ちょっと煮つまっていたときに衝動的にオークションに出品した子でした。
無事に優しそうな方におゆずりできてほっとしています。




美白9番カスタム
主に削っているのは頬・アイホールの内側(ドールアイを肉薄させています)・鼻・あご
すこし削っているのが唇とひたい
それからまぶたにパテをすこし盛っています。



メイクはいつものリキテックスとゴンドラソフトパステル
まつげは人間用のブルーのまつ毛に
(根元)薄金>白銀>薄金(毛先)とマスカラリング。
フェイス全体に白いパステルを薄くはたいてコーティングし、
さらりとした手触りとぬけるような白さを増しています。
また、くちびるはわずかに開いています。

友人に「白い羊ちゃん」と呼ばれました。
それを聞いてなるほどと思ったので、つのっこをつけてあげればよかったなと思いました。





ドールアイは京都造形美術の第二期試作品シルバー20mm(グラスティックアイ)に
2色のエナメルで塗装をして艶と波を作っています。
この加工によって、正面から見ると目がけぶったようになって、鏡加工の銀虹彩と黒目が判別できませんが
斜めから光りが入ると、このように涙ぐんでいるように光って見えます。
ファティマのアイレンズっぽさを意識してそうしました///
ウィッグはパールホワイトのワッフル。



横顔です。
9番らしさはあまり無いかな。



いまでも画像を見るたびにちょっとせつなくなるくらい
好きな子です。

しあわせになってくれているかな。




 戻る