松山連チャン


またまた伊予灘に出撃!

8月2日(土)伊予灘ジギング
暑い日が続く中、再びの伊予灘釣行となった。
いつもと違って、今年は年度初めから潮回りで予約を入れている。
おかげで、数においてはまずまずの釣果が得られた。

当日は10名でのチャーターだったので、和気あいあいと現地入りして9時過ぎのスタートだ。
連日の猛暑続きで、水温もぐんぐん上がっている。
朝イチを狙うか、夕方の潮かで迷ったけれど、夕まずめのチャンスを狙うことになった。

午前中は、ほとんど反応が無く、たまに出るナブラはまったく喰ってこない。
ベイトが小さいようだ。
唯一マーボのBC−γに出たが、痛恨のバラシに終わった。

昼には久しぶりに水無瀬まで足を伸ばしたのだが、ノーヒット・・・。
大型がドカンと出てくれればよかったのだけれど。(^^;)

やっと魚を見つけたのは、お昼をだいぶん過ぎてからだった。
大きめのヤズサイズだけれど、バンバン当たってくるのは楽しいコトだ♪
あまりキビキビとしたアクションには喰ってこないようだ。
パターンがつかめてからは船中でヒットが続いた。

夕まずめ狙いで、前回ナブラが出たエリアに移動。
しばらくすると、イイ感じのナブラが出た。
ベイトも大きいようだ。
みんなで狙うが、なかなかポッパーにチェイスがない。
ミスバイトを含め、反応があったのがペンシル系だった。
キャッチできたのは、マーボのみ。
BC−γだけが結果を出した事実は興味深いことだった。

終わってみれば全員安打で船中40本以上の釣果だった。
陸に上がって、宿に入りシャワーを浴びさっぱりとする。
暑かった日の終わりに居酒屋でみんなとワイワイ飲むビールは最高に美味い。

来年も楽しい夏の松山の旅をよろしくお願いしますね。
gachapinさん!(^^)/


午後から釣れてよかった・・・。(^^;)

Lightな釣行記録へもどる