癒されたい・・・


          8月22日 鳥取・管理釣り場

このところ魚からそっぽを向かれて傷ついた心を
なんとか癒そうと考え,去年訪れた管理釣り場を目指した。
簡単に釣れることが分かっているとワクワクしないので,
去年の爆釣(注・2001年度参考)以来訪れていない。

しかし,今回は癒されたいのである。(笑)
釣れなくてはイケナイ!!
事情により家を出たのが9時30分。
着いたのが12時30分。家から3時間である。(遠い・・・)
管理人室不在のトラブルもあり,実際に始めたのは13時前だった。
ちなみに18時30分までには帰宅予定である。(←アホ)

スタート〜!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
釣れん!(汗)

小さなバイトはあるがノるまでには至らない。
癒されに来たハズが,弄ばれているのである。(笑)
気楽な気持ちでは,遊ばせてくれないようだ。
チェイスが無い。
スレてるのか?活性が低いのか?(真昼だもんなあ・・・)

岸際にはウネウネと動く白っぽい魚体がときおり見え隠れする。
小さな流れ込みにはレインボーがボ〜ッと浮いている。
ガバッと水面を割るライズ。
フライの方がおもしろかったかもしれない。

ゆっくりとしたリトリーブで中型レインボーが1本。
フォーリング中に大型イワナが1本。(上の写真)
上下のトゥイッチ(?)で中型レインボーが1本。
まるでパターンが見えない。

終わり頃,リトリーブ中に突然レインボーが湧いてきて,
大きく口を開けスプーンを飲み込んだ。
フッキングと同時に合わせ切れ。
奥にフッキングして,3LBが歯に負けたようだ。

帰らなければならない時間になった。
結局,ヒットパターンさえ見つからないまま,
これから活性が上がるであろう釣り場を後にした。(涙)

今回,癒されるどころかヘコまされた・・・。

今度はフライタックルも持ってこよう。

私の傷ついた心が癒されるのは,いったいいつになるのだろう。(涙)




Lightな記録へもどる