14:「オーバー ザ レインボウ」 (RPS) 


※1)Real Person's Slashの意味の分からない方はご遠慮ください。
※2)画像は5枚です。重たくなってしまいました…(汗) お時間のある時にご覧ください。
※3)心臓のつよい方で、自己責任と思える方だけご覧ください…(滝汗)








御了承くださった方だけ、下へスクロールしてください。








































…ロボット検索避けのタグがきちんと入っていることを確認して(苦笑)…

トールキン教授と、「ナルニア国ものがたり」の作者C.S.ルイス氏(ジャックと呼ばれていたそうな…)が、
オックスフォードで教授と研究員(のちにルイス氏も教授に)として親しく交流し、
生涯を通じて親友だったという話をご存知でしたか?///

彼らは、「インクリングス」という自作の物語を朗読しては批評しあうサークルを作り、
週に一度は仲間たちで集まり、
またそれでなくても、夜にはお酒を飲みながらふたり、
書きかけの物語を朗読し、それについて語り合ったのだそうです。

…ときめきますよね!!!///(><)
ましてや、奥様の墓石に「ルーシエン」(シルマリル最高の美女の名前)と刻むほどの
麗しのロマンティストだったトールキン教授ですよ…!

かなうことならば「インクリングス」に潜入したい…!という焦がれる思いがこんな形に…
……しかしわたししかきっと楽しくないですね、これは(汗)

どうかものぐるおしいファン魂ゆえとお見逃しを(><。)

という訳で、トールキン教授に、すでに「恋かもしれない」というほどに敬愛をささげる漫画?でした。
あの、でもまだトールキン教授の生涯について資料を読みこなせている訳ではありませんので、
ツッコミどころが多々ありましても、どうかご容赦ください(><)

お題の「オーバー ザ レインボウ」ですけれども、
映画「オズの魔法使い」の主題歌タイトルの印象が強くて、
英米の違いはあれど、児童文学つながり…?として使用させていただきました///




<BACK