直線上に配置

鳥取中部・漁港めぐり(酒ノ津編)


2週連続で風雨にたたられた週末・・・
やっと好天に恵まれた休日がやってきました!



            9月23日 アオリイカ?いや,カマス

予報では波は1m。いやあ,久しぶりのなぎ気味の海です!
ワクワクしながらハンドルを握ること2時間。5時過ぎに酒ノ津港に到着。
前回チェックした漁港で気になるところを叩く予定です。
さあ,まずは酒ノ津は・・・???

相変わらず,マズメの暗い内の釣りはどうも勝手が違います。
未だにイメージがふくらみません。修行が必要です・・・
・・・明るくなって,イメージとエギの位置が一致し始めました。が,イカは見えず!
近くでしゃくっているおじちゃんも同じようです。
またまた,今日も・・・(泣)

水面から生命感を感じます!カマスの可能性有りです。今日は,イカに固執しすぎません(笑)。素直にエギをジグに結び変えます!だって,イカっ気まるで無し・・・
キャスト・フォール・リトリーブ・・・すぐに,ラインの向こうでコンコンと何か当たってきました。合わせを入れると,グリグリと何かもがいています。
見えました,やはりカマス君です。写真のカマス君は私の記念すべき第1号カマスです。いやあ,実はわたし,カマス狙うの初めてなんです。カマスサワラなら体験済みだったんですけど・・・(笑)。ちょっぴりうれしいんですが,このカマス,写真撮るのに地面に置いても,じっとしてません・・・バカたれなやつ・・・
小さいと聞いていたけれど,まずまずの大きさになってました。
シシャモ以上サンマ未満ってとこでしょうか?しばらく遊んでもらいました。
でも,イカは気配無しのままです。・・・

・・・移動!!





Lightな釣行記録へもどる
直線上に配置