隠岐の旅・2


なんとかジグでも1本キャッチ

5月16日(日)隠岐ジギング&キャスティング
2日目は前日船長との打ち合わせで6時出船だった。
帰りのフェリーのコトを考えて、12時に西郷港の予定である。
宿の方が「朝が早いので朝食の代わりに」と、弁当の用意をしてくれていた。

天気は上々だが、風が昨日よりもさらに強い・・・。
港を出て、昨日トップにヒラマサのチェイスがあったエリアへ向かう。
朝イチに可能性の高いポイントを叩く作戦だ。
そして、その作戦は当たりだった♪(^o^)

ミヨシでキャストをしていたW田さんにヒット!
無事キャッチしたと思ったらまたまたW田さんにヒット!
連チャンである。
ワシも釣りたい!
・・・しかし、ワシのγちゃんには出ない。(T_T)

一息入れてトイレに行ってる間に、gachapinさんもトップでヒラマサをキャッチしていた。
念願の誘い出しキャッチである。
とっても嬉しそうだ。
でも、トイレに行っていたので写真を撮ってあげられなかった。
悪気はないんよ。スマン・・・。(-人-)

今度はワシじゃ〜!
夢中で後部デッキから投げるが、飛距離がまるで及ばない・・・。
W田さんのルアーは遥か彼方まで飛んでいるというのに・・・。

気分を変えてジグを落とす。
中層で食ってると情報をもらって、軽くアクションさせているとすぐにヒット♪
小気味よいファイトを楽しんでランディングする。
前ではK島くんが、2本のアシストフックでブリとヒラマサをダブルヒットさせていた。(・o・)

無事ジギングでもキャッチできたので、後はキャスティングに集中できる♪
いつ出るかいつ出るかと思いながら投げ続けた・・・。
しかし、ダメだった。

そのうち爆釣タイムも終わり、風も強くなってきたので、
港に向けて釣りをしながら移動することになった。
ヒラマサ全員安打達成での移動だったので、文句無しである♪

再びインチクタイムの到来である。(笑)
この釣りは皆でワイワイと釣るのがイイ。
何が釣れるか分からないのがまたイイ。
昨日は「ハタ本ちゃん」と呼ばれたK本くんは、
今日はガシラばかり釣るので「ガシ本」に格下げになった。
K島くんに至っては、藻を引っかけたので「モー島」になった。(笑)

楽しいときは、時間が経つのも早いものだ。

予定時刻通りフェリーの港に無事到着。
2日間お世話になった船長にお礼を言って、荷物をパッキングし直す。
到着したフェリーに乗り込み、隠岐に別れを告げる辺りが旅情満点だったりする。

フェリーと民宿の利用で、いつもとちょっと違った今回の釣行だが、
これはこれでまったりとした時間が流れてイイものだった。
ただ、
キャスティングでヒラマサをキャッチできなかったのが、ちょっぴり心残りだったのは事実。
次こそは、とただただ願うばかりである・・・。(-人-)

今回も楽しい旅のセッティングをしてくれたgachapinさんに感謝!(^^)/
次は、北九州マグロゲームだ。
今年こそ!(>o<)


(左)念願だったハタもキャッチ♪煮付けで食ったら激ウマでした♪
(右)フェリー乗り場横、観光案内所のあるホテル



Lightな釣行記録へもどる