真夏の松山沖


すっかり夏らしい天気です♪


7月24日(土)松山沖キャスティング&ジギング
前回の松山釣行が不調で、どうにもおさまりがつかないメンバーが集まって、
再び夏の松山沖へ突撃することにした。
急な計画なので、今回は乗り合いとなる。

キャスティングゲームを展開するには乗り合いは歓迎できないが、背に腹は替えられない。
どうにもこうにも止まらないのである。(笑)

朝から、ナブラが出ている情報が入り、キャスティングモードに突入となる♪
現場に着くと、あっちでバチャバチャ、こっちでパチャパチャやっているではないか!
みんなすっかりテンション上げまくりで、キャストを繰り返す。
・・・が。
まったく食わない。
徐々にジギングロッドに持ち替える人が増え始め、
ミヨシで諦めきれない私が悶々とキャストを続けていた。

釣れない中でも、ミヨシでキャストを繰り返していると発見がいろいろとあった。
アクションで寄せても、食わせるコトが難しい・・・。

諦めかけていた頃、1つだけ活性の高いナブラを発見することができた。
流れの中を、管理釣り場のマスのようにベイトを追うものすごい数のハマチ達。
ルアーへの反応が手に取るように見えた。

私は・・・試した。
活性は高いが、なんでも食いつくワケではなかった。
隣の人が使っているソレを投げれば食いつくみたいだけれど、あえて色々試してみた。
こんなときこそいろいろ投げてみた。
「なるほど〜!」

いくらか傾向と対策が見えてきた。
何度か掛けたけれど、どれもバラしてしまった・・・。(^^;)
その後は、どこに行っても激渋の状況となった。
結局、まさかの連続ボーズである。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、勉強になった。
本当に勉強になった・・・。
・・・はあ・・・マジ釣れない。(笑)


船長は遅くまでやってくれたんですが・・・(^^;)

Lightな釣行記録へもどる