
八重山の美しい海を、静かに駆けめぐる船です!


メーカーのページ

おしゃれなイメージが強いですが,素敵なロッドを作っています。
関西では,UFMにやや人気をゆずってますね。
ルアー・フライロッドメーカーの老舗です!
ソルト・フレッシュともファンが多いです。
オフショアでは老舗!
ブローショット・オフショアスティックにお世話になった人も多いはず。
ブランドイメージ作りが上手くないのか,パッとしない印象を持っている人が多いと思いますが,いいロッドを作ります!(厳しい状況を乗り越えがんばって欲しい!)
総合メーカー。なにかとお世話になっているはず。
リールでは,シマノと並ぶ2大メーカーの1つ。
国産リールもう1つの雄。トーナメントvsステラの戦いはユーザーを喜ばせるし,
ため息も誘う・・・(金がついていきません・笑)
日本のルアー用ラインの老舗。ソルトにも力を注ぎ続けてきました。
ラインキャパ不足で悩んだら,ここです!マグロには不可欠?!
こだわりアングラーのたどり着くところ・・・(私にはまだ遠い世界・・・)
GTゲームの老舗。カスタムなオーダーにも細かく対応してくれます。
GTを夢見るアングラーのための工房。
ルアーの仕上げの美しさといったら・・・うっとりしちゃいます。
 DUEL エギの定番「アオリーQ」でお馴染みのデュエルです。
 ZENAQ エギングからGTまで、ロッドならおまかせって感じです!
 TIFA SWELLSといえばTIFA!やっとHP作ってくれました。
新規参入メーカーですが、やる気を感じます。スプール・グリップは要チェック!



トップページへもどる

直線上に配置