暖冬のハズなのに・・・


なんちゅう天候でしょうか!
こんなんアリか???(-_-)


2月17日(土)太刀魚ジギング
去年は爆釣だった。(2006年参照)
久しぶりに太刀魚を楽しむべく、船をチャーターした。
去年は、確か、夕方から爆釣モードに突入して、クーラーに入り切らんことになったっけ♪
4人で120リッターのクーラー満タンだった
あんまり釣れすぎたので、しばらく太刀魚釣る気にならなかった。(笑)
今年もこの時期ならきっと・・・。

そんな都合のいい考えで頭がいっぱいの私を待っていたのは、

「雨・風・波・寒」

そこはまさしく「冬の海」だった・・・。

横殴りの雨で、風上に顔が向けられない。
何かにつかまらないと立っていられない波。
防寒服のすそから、雨が染み込んでくる。
手の感覚がなくなるほどの冷たい風と雨。

どれもこれもが、一級品の冬そのものだったのだ。(^^;)

今年の冬は異常なほどの暖冬だったので、ちょっぴり冬の海を甘く見ていたのかもしれない。

波に揺られながらも、朝のうちは太刀魚がボチボチ釣れた。
なんとかお土産を確保できたことで一安心だった。

当日のメンバー9名のうち、
船酔いや寒さで戦線離脱するものが一人また一人と増えていく・・・。
周りにいた船も、お昼までにはほとんど撤収してしまった。

始めてすぐに船酔いで寝込んだメンバーが起きてきて、
なんとか太刀魚をキャッチでき、全員安打達成したところで、本日終了に決定!(^^;)←安堵

港に戻って急いで近くの温泉へ。
お湯の気持ちイイことといったら!!
冷えた手足がジンジンして、体がポカポカになった。(^^)
(今回の最大の収穫は、この、船長に教えてもらった温泉か!笑)

帰ってクーラーを覗いてみると、なんとも寂しい図だった・・・。
前回は多すぎて、何本釣ったか分かんなかったが、
今回は寒すぎて、何本釣ったか覚えてなかった。
クーラーの中の魚を数えるのも悔しい気持ちで(笑)、そのまま知人宅へ寄贈することに。

神様・・・
釣れすぎてツマランなんて罰当たりなコトは二度と申しません・・・。<(_ _)>

なんとかリベンジしたくてたまらない今日この頃なのでした。(^^;)

氷をどかして数える気にもなれず・・・
悲しすぎます!!(ToT)




Lightな釣行記録へもどる